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朝鮮戦争を描いた残忍な初のアメリカ映画は依然として最高の作品である

朝鮮戦争を描いた残忍な初のアメリカ映画は依然として最高の作品である

サミュエル・フラー 彼は長いキャリアを通じて多くの戦争映画を監督し、第二次世界大戦中の自身の経験をもとに、戦闘を可能な限り現実的にドラマ化しました。その後の戦争映画の多くはより技術的に洗練されていましたが、最初の作品のような生の迫力を備えた作品はほとんどありませんでした。 スチールヘルメット。わずかな予算で撮影され、ストック映像と合わせてカットされたこの作品は、1950 年に始まった朝鮮戦争を中心とした初のアメリカ映画でした。1951 年に劇場公開された後は、より高額な費用をかけて戦争の描写がマウントされていたため、簡単に忘れ去られてしまう可能性がありました。 『Conflict』は大手スタジオからリリースされました。まだ、 スチールヘルメット 残っている ザラザラとした残忍な戦争描写であると同時に、驚くほど時代を先取りした人種差別の探求でもある。




Index

    予算制限を最大限に活用する「スティール・ヘルメット」

    ジーン・エヴァンス 戦闘で全滅した部隊の唯一の生き残りであるザック軍曹を演じる。彼は孤児の韓国人の少年と友達になり、彼にショート・ラウンド(ウィリアム・チュン)そして一緒にトンプソン大佐に遭遇します(ジェームズ・エドワーズ)、黒人軍の衛生兵であり、その部隊全体も虐殺されました。 3人はドリスコル中尉率いる統合小隊に加わる(スティーブ・ブロディ)、幹部が殺害された後、指揮を執った。小隊は人けのない仏教寺院に向かうが、そこで北朝鮮の兵士(ハロルド・フォン)も隠れています。部下の一人を殺した後、ザ・レッドと呼ばれる敵兵士は、トンプソンとアジア系アメリカ人のタナカ軍曹を改宗させようとする。リチャード・ルー)どちらかが米国を代表してどうやって戦うことができるのか疑問を抱いている。彼らの哲学的な議論は寺院への攻撃によって中断され、その際にショート・ラウンドとドリスコル中尉が殺害された。


    スチールヘルメット 低予算西部劇に続いてフラーの監督としては3本目の映画となった。 ジェシー・ジェームスを撃った そして アリゾナ男爵壮大な野心にもかかわらず、同様に小規模な出来事になるだろう。フラーと彼のチームは、ロケ地に行くのではなく、撮影を行いました。 スチールヘルメット ロサンゼルスのグリフィスパークには、映画で紹介された有名な天文台があります。 ラ・ラ・ランド そして 理由なき反抗彼は迅速かつ低コストで作業を行い、予算 10 万 4,000 ドル (ほとんどの映画のケータリング費用よりも安い) で、わずか 10 日間で撮影を完了しました。クライマックスの戦闘シーンを再現する資金がなかったため、フラーと編集者は代わりにストック映像を使用しました。

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    フラー氏は、こうした予算の制約によって妨げられるのではなく、予算の制約をうまく活用しています。元フォトジャーナリストで新聞記者のフラー氏が撮影 スチールヘルメット よりハリウッド化されたドラマ化とはまったく対照的な、あなたがそこにいるかのような迫真性を持っています。彼の疑似ドキュメンタリーのアプローチは、すぐに次のような戦争映画の標準になりました。 ライアン二等兵を救う そして ハート・ロッカーこれも同様に、観客を戦闘地域に引き入れようとします。しかし、それらの映画とは異なり、 スチールヘルメット のような認識できるスターによって支えられていません トム・ハンクス または ジェレミー・レナー。フラーの士官候補生は全員、あまり知られていないキャラクター俳優によって演じられており、兵士のふりをするのではなく本物の兵士を見ているような感覚がさらに高まります。

    「スティール・ヘルメット」は時代を先取りしていた


    西部劇であれ、ノワール映画であれ、戦争映画であれ、フラーは、尊敬される同時代人たちが怖くて触れられなかった当時のタブーなテーマを決して避けなかった。彼は、さまざまな映画で見られるように、人種問題に特に惹かれていました。 紅の着物衝撃回廊そして ホワイトドッグアメリカの大部分がまだ人種隔離されていた時代に作られたもので、 スチールヘルメット 驚くほど率直かつ現代的な方法でアメリカの人種差別問題に正面から取り組んでいる。ザック軍曹はショート・ラウンドを人種差別的な中傷で繰り返し言及しますが、旅が進むにつれて彼の人間性が見えてきます。北朝鮮の兵士は、黒人とアジア人の兵士が自分たちを二級国民として扱う国をどうやって守ることができるのかを尋ねる際、日本の強制収容所とジム・クロウを持ち出す。民族の違いが敵と味方を区別する唯一のものであるように見えるため、戦争そのものの性質自体が疑問視されています。


    彼の最初の戦争映画から最後の戦争映画まで、 ビッグ・レッド・ワンフラーは陸軍小隊を究極の平等化手段とみなしている。私たちの肌の色に関係なく、私たちは皆同じ赤の色合いを血に流している、と彼は主張する。おそらく、最初からそれを理解していれば、戦争をする必要はまったくなくなるでしょう。

    スチールヘルメット 現在、米国のクライテリオン チャンネルでストリーミング視聴可能です

    基準に注意してください