まとめ
- 象徴的なゲームフランチャイズのスピンオフタイトルには、
キャッスルヴァニア ジャッジメント
、ゲームプレイとアートデザインに欠陥があり、ファンの期待に応えられなかった。 -
キャッスルヴァニア ジャッジメント
は、評判の悪い格闘ゲームで、フランチャイズの典型的なゲームプレイスタイルから逸脱し、ファンを大いに失望させました。 - の失敗にもかかわらず
キャッスルヴァニア ジャッジメント
、このフランチャイズは他のゲームでも生き続けています。
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発売と同時にビデオゲーム文化を変えるフランチャイズはほとんどありませんが、そうするフランチャイズはオリジナルタイトル以外にも遺産を残します。 ポケモン に ストリートファイター、多くのシリーズがゲーム業界に消えることのない足跡を残し、今日までその足跡を残し続けています。時には、これらのシリーズは、オリジナルシリーズとは異なるゲームプレイスタイルのスピンオフタイトルをリリースします。これらのスピンオフは、多くの場合、さまざまな結果でリリースされますが、その中には、それ自体が素晴らしいタイトルであることが判明するものもあります。残念ながら、スピンオフタイトルの中には、オリジナルのフランチャイズよりも劣るものもあります。
あまり評判が良くなかったスピンオフタイトルの1つは、悪名高いWiiの格闘ゲームだった。 キャッスルヴァニア ジャッジメント。 キャッスルヴァニア フランチャイズは後に 大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズでは、格闘ゲームへの最初の試みは好評を得られませんでした。ゲームプレイ、キャラクター、全体的なアートデザインが、ゲーム史上最も象徴的なフランチャイズの1つであるこのゲームのファンにとって不利益であることが判明したためです。
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コンソール ゲームの初期の頃は、プラットフォーム ゲームは企業にとって開発が最も簡単なゲーム スタイルであることが多く、モンスターのデザインや全体的なゲーム デザインの比喩を他のタイトルから再利用できました。そのため、多くのゲームが互いに似通ったものになり、開発者が他社との差別化を図るのが困難になることがよくありました。セガや任天堂などの象徴的なゲーム企業は、長年にわたってこれを互いに争っており、ゲーム史上最大のライバル関係の 1 つにつながっています。 幸運なことに、コナミはこれらの比喩を避け、ゲーム史上最も影響力のあるフランチャイズの1つを生み出しました。。
の キャッスルヴァニア フランチャイズは1986年にその名の通りの キャッスルヴァニア。 このアクションプラットフォームゲームは、次のようなゲームの最高の部分を融合しました ゴースト アンド ゴブリン 80年代のゲームの中でも最も洗練された体験を作り出すために、アクション重視のタイトルも数多くリリースされています。このシリーズの最初のタイトルでは、プレイヤーは、ヴァンパイアハンターの長い歴史を持つ有名なヴァンパイアハンター、サイモン・ベルモントとして、ドラキュラを追跡して最後の決闘に挑みます。シリーズの最初のタイトルはそれ自体が象徴的なタイトルですが、 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 シリーズに革命をもたらし、おそらく最も象徴的なプレイ可能なキャラクターをフィーチャーしました。
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 オリジナルタイトルのほぼ10年後の1997年にリリースされ、プレイヤーは半分吸血鬼で半分人間、そしてヴラド・ドラキュラの息子であるアルカードの役割を担うという内容でした。 なぜなら キャッスルヴァニア Netflixシリーズ以来、アルカードはフランチャイズの最も象徴的なキャラクターの1人となった。、彼は今日でも多くのカジュアルゲーマーに知られています。残念ながら、キャッスルヴァニアの最も悪名高いスピンオフでの彼の登場は、コナミの長年続く吸血鬼狩りの古典の代表作よりもはるかに不評でした。
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ファンが初めて キャッスルヴァニア 格闘ゲームでは、このシリーズにはこのジャンルにぴったりの象徴的なキャラクターがたくさん登場するので、彼らは興奮していました。さらに、 このゲームは、エキサイティングなコンボ重視の格闘ゲームで知られる会社、エイティングによって開発されました。 のように ブラッディロア3 そして ブラッディロア4 ニッチでありながら愛されているタイトルとともに、 タツノコ VS. カプコン クロスジェネレーション オブ ヒーローズエイティングは後に発展した マーベル VS. カプコン 3: 運命の二つの世界同社は過去に素晴らしい格闘ゲームタイトルをリリースしてきた実績があるため、ファンは キャッスルヴァニア 格闘ゲームならまた違うでしょう。
さらに、有名な漫画家小畑健(デスノート そして バクマン。 彼がこのプロジェクトに参加し、彼の特徴である暗くて興味深いアートスタイルを約束した。ファンは デスノート マンガの芸術なので キャッスルヴァニア ファンは、このシリーズの最も象徴的なキャラクターの新しいデザインが、同じかそれ以上に素晴らしいものになるだろうと興奮していた。驚異的な実績を持つ開発チームと、ゲームのアートデザインを率いる非常に才能のある小畑健氏のおかげで、 キャッスルヴァニア ジャッジメント 成功するはずだった。残念ながら、事態はそうはならなかった。 キャッスルヴァニア ジャッジメント 史上最も不評だった格闘ゲームのスピンオフ作品の一つ。
まず、 キャッスルヴァニア ジャッジメント 他のEightingタイトルに共通するゲームプレイスタイルは採用されていない。 ブラッディロア ゲームは3D格闘ゲームのようなものだった 鉄拳 そして タツノコ 対 カプコン 伝統的なタッグチームのファイターです。 キャッスルヴァニア ジャッジメント どちらでもない、それは ナルト 格闘ゲーム。そのため、このゲームは欠陥のあるアニメファイターであり、防御メカニクスが欠けていたため、 ナルト:忍者ストーム バランスが取れていて、プレイするのが楽しいタイトル。
さらに、このゲームが Wii 専用だったため、効果的に技を繰り出すのが面倒で、これは格闘ゲームに対するプレイヤーの最大の不満です。Wii のモーション コントロールは革新的でしたが、ほとんどの格闘ゲームにあるような複雑な入力には適していませんでした。さらに、このゲームは、ゲームに何ら重要な点を追加しない、あまりパッとしないコンボ システムとアイテム システムによって停滞していました。スーパー ムーブの一部は美しくアニメーション化されていますが、この要素がゲームプレイの欠陥を覆い隠すことはなく、このゲームはファンと批評家の両方から悪い評価を受けました。
しかし、もっとひどい格闘ゲームもあったので、ゲームプレイだけではこのゲームを台無しにするには十分ではなかった。小畑健のリーダーシップにもかかわらず、ファンは キャッスルヴァニア ジャッジメント。 キャラクターデザインの一部は キャッスルヴァニア フランチャイズはファンタジーアートスタイルに大きく傾倒していますが、フランチャイズの中でこれほど抽象的なゲームはありません。 キャッスルヴァニア ジャッジメント。 アクションゲームの中には、 悪魔は泣くかもしれない そして ベヨネッタ、エッジの効いたスタイルから恩恵を受ける、それは登場人物たちの自信にぴったりで、彼らの不条理な物語を強調するからです。
残念ながら、これは当てはまりませんでした キャッスルヴァニア ジャッジメント、 フランチャイズの多くのファンは、新しいデザインがフランチャイズの象徴的なキャラクターの伝統に敬意を払っていないと見なした。サイモン・ベルモントとサイファ・ベルネイデスからアルカードとマリア・レナードまで、象徴的なキャラクターのデザインは、暗くて陰鬱なデザインのタイトルに合うように大幅に変更されました。これらのデザインは別のフランチャイズには適していたかもしれませんが、ファンは、 キャッスルヴァニア その象徴的なデザインであり、キャラクターに対してこのようなことをするのは失礼です。
これら2つの大きな要因によりこのゲームは批評家から酷評され、ほとんどの小売店で売れ行きが悪かった。このゲームは日本で大失敗し、わずか4,000本ほどしか売れず、経済的にも失敗に終わった。 キャッスルヴァニア ジャッジメント エイティングは窮地に陥り、史上最も象徴的な格闘ゲームの一つでようやくそこから抜け出すことができた。 マーベル VS. カプコン 3: 運命の二つの世界。 このため、 キャッスルヴァニア ジャッジメント はひどい格闘ゲームであるだけでなく、史上最も象徴的なゲーム フランチャイズの 1 つからのひどいスピンオフでもあります。
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幸運なことに キャッスルヴァニア ファンの皆さん、 キャッスルヴァニア ジャッジメント 象徴的なフランチャイズが格闘ゲームに登場したのはこれが初めてではない。 キャッスルヴァニア 文字、 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL サイモンとリヒター・ベルモントがプレイ可能なキャラクターとして登場し、ファンが キャッスルヴァニア ジャッジメント残念ながら、これが最後の登場になるかもしれない キャッスルヴァニア 格闘ゲームのジャンルでは長い間人気がありました。 エーテルのライバル Steamワークショップのコンテンツとしてキャラクターが含まれる場合があります。 持つ キャッスルヴァニア 将来的には独自の格闘ゲームにキャラクターが登場する可能性は低い 財政破綻のため キャッスルヴァニア ジャッジメント。
スピンオフ格闘ゲームの人気は近年高まり続けており、Riot GamesのLeague of Legendsにインスパイアされた格闘ゲーム2XKOは、無料プレイタイトルとして大成功を収める見込みだ。ファンはこれらのキャラクターが再び格闘ゲームに登場するのを見たいかもしれないが、プレイヤーにとってはベルモントとアルカードが再び格闘ゲームに登場するのは望ましくないかもしれない。 キャッスルヴァニア ジャッジメント 当初はコンセプトは良かったが、ゲーム自体は素晴らしい遺産に汚点を残したままである。 キャッスルヴァニア 今日までフランチャイズを続けています。