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完璧を阻むものはたった1つ

完璧を阻むものはたった1つ

このレビューには、現在劇場で上映中の『トランスフォーマー ワン』のネタバレが含まれています。

2007年以来、 トランスフォーマー このシリーズは、あらゆる年齢層に受け入れられるのに苦労してきました。懐かしいファンを感動させることは難しく、若い観客は単にこの古いシリーズに何のつながりも感じていませんでした。実写映画は画期的な視覚効果の巨人でしたが、2000年代の映画に浸透した不敬なジョーク、支離滅裂な筋書き、そして大量の爆発シーンを認めずには、実写映画について語ることは難しいです。そうは言っても、 バンブルビー そして トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト これらの映画は、このフランチャイズの素晴らしさである心と魅力を犠牲にすることなく、愛されている漫画の楽しさと実写映画のスペクタクルを両立できることを証明しました。 トランスフォーマー ワンオプティマスプライムとメガトロンの起源を独自に再解釈したこの作品は、驚くべきものであり、また、 これは1986年の トランスフォーマー ザ・ムービー



その瞬間から トランスフォーマー ワン 始まると、これはあらゆる年齢層のファンにとって新しいものであることは明らかです。 の影響 スパイダーバース そして最近の ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ 映画、 ミュータントメイヘム、 芸術的にだけでなく物語的にも明らかです。 トランスフォーマー ワン オリジナルシリーズが与えた影響について大きな期待と懐かしい思い出を持つ大人のファンを無視することなく、若い視聴者に膝をついて話すことを恐れない。その結果、非の打ちどころのない悲劇的な精神的後継者となった。 エジプトの王子、 それは驚くほど大人向けであると同時に楽しいものでした。さらに重要で印象的なのは、多くの人が経験しているものの、ほとんど語られることのない人生の教訓を与えてくれたことです。


Index

    オプティマスプライムとメガトロンがトランスフォーマー1のあらゆるシーンを盗む

    クリス・ヘムズワースとブライアン・タイリー・ヘンリーは伝説の先人たちに匹敵する


    オプティマスプライムとメガトロンを演じるピーター・カレンとフランク・ウェルカーの声は象徴的で、キャラクターの決定的な声であり続けています。2人は今でも非常に活躍しているので、彼らが「スターウォーズ」のキャラクターの声を担当しないだけでなく、 トランスフォーマー 1、 しかし、クリス・ヘムズワースがオプティマス(オリオン・パックス)の声を担当し、ブライアン・タイリー・ヘンリーがメガトロン(D-16)の声を担当するとは予想外だった。この2人が非常に才能のある俳優であることは間違いないが、2人が信じられないほど象徴的な声を演じるとは誰も予想していなかった。しかし、ファンの懸念を念頭に置いて、 ヘムズワースとタイリー・ヘンリーは本当にパワフルでエキサイティングなパフォーマンスを披露した。


    D-16がハイガードを結集させるとき、観客は彼の圧政による平和の理想が伝わってくるのを見ることができる。ウェルカーがメガトロンにもたらした狂気的な怒りは、タイリー・ヘンリーが発するすべてのセリフからあふれ出る。一方、オリオンが仲間の鉱夫を集めて不正と戦うとき、観客は彼が知恵の器となり、正義を通して導く者へと成長していくのを見ることができる。彼は、カレンの落ち着いたバリトンがヘムズワースを通して生きているかのように感じられる口調で話す。 オプティマスのスピーチは映画の最高のシーンの一つとなった。

    D-16の黒いヘルメットは
    トランスフォーマー ワン
    オリジナルのマーベルコミックシリーズでの彼の外見を彷彿とさせます。


    オプティマスは高次の目的を求める若き新人として、メガトロンは波風を立てないように努める規則に従う鉱夫として描かれている。 オリオンが労働者または学者であり、メガトロンが剣闘士であるという当初のアイデアを覆しますが、うまく機能しています。 オリオンが必然的にリーダーへと成長し、D-16が憧れの人物でありサイバトロンの救世主であるセンチネル・プライムに裏切られて同情すべき悪役へと堕ちていく様子は、見事な逆転劇だった。 エジプトの王子 視聴者は、これらの重複に気付くでしょう。これらの重複は、オリオンが、リーダーシップのマトリックスを取り戻し、仲間の鉱夫を救うという驚くほど神聖な使命を帯びていることを考えると、本質的には映画におけるモーゼに対する答えであると言えるほどです。これにより、ジャズやアイアンハイドなどのオートボットのカメオ出演も増えます。


    最初からお互いを気遣っていた2人の兄弟が成長し、それぞれの道徳観に基づいて異なる道を歩むというアイデアは、不吉な予感を与えた。視聴者は、オリオンとD-16がオプティマスとメガトロンに成長したときに敵対することになることを知っていたが、 彼らの絆は非常に強いので、避けられない結末はさらに悲しいものになります。 ある意味、これは、学校で友達と一緒に育ったものの、卒業後に考え方が変わり、その友達と合わなくなるという考え方を思い起こさせる。 トランスフォーマーワンズ いずれにせよ、これは視聴者が遅かれ早かれ直面しなければならない個人的な葛藤の一種です。さらに悪いことに、そのような個人的な葛藤が一般的ではないことに気付いていない人もいるかもしれません。あるいは、罪悪感と恥からその存在を否定するかもしれません。 トランスフォーマー ワン 年配の視聴者に対し、このような問題は前例のないものではなく、話し合う価値があると安心させます。

    トランスフォーマーのユーモアは楽しいが、ペースに悪影響を与える

    映画の絶え間ないジョークが、感動の瞬間を邪魔する

    B-127 が「バダサトロン」と改名。トランスフォーマー ワンより


    トランスフォーマー ワン は、何よりもまず子供向けの映画です。このことを念頭に置いて、シリアスなシーンは、常に気楽なユーモアで中断する必要があります。これは、キーガン・マイケル・キーの B-127 (別名ビー、バンブルビー、またはバダサトロン) で最もよく示されています。地球ベースのニックネームはまだ付いていませんが、勇敢で興奮しやすいオートボットは、ファンがキャラクターに期待する通りの人物です。 映画の核心であるビーは常に物事の明るい面を見ている。 たとえ状況が最も暗いときでも、彼は愛らしく絶え間なくおしゃべりをし、ほとんどすべての人を、時には観客も含めて、狂わせてしまう。

    主要チャンネルToadから スーパーマリオブラザーズ映画だが、ありがたいことに、これはオプティマスプライムとその使命に従うビーの核心を損なうものではない。彼の子供っぽいユーモアは、目標志向で厳格なスカーレット・ヨハンソン演じるエリータ1と大きく似ており、ビーとうまくやっていくには正反対の性格だ。言うまでもなく、 ビーのユーモアは若い観客によく合い、また、全体を通して多くの重要な場面のバランスをとっている。 トランスフォーマー ワン


    オリオンパックスはオリジナルで初めて導入されました
    トランスフォーマー
    1984年のシリーズ。

    大人向けのユーモアもかなりある 大人の観客を引き付けるのに役立つこの要素は、オプティマスが上位のトランスフォーマーに中指を立てそうになるシーンで最もよく表れている。これは、善の模範であり正義の戦士として最もよく知られているロボットとしては異例のように見えるかもしれないが、若さゆえの傲慢さと未熟さのこうしたおどけた瞬間は、彼の全体的な成長を確立するのに役立っている。また、マイケル・ベイ時代のトランスフォーマーに興味があるかもしれないファンにも、 トランスフォーマー それ トランスフォーマー ワン は「見た目以上のもの」です。これはトランスフォーマーの伝説をより洗練させたものかもしれませんが、子供じみた楽しみを超えるものではありません。


    ジョークはいつでも新鮮だが、それがマイナスの影響を与えることは否定できない。 トランスフォーマーワンズ ペース配分。 真剣な瞬間には、必ずと言っていいほど、すぐ近くにジョークが隠れています。 このため、映画の勢いは最大限に発揮されず、同じサイクルに陥っています。ドラマチックな瞬間や感情的なビートは、映画がそれらを長く取り上げないため、本来あるべきほど強く印象に残りません。また、楽しいジョークは、特に頻繁に使用されると、全体の雰囲気を台無しにします。その結果、登場人物の人生を変えるような出来事が急いで済ませられ、映画は次のシーンに進み、再びペースを落としてタイミングの悪いジョークを言うという例が数多くあります。

    トランスフォーマー 1 の最大のテーマは、過去のトランスフォーマー映画を上回る

    この映画は、フランチャイズの影響を痛烈かつ適切に扱っている

    トランスフォーマー ワンのオリオン パックス/オプティマス プライムと D-16/メガトロン。


    皮肉なことに、 トランスフォーマー ワンは、そのスパークにおいて、おもちゃをベースにした映画です。それでも、 これらのキャラクターの背後にある物語は、現代のエンターテインメントを超えた強力なテーマとアイデアの容器となるため、注目に値します。 エジプトの王子の ストーリーは、オプティマスとメガトロンの間に感じられるテーマの 1 つにすぎません。階級の不平等や自立といったテーマもあり、個性の重要性を示しています。ルールに従うのは簡単ですが、確立された秩序に疑問を投げかけることが、プラトンの洞窟の寓話から逃れる唯一の方法である場合もあります。


    これにより トランスフォーマー ワン 権威に疑問を投げかける考えを探求する力強い物語信仰と希望を重んじ、恐怖で支配する者たちより劣ることはない。オプティマスとメガトロンの異なる世界観と人生経験は、このイデオロギー的対立を完璧に体現している。さらに言えば、オートボットとディセプティコンの哲学と目標がこれほど明確に示されたことはかつてなかった。 トランスフォーマー 映画の遺産。これらのアイデアは他の トランスフォーマー メディア、特にコミックでは有名だが、以前の大画面では軽く触れられただけだった。言うまでもなく トランスフォーマー ワン 最も政治的に敏感な トランスフォーマー 映画はまだありませんが、その分良くなっています。


    他の トランスフォーマー 過去に公開された映画、 トランスフォーマー ワン 物事を次のレベルに進めることを恐れません。 どこ バンブルビー そしてオリジナル トランスフォーマー 映画は忠誠心と友情に重点を置き、アクションとスペクタクルが常に主な焦点であったため、そこからより深い意味を引き出すことは困難です。 トランスフォーマー 1、 それは証明されている トランスフォーマー フランチャイズは、コミックやビデオゲームで有名になったすべての主要なテーマを取り上げ、それらを映画の舞台で非常にうまく機能させることができます。若い視聴者を対象としているかもしれませんが、それは、大人のテーマを扱うことができ、それでも楽しい時間を過ごせるという理解を持って視聴者を扱ったクリエイターのアニメーションの時代を思い起こさせます。あらゆる年齢のファンが、特別な何かを見つけるでしょう。 トランスフォーマー ワン

    『トランスフォーマー ワン』は現在劇場で上映中です。