B級映画は、その名前が示すように、一般大衆から当然受けるに値する尊敬をほとんど集めていません。もともとは、50年代に低予算のジャンル映画に変化した、二本立て映画の後半部分の安価な作品でした。現在では、低予算のポップコーン映画だけでなく、無制限のブロックバスター志望やアートハウス映画までを網羅する巨大なジャンルになっています。数十年にわたってB級映画がさまざまな形をとってきた中で、一貫しているのは、力強い演技が欠けていることです。ファンは、これらの映画の多くが、チーズを堪能できる俳優を主演にすれば、どれほど良くなるか疑問に思うに違いありません。
無名俳優やD級俳優の出演手段として使われるジャンルであるB級映画で、本当に素晴らしい演技が見られることはそうそうありません。下手なセリフを魅力的に見せるには特別な才能が必要です。とはいえ、適切な俳優が、安っぽさとカリスマ性の間の境界線をうまく歩むことができれば、本当にユニークな体験が生まれます。 ユマ・サーマン で バットマンとロビン または ブルース・キャンベル で 闇の軍隊 B級映画の素材でA級のパフォーマンスを披露することで、彼らは名声とキャンプの境界線を曖昧にしています。
10 パム・グリア(フォクシー・ブラウン役)
『フォクシー・ブラウン』(1974年)
パム・グリアのブラックスプロイテーション時代の映画コフィー そして フォクシー・ブラウン この映画は、観客がハリウッド映画を主演するアフリカ系アメリカ人女優を受け入れる道を開くのに役立った。しかし、これらは単に黒人映画の先駆的作品というだけでなく、この映画が人気になるずっと前から、グリアの映画界のヒロインたちが自分自身と自分の信念のために、時には暴力的に立ち上がるという映画全般を描いた作品である。
フォクシー・ブラウン役のパム・グリアはあまりにも象徴的で圧倒的なので、この映画が当時批評家から酷評されたことを忘れている人が多い。それにもかかわらず、何年もの間 グリアのキャラクターは観客を魅了したフォクシーは、黒人女優が従順で元気いっぱいな乳母やメイド以上の存在になり得ることを示し、黒人女性が映画界で活躍するための新たな道を切り開くのに貢献した。
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9 ジェニファー・ティリー(ティファニー・バレンタイン役)
『チャッキーの種』(2004年)
ほとんどのホラーフランチャイズと同様に、チャッキーシリーズは大きな期待を持って始まったフランチャイズですが、あまりにも多くの続編が作られ、ほとんどパロディになってしまいました。幸いなことに、このシリーズは、この殺人人形に子供と妻を与えるという変化球を投げかけました。 ジェニファー・ティリー。 主に魅惑的な女や愚か者の脇役として知られているが、 ティリーはシリーズを永遠に変えてしまうだろう。
ティリーは、官能的でありながらもユーモラスな声の抑揚から、シーンの喜劇性と恐怖性を見抜く能力まで、この凡庸な映画に生命を吹き込んでいます。ティリーの演技は、他の女優の手ではうんざりするようなセリフを、チャッキー自身の映画よりも魅力的にしています。彼女の独特の声は、この小さな女の子の人形がいかに攻撃的で下品であるかという面白さをさらに増しています。実際、最後には、チャッキー自身も花嫁を怖がっているように見えます。
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8 サミュエル・L・ジャクソン(ネヴィル・フリン役)
『スネーク・オン・ア・プレーン』(2006年)
サミュエル・L・ジャクソン 彼自身、映画の役を断ったことがないと発言している。だから、毒蛇が飛行機を襲うというこの悪名高い奇抜な映画に彼が出演するのは驚くことではない。誰も予想していなかったのは、彼が期待通りの演技を披露することだった。 21 世紀の最もクラシックなラインの 1 つです。
ジャクソンはいくつかの駄作映画に出演していると言えるが、彼が全力を尽くしていないとは言い切れない。ジャクソンは脚本の不条理さを理解しており、すべてのセリフを観客にウィンクしながら演じている。これにより、観客はこの映画が意図的に駄作であり、単なる未完成の映画ではないと感じる。実際、ジャクソンの自己認識は、ファンが映画を笑うのではなく、映画と一緒に笑えるようにした、今では悪名高いマーケティング キャンペーンの基盤となった。
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7 ラウル・ジュリア(M・バイソン役)
『ストリートファイター』(1994)
ブロードウェイからテレビや映画まで、 ラウル・ジュリア 彼は幅広い演技力を持つ個性派俳優として知られ、ゴメス役で主流の認知度を獲得した。 ティム・バートンの アダムス・ファミリー死の直前の最後の役として、ジュリアはバイソン将軍を演じることになりました。 ストリートファイター 彼は、ゲームが大好きな子供たちともっと時間を過ごし、ブロードウェイの感性をこの大げさな映画に注ぎ込んだ。
その間 ストリートファイター は悪名高いチープな映画だが、ファンはジュリアの演技が他の出演者の中でも際立っていると認めている。他の出演者はB級映画に出演しているように感じるかもしれないが、 ジュリアはバイソンにシェイクスピア的な威厳をもたらします。 彼はバイソンの神のコンプレックスの面白さを理解しており、それを利用して彼が出演するすべてのシーンを波乱に富んだものにしています。
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6 フランク・N・フルター博士役のティム・カリー
『ロッキー・ホラー・ショー』(1975年)
「私は野生で野性的な生き物、致命的な針を持つ蜂です!」 ジム・シャーマンの映画 リチャード・オブライエンのステージショースター ティム・カリー 超変態マッドサイエンティストとして。カリーは他の作品でも素晴らしい演技を見せているが、おそらく1990年のミニシリーズ「ペニーワイズ」でピエロのペニーワイズを演じたことで最もよく知られている。 スティーブン・キングの それ、 しかし これは俳優の最も象徴的で印象的な業績である。 壁一面からインスピレーションを得た奇妙さ。
カルトクラシックの典型である ロッキー・ホラー・ショー 興行的には不安定なスタート(「ロッキー!」)を切ったものの、世界中のファンを魅了した。その後、劇場公開期間のあらゆる記録を破った。安っぽくて奇妙な映画だが、素晴らしい歌と主演俳優の素晴らしい演技が光る。
5 サミュエル・L・ジャクソン(ラッセル・フランクリン役)
『ディープ・ブルー』(1999年)
この象徴的な俳優を1つに絞るのは難しい。 ジャングルフィーバー に の アベンジャーズ、 ジャクソン ジャクソンは、小さな役を演じて印象に残る演技を見せる名人です。ジャクソンの生まれ持ったカリスマ性により、殺人サメでさえ映画の中で彼の影を消すことは難しいでしょう。
超知能のサメが科学者たちを出し抜くという話であるにもかかわらず、ジャクソンは 深い青い海 完全にストレート。ジャクソンは、型にはまったこの映画に欠かせないアンカー役だ。他の俳優たちが控えめな感じがする中、ジャクソンは観客を目覚めさせるような、刺激的でカリスマ性のある演技を披露する。そのため、刺激的なモノローグの最中に彼が食べてしまったときは、さらに衝撃的だ。彼の役割はごくわずかだったが、ファンが今でも思い出すのは、彼の典型的な死に方だ。
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4 ジョン・レグイザモ(ヴァイオレーター役)
『スポーン』(1997年)
ジョン・レグイザモ 彼はB級映画に出演してきた ペスト 悪名高い スーパーマリオブラザーズしかし、彼は今でも次のような名作に出演している。 カリートの道、ウォン・フーへ そしてさらに 氷河期。 良くも悪くも、レグイザモは同じタイプの役を演じるだけでは満足しない様子で、彼が素晴らしい性格俳優である理由を証明している。
スポーン この映画は、中途半端な脚本による、またもや安っぽい漫画映画かもしれないが、レグイザモの演技は、この映画をはるかに超えている。彼は、外見だけでなく、リズムにおいても、まったく別人のようになってしまう。 彼の侵入者は恐ろしく面白くて謎めいている。 彼と一緒にあらゆるシーンを回して スポーン i興味深い心理ドラマへと発展します。
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3 トム・ハーディ(エディ・ブロック役)
『ヴェノム』(2018)
見た後 トム・ハーディ 深淵に スタートレック ネメシスファンは彼が観客や共演者を緊張させる尊敬されるメソッド俳優になるとは思ってもいなかった。また、B級映画のような雰囲気も予想していなかった。 ヴェノムの 悪名高い最初の予告編。
この映画は、どう見てもひどいはずだが、 ハーディのヴェノム役の演技は予想外に奇抜で、この映画の欠点を補っている。 ハーディ自身が書いたヴェノムのランダムなワンライナーや、エディとのほとんど恋愛的な独占欲を抱く関係は、間違いなく面白い。ハーディの低くうなる声で「風に舞う糞」や「奴らの頭を全部噛みちぎって、隅っこに積み上げよう」といったセリフを繰り返すと、まったく信じられないようなシーンでも、大声で笑えるほど面白い。ファンはこの映画が失敗するだろうと確信していたが、この一生に一度の才能を見逃してはいけないと知っておくべきだ。
2 ユマ・サーマン
『バットマン&ロビン』(1997年)
の初めから ユマ・サーマンの 彼女はキャリアを通じて、常に批評家から称賛されてきた。 キル・ビル そして興行的に大失敗となった 私のスーパーな元彼女。 『バットマン&ロビン』では、サーマンは両方を達成し、興行的に残念なこの映画の最高の部分となっている。
この映画が優れていると非難する人はいないだろうが、サーマンの演技は映画に必要なエネルギーと信頼性をもたらしたとしてファンから常に賞賛されてきた。サーマンのアイビーは ミシェル・ファイファーの キャットウーマンは、その派手な存在感で観客を引きつける、過激でセクシーな誘惑者としての役を終えた。サーマンは楽しんでいる数少ないキャストメンバーの一人であり、観客もそれをスクリーンを通して感じ、それに応えられる。何十年も経った今でも、彼女の存在はこの映画を奇妙に再視聴可能にしている。はっきりさせておくと、 バットマンとロビン B級映画の定義を極限まで押し広げた作品。この映画は巨額の予算が投じられたが、その精神は純粋なB級映画のエネルギーに満ちている。 ジョエル・シューマッハ。
1 ブルース・キャンベル(アッシュ役)
『アーミー・オブ・ダークネス』(1992年)
考えると面白い ブルース・キャンベル そして サム・ライミ1981年に小規模な映画を製作し、それが今日でも続く古典的なホラーシリーズに成長しました。長年にわたりさまざまなトーンを試してきましたが、普通のジョー・アッシュを演じるキャンベルの素晴らしい演技がなければ、このシリーズは今日では意味をなさなかったでしょう。
続編にタイムトラベルが追加されると、それは通常、災難の前兆です。 ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ3。 だからこそ、キャンベルは物語の主人公であるだけでなく、映画そのものの主人公でもある。彼の演技のおかげで、この安っぽい続編は崩壊せずに済んでいる。キャンベルは、スケルトンの軍団を倒す英雄的な主人公を演じながらも、愛すべき間抜けさを失わずに演じている。また、彼は、身体を使ったコメディや表情を使って、そうでなければ滑稽になるような安っぽい部分をうまく表現している。キャンベルは、アッシュを新しい雰囲気に合わせて微妙に変化させながらも、キャラクターの心は保っており、彼が真の才能の持ち主であることを証明している。
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