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任天堂ファンがプレイすべきファーストパーティ SNES ゲーム

任天堂ファンがプレイすべきファーストパーティ SNES ゲーム

1990 年までに、任天堂はビデオゲームの代名詞とみなされるようになり、SNES はその評判をさらに高めました。しかし、任天堂は、日本国内では PC エンジン (北米では TurboGrafx-16)、北米では 16 ビットの Sega Genesis との競争に着実に直面していました。任天堂は、特に Sega Genesis との競争に注力し、その結果、Super Nintendo Entertainment System が誕生しました。




スーパーファミコンは任天堂にとって商業的に大ヒットとなり、競合他社に比べてビデオゲーム市場のシェアの大部分を占めることになった。 これは任天堂の強力なファーストパーティラインナップによって助けられた。は、まさに SNES で何ができるかを実証しました。


Index

    10 マリオペイントはソフトウェアに近い

    発売日 – 1992年7月14日

    • GameRankingsスコア: 72% (Metacritic 該当なし)


    マリオペイントは、それ自体の長所から見て、型破りだが興味深い意味でビデオゲームとして認められる。スーパーファミコンのペイントソフトのようだ。有名なハエ叩きのミニゲーム「Gnat Attack」もあるが、ゲームプレイ面ではそれだけである。 マリオペイント目標に関しては、可能性は無限大です マリオペイント単に絵を描いたり音楽を作ったりするのに使う人もいるかもしれません。

    それはそうではない マリオペイント 特に多目的なアートプログラムではありません。 の側面 マリオペイント 基本的なアニメーションを作成する機能を備え、互いに連携して動作します音楽も完備。プレイヤーが利用できるさまざまなツールがあれば、プレイヤーが持つさまざまな可能性を考えることは不可能ではありません。 マリオペイント


    9 シムシティはスーパーファミコンでも同様に素晴らしい

    発売日 – 1991年4月26日

    SNES 版シムシティでのクッパの攻撃

    シムシティ は、今日ではエレクトロニック・アーツによって最もよく知られている都市建設ゲームであり、もともとはマクシスによって開発されました。しかし、最初の シムシティ このゲームは、数多くの開発者や出版社によって移植版が制作された。 シムシティ は任天堂によって開発・発売された。対照的に、後にSNESに移植された シムシティ 2000 HAL研究所によって開発され、地域によって発行元が異なっていました。


    シムシティ SNESのものはバニラと変わらないように見えるかもしれない シムシティ 一見するとそう思えるかもしれませんが、その考えは誰も聞き取れないはずです。このゲームには、災害などのより緊急な効果音が散りばめられた、穏やかで荘厳なサウンドトラックがあります。 任天堂はこれを確実にした シムシティ クッパの侵略を追加することで独自の移植 全体としては、 シムシティ SNES 版は、戦略的な管理メカニクスを維持しながら Nintendo 風の外観を与え、妥協するよりも多くのものを追加した非常に独創的なゲーム移植です。

    8 スーパースコープ6 SNESライブラリをスコープする

    リリース日 – 1992年2月頃

    プレイヤーが峡谷を越えてミサイルを誘導するスーパースコープ 6 のゲームプレイ。


    スーパースコープは、NES ザッパーの後継機と見ることができます。この 2 つの唯一の類似点は、どちらも任天堂システム用の光線銃アクセサリであることです。 NESザッパーとスーパースコープの顕著な違いは、後者がワイヤレスであることだ。SNESの2番目のコントローラポートにライトガンの受信機を挿入するだけで済みます。いくつかのゲームはスーパースコープを念頭に置いて作られており、その中には同梱タイトルも含まれています。 スーパースコープ6

    スーパースコープ6は、スーパースコープの技術デモであり、その機能を示す方法であるだけでなく、アクセサリをテストするための6つのゲームが含まれています。これらのゲームは、メインメニューから選択できる2つのオプションの形で提供されます:BlastarisとLazerBlazer。ゲームには、テトリスのクローン、モグラ叩きゲーム、空中戦闘ゲームが含まれます。これらのゲームはすべて楽しく、 スーパースコープ6 付属の周辺機器以上のもの。

    7 スーパーパンチアウト!!はアーケードゲームと混同しないでください

    発売日 – 1994年10月24日

    スーパーパンチアウト!!のNintendo Switch Onlineバナー


    • GameRankingsスコア: 84% (Metacritic 該当なし)

    3:08

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    SNES の最初の生産は 25 年前に終了しましたが、熱心で才能のある愛好家のグループがこのクラシックなゲーム機に新しいゲームをもたらしました。

    スーパーパンチアウト!! 任天堂が作った2つのゲームの名前です。1つ目は1984年に発売された最初のゲームの続編です。 パンチアウト!! アーケードゲーム。ちなみに、この2つのゲームは、任天堂エンターテイメントシステムポートとして簡単に知られている パンチアウト!! 北米では マイク・タイソンのパンチアウト!!。 一方で、 スーパーパンチアウト!! SNESのゲームはそれらのゲームの独立した続編です

    スーパーパンチアウト!! 再びリトル・マックが主役を務める パンチアウト!! シリーズ。プレイヤーはギャビー・ジェイ、ボブ・チャーリー、その他多くのボクサーのような漫画的で愛らしい対戦相手と戦うことができ、多様なチャレンジが楽しめます。オリジナル版のグラフィックの素晴らしいアップグレードです。 パンチアウト!! NES では、オリジナルの NES コントローラーよりも SNES コントローラーの追加ボタンを有効に活用できます。


    6 パイロットウイングスがスーパーファミコンを高く飛ばす

    発売日 – 1990年12月21日

    夕暮れの空を飛ぶ飛行機をフィーチャーした Pilotwings のゲームプレイ。

    • GameRankingsスコア: 82% (Metacritic 該当なし)

    パイロットウイングス スーパーファミコンのローンチタイトルであり、 コンソールのグラフィック機能の優れたデモンストレーション。 パイロットウイングス プレイヤーは仮想的に飛行機を操縦したり、スカイダイビング、​​ハンドグライダー、ジェットパックを体験できます。もちろん、これらの操作を行うにはライセンスも取得する必要があります。ゲームの素晴らしいプレゼンテーションと繰り返しプレイできることを考えると、ライセンスを取得するのはそれほど難しいことではありません。


    パイロットウイングス 続編があった パイロットウイングス64は、ニンテンドー64のローンチタイトルとしてリリースされました。 パイロットウイングス そして パイロットウイングス64 それぞれのシステムのローンチタイトルであるため、多くの点で同じ仕組みを共有しています。しかし、最終的には、 パイロットウイングス64 発売時のタイトルに影を落とされてしまったが、 スーパーマリオ64。 その間、 パイロットウイングス SNES 向けのこのアップデートは、ビデオゲームのプレゼンテーションとゲームプレイにおける大きな進歩として評価されるでしょう。

    5 スタントレースFXは非常にFX的です

    発売日 – 1994年5月27日

    • GameRankingsスコア: 86.25% (Metacritic 該当なし)


    スタントレースFX は、スーパーファミコンのスターフォックスも共同開発したアルゴノートソフトウェアによって任天堂と共同開発されました。 スタントレースFX そして スターフォックス スーパー FX チップを使用して、原始的な 3D グラフィックスを実現しました。当時のアーケード ゲームとほぼ同等の品質で、近未来的なレース トラックと魅力的なサウンド トラックを備え、プレイヤーの体験を向上させます。

    スタントレースFX この点では、このゲームは中間点として適しており、スーパーファミコンで3Dゲームを作るためにどれだけの努力が注がれたかを理解するのに役立つ。スーパーファミコンの最もハイオクなレースゲームの王座を奪うことはないが、 スタントレースFX 技術的な限界を押し広げ、当時としては楽しくユニークなレース体験を提供しました。 プレイヤーには、クラシックなレースから魅力的な障害物コース、マルチプレイヤー機能まで、さまざまなゲーム モードが提供されました。

    発売日 – 1991年11月21日

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の氷の宮殿でリンクが攻撃しているところ。

    GameRankingsスコア: 93% (Metacritic 該当なし)


    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 両方の前編です ゼルダの伝説 そして ゼルダの伝説II リンクの冒険SNESで高く評価されたゲームで、数年後にはゲームボーイアドバンス版もリリースされました。 過去へのリンク リンクはハイラル王を倒した邪悪なアガニムを倒さなければなりません。

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 しかし、見た目以上に魅力的なストーリーがあります。これは 過去へのリンク強力な脇役、素晴らしいレベルデザイン、凶暴な敵、そして素晴らしい武器 (特にマスターソード)。これはすべて ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 美しいグラフィックと壮大なサウンドトラック。


    3 F-ZEROはレースジャンルの原点

    発売日 – 1990年11月21日

    コース上でプレイヤーが操作する車両をフィーチャーした F-ZERO SNES ゲームプレイ。

    • GameRankingsスコア: 83% (Metacritic 該当なし)

    Fゼロ 任天堂のシステムで最初のレースゲームではなかったが、現代のレースゲームの基礎を築いた。任天堂のファーストパーティの優れたタイトルのすべてと同様に、 Fゼロ は、スーパー ニンテンドー エンターテイメント システムのローンチ タイトルでした。このゲームは、SNES がセガ ジェネシスとその「ブラスト処理」にどれだけ対抗できるかを示すために作られました。セガには速いハリネズミがいましたが、任天堂には、高速で危険なレースをする自動車がありました。


    このスピードの結果は Fゼロ かなり難しいゲームです。 マリオカート滑りやすいコントロールで悪名高いレースゲーム、 Fゼロ 少し速すぎるし、少し滑りやすいですが、それが相まって爽快なチャレンジになっています。 グラフィックスとサウンドの面ですべてが補われ、ゲームに特に未来的な雰囲気を与えています。

    2 スターフォックスはグラフィックの進化

    発売日 – 1993年2月21日

    SNES スターフォックス ゲームで船を飛ばす。

    • GameRankingsスコア: 88% (Metacritic 該当なし)


    スターフォックス は、SNES のゲームの中でも、今でも健在であると考えられていますが、それには十分な理由があります。SNES ライブラリで初めて Super FX チップを使用したゲームであり、任天堂の 3D グラフィックスの使用の先駆けとなりました。この画期的なグラフィックスは、ゲームの迫力あるサウンドトラックと、初期の 3D ゲームとしては驚くほど優れたコントロールによって支えられています。

    スターフォックス 舞台はライラット星系で、狂気の科学者アンドロスとその仲間に乗っ取られつつある。フォックス・マクラウドと彼のチームメイトであるファルコ・ロンバルディ、ペッピー・ヘア、スリッピー・トードが関与しない限りは。彼らはアンドロスの軍隊と戦い、星系全体を征服しようとする彼の企みを阻止する。この魅力的な前提とカラフルな世界は、 スターフォックス自由なコントロールと満足のいくレールシューターゲームプレイ。


    1 スーパーメトロイドがメトロイドを一新

    発売日 – 1994年3月19日

    • GameRankingsスコア: 97% (Metacritic 該当なし)

    スーパーメトロイド サムスがメトロイドのサンプルを宇宙コロニーの科学基地に持ち込む場面が描かれています。このメトロイドには、人類全体にとって貴重なエネルギーを利用できるような幼虫のようなものが入っています。しかし、スペースパイレーツのリーダーであるリドリーは、メトロイドを研究している科学チームを殺し、幼虫も連れて行きます。リドリーの手下と戦って幼虫を取り戻すのはサムス次第です。


    スーパーメトロイド は、SNESのアクションプラットフォームとSFホラーの素晴らしいタイトルとしてだけでなく、スーパーファミコンエンターテインメントシステムの最高のファーストパーティタイトルとも言えるでしょう。このゲームは暗い雰囲気、陰鬱なグラフィック、そして落ち着いたサウンドトラックが特徴です。ゲームプレイの面では、この魅力的な雰囲気は スーパーメトロイド探索、バックトラッキング、アクション満載のプラットフォーム シナリオを促す、細心の注意を払って設計されたレベル。