尾田栄一郎の ワンピース 長年にわたり、彼はその素晴らしい叙事詩で数え切れないほどのファンを魅了してきましたが、Laugh Taleの公開により、多くのファンが疑問に思っていた疑問がついに解決されるでしょう。 ワンピースそして、その暴露は世界中の物語と観客にどのような影響を与えるのでしょうか?残念ながら、尾田はファンに誰もが同意する一貫した理論を形成するための多くの情報を与えておらず、そこに ワンピースLaugh Taleが近づくにつれて、最大の問題になります。
何があろうとも、 ワンピースの正体が明かされれば、間違いなく世界中の観客に衝撃を与えることになるだろうが、物語上の重要性を超えて、ファンは伝説の宝物を取り巻く期待と熱狂をどう扱うのだろうか? 確かに、尾田先生は正体が明かされる際にホームルームを告げる可能性が高いが、長年にわたり熱狂のレベルを上げてきた後では、それだけでは十分ではないかもしれない。
物語における優れたミステリーの魅力
ワンピースの目的は好奇心を刺激すること
優れたミステリーは、観客から好奇心とサスペンスを等しく引き出す。ゴール・D・ロジャーの伝説の ワンピース はシリーズ最大の謎であり、20年にわたる出版で数え切れないほどのファンを魅了してきましたが、ラフテイルが間もなく登場するので、ファンは待望の謎の解明をもう長く待つ必要はありません。 ワンピース 物語の中でのその役割とは何なのか。しかし、他の怪獣映画と同じように、怪獣の出現を待つサスペンスは、怪獣の出現そのものよりもスリリングであることが多い。尾田は、怪獣映画で謎とサスペンスを使うことで生計を立ててきた。 ワンピースの世界観構築はファンの想像力をかき立て、次の大きな暴露まで彼らを夢中にさせ続けるが、暴露の時までサスペンスの波に乗れるのは作者に限られる。
についてはほとんど知られていない ワンピース 尾田は編集者にも秘密にしようとあらゆる努力をしてきたが、ヒントや示唆でファンをからかえばからかうほど、麦わらの一味がラフテールに到着すると沸点に達する観客の期待を損なう誇大宣伝とサスペンスが生まれる。しかし、 ワンピース 麦わらの一味が偉大なる航路(グランドライン)の最後の島に少しずつ近づいていく中、観客が毎週戻ってくる理由はそこにあります。
の ワンピース おそらくフィクション史上最高のミステリーボックスでしょう。20年以上もの間、ファンをその謎に魅了し、その宝物が一体何なのか、なぜそれほど重要なのかを解き明かしてきました。JJ エイブラムスが伝説的な TED トークで作った造語であるミステリーボックスは、箱の中に何が入っているのかという謎を通して読者を惹きつけるために作家が使うシンプルな文学的装置です。箱の中に何が入っているかは問題ではなく、箱自体が読者の好奇心から注目とサスペンスを引き出すことができればよいのです。しかし、箱を開けてしまえば、好奇心もサスペンスもすぐにすべて失われてしまうので、中身が明らかになる価値は十分にあります。さもないと、期待外れの中身が明らかになって読者の反発を招く恐れがあります。
数十年にわたって無数の理論が生まれ、その中には真実の核心を持つものもあるかもしれないが、 ワンピース 尾田自身も以前、 ワンピース 物語の核心は、モンキー・D・ルフィが宝物を手に入れることである。 ワンピース 海賊王になるというストーリーの謎は、その世界観にかかっている。 ワンピース そして、ボイドセンチュリー。ルフィが ワンピース数十年にわたりファンをその内容にハラハラさせてきた謎の箱がついに開封されるが、ファンは準備ができているだろうか?
ワンピースの宝が重要でない理由
目的地を超える旅
の ワンピース 重要ではない。重要なのは、尾田が宝の公開とそれが物語全体に及ぼす影響をどう扱うかだ。 ワンピース 物語を通して尾田が培ってきたサスペンスが失われてしまうので、その暴露は20年以上のサスペンスに見合う価値があるはずだ。 ワンピース フランチャイズ最大の暴露となる必要があるが、暴露をめぐるすべての期待と誇大宣伝を上回る必要がある。これはどんな作家にとってもほぼ不可能な仕事であり、尾田はシリーズを通してさまざまな謎でファンを魅了し続けることに成功しているが、彼がエンディングをうまくまとめられるか、ファンからの圧倒的な反発と失望を招くリスクを冒すかどうかはまだ分からない。エンディングはどんな物語でも最も重要な側面であり、尾田がファンの期待に応えることができれば、 ワンピース しかし、結末が成功すれば、史上最高の叙事詩の一つとして歴史に残るだろう。
ファンは長年、宝物がルフィが旅の途中で作った友達ではないかと心配していたが、 ワンピース 物語の登場人物とファンの反応のためだけに重要だ。マクガフィンと同様に、その目的は登場人物の動機付けとなることだ。尾田は物語の登場人物の行動に謎とサスペンスを重ねているのかもしれない。 ワンピースしかし、結局のところ、その物語の目的は登場人物の論争の的となり、観客にとっての謎の箱となることである。 ワンピース 作品内では、尾田がどのようにして謎の箱から観客を満足させるようなマクガフィンを作り上げることができるかが問題だ。たとえ2つの点だけで成功したとしても、 ワンピース 物語とその登場人物に役立っただろう。
ファンの間では議論があるかもしれないが、 ワンピースの最大の強みは旅です。 ワンピース シリーズとしては、ラフテールの最終目的地をめぐる寄せ集めの海賊団の冒険を描いた壮大な冒険物語です。もちろん、ラフテールはシリーズで最も重要なストーリー展開となるでしょうが、ファンが最後まで見続けたのは最後の島のためではありません。 ワンピース 長い間、ゴール・D・ロジャーの財宝の謎はファンを魅了し続けてきましたが、物語の原動力はラフテールへの旅です。麦わらの一味が宝物を手に入れ、 ワンピース、あちこちにまだ未解決の部分が残っているものの、物語は基本的に終わっています。
の ワンピース マクガフィンとミステリーボックス、だから何?宝物は一度しか明かされないかもしれないが、登場人物と観客の両方を魅了するツールとしての重要性は、魅力的なミステリーとしてあらゆる基準を超えているが、結局のところそれだけでは十分ではないかもしれない。確かにサスペンスはファンを夢中にさせているが、タイトルの宝物にまつわる期待はどうだろうか? ワンピース アニメ史上最も驚くべき発表になるかもしれないが、それでも皆を満足させるには十分ではないだろう。特にその誇大宣伝が長い間醸成されてきた場合には、期待と誇大宣伝の代償は大きい。
尾田先生のワンピースにおける期待の代償
名ばかりの宝物はファンを二分するだろう
の ワンピース あらゆる期待を打ち砕き、伝説の財宝をめぐる誇大宣伝には及ばないかもしれない。過去 10 年間で批評家から絶賛されていたメディア作品を見れば、結末がそれまでのストーリーを台無しにしてしまった。結末は人々が考える以上に重要であり、アニメ業界の巨人が最終章に突入すると、ファンの間で意見の分裂がインターネット上で明らかになるのも時間の問題だ。作家としてのこれまでの傑出した物語の実績を考えると、尾田が失敗する可能性は非常に低いが、誰もが満足できる普遍的な結末となると、最高の作家でさえ苦労することがある。
の ワンピース 何か物理的なもので、ジョイボーイと関係があり、ロジャー海賊団が笑い転げるほどで、彼らはその発見から島を笑い話と名付けた。これらの事実は、最終章が始まるまでの間、尾田がファンに残した唯一の手がかりだ。 ワンピース つまり、その暴露が期待に応えるかどうかに関わらず、特にその結果特定の理論が正典に及ばない場合、一部のファンを失望させないことは不可能だということです。
尾田氏の世界観は、ファンにさまざまな謎を取り巻く無数の理論やアイデアを探求する遊び場を与えてきました。そして、1つの理論が正しいと証明されると、他のすべての理論は失敗し、コミュニティの一部は確実に失望するでしょう。それは不可能な仕事ですが、もしこの仕事ができる作家がいるとしたら、それは尾田栄一郎です。そうは言っても、 ワンピースの結末はファン全員を失望させる。 ワンピース どのように明らかにされるか、そしてそれが全体の物語の中でどのような目的を持つかで、観客は意見が分かれるだろう。 ワンピース それがリオ・ポーネグリフかジョイボーイに関係する何かであることが判明したとしても、尾田がより大きな世界構築の要素を宝物自体に結び付けることができれば、その暴露は実際に大多数のファンを満足させるかもしれない。
全体的に、尾田先生は大きな挑戦を控えているが、辛抱強いファンにとっては悲観的な話ばかりではない。エルバフの次にLaugh Taleが控えている今、 ワンピース 20年以上にわたりサスペンスと好奇心の戦術で観客を魅了してきた後、ついにその正体が明かされる。ゴール・D・ロジャーの財宝がファンを二分するか、それとも大多数を喜ばせるかは、問題かどうかではなく、どれだけ二分するかだ。 ワンピース いずれにせよ、尾田氏は謎とサスペンスを利用して、大きな真実が明かされるまでの20年以上にわたって観客を魅了し続けることにすでに成功していることになる。
ワンピース
尾田栄一郎が創作したワンピースシリーズは、海賊ルフィ・D・モンキーと彼の乗組員、麦わらの一味の冒険を描いています。1997年にマンガが初めて登場して以来、ワンピースはアニメ化され、複数の映画も制作されてきました。最近では、Netflix によって実写シリーズ化されました。
- 作成者
- 尾田栄一郎
- 最初のテレビ番組
- ワンピース
- 最新のテレビ番組
- Netflixのワンピース
- 初回放送日
- 1999年10月20日
- キャスト
- 田中真弓 、 中井和哉 、 コリーン・クリンケンビアード 、 クリストファー・サバト 、 ケリー・ウィリアムズ 、 山口勝平 、 ソニー・ストレイト 、 平田広明 、 エリック・ヴァレット 、 大谷育江