無限の男 素晴らしいSFの構想と素晴らしい実行が出会った例です。ディーン(ジョシュ・マッコンヴィル)、すべてを複雑にしすぎる不器用な科学者は、自分自身と彼のガールフレンドのラナ(ハンナ・マーシャル)、そして彼女の元恋人テリー(アレックス・ディミトリアデス)をタイムループに陥れ、彼とラナの関係を「改善」しようとした。 ヒュー・サリバンの監督デビュー作である本作では、彼は物語と登場人物のストーリー展開を非常にうまく把握しており、どのタイムラインのバリエーションを追っているのか混乱することはありません。これは、3人のキャスト全員の素晴らしい演技、特にこの映画を見事にリードするジョシュ・マッコンヴィルの演技によって大いに助けられています。魅力的なキャラクターと魅力的なテーマを探求する興味深いプロットで、簡単に見られる作品をお探しですか?それなら、これは脚本家を教え、映画ファンを魅了する素晴らしい85分の映画であり、観終わった後も掘り下げるアイデアをたくさん残してくれます。 無限の男。
ディーンは自分自身の最大の敵であり、『インフィニット・マン』の最高の部分である
ディーンはこの映画を通してとても楽しいキャラクターで、背中を丸めた姿と絶え間ない科学的なおしゃべりは愛らしくもあり、イライラさせられるものでもある。しかし、ディーンがどんどん複雑なループに巻き込まれていく様子が、この映画を面白く紆余曲折させている。彼は映画の冒頭、テリーが恋のライバルとして最大の敵だと信じていた。テリーは彼をノックアウトし、彼は目を覚ますと、ラナがビールを何杯か持ってビーチに行こうとテリーに言っていると思っていた。しかし、タイムループを通して、ラナが駆け落ちしたかったのは未来の彼だったことが分かる。このどんでん返しの素晴らしいところは、悪役の役割をひっくり返し、 ディーンこそが、彼の関係における問題の真の中心なのです。 これは映画の素晴らしい中間点であり、主人公の目的を前進させながらも反転させ、外ではなく内に焦点を合わせるようにする。
彼は自分自身の最大の敵だが、 ジョシュ・マッコンヴィルのディーン役の演技はこの映画の最高の部分だ、ラナを必要とする吃音症の混乱状態から、自分自身で取り組む意志を持つ人物へと成長する彼のストーリー展開は見事で、特に未来の彼と関わる場面では素晴らしい。監督のヒュー・サリバンは、ムーバブル・フェストのインタビューで、マコンヴィルが自分自身と対立する役を演じることができたのは「並外れた演技」だと考えており、彼は本当に素晴らしい仕事をしている。マコンヴィルが過去の自分にメモを渡すときに見せる自信に満ちた態度は、未来を知っていることを証明している(そう、この映画を言葉で説明するのは、見かけほど難しいのだ)が、このキャラクターの非常に新しい側面である。現在のディーンの未来に対する確信はほとんど想像できないようだが、彼の旅は、未来の彼がいかにして彼の最大の敵対者になるかを明らかにしている。この進化は、観察と経験から自信を引き出す科学者にとって自然な進歩である。
『無限の男』は有害な関係についての興味深い考えを探求する
これはコメディではあるが、タイムトラベルが、どれだけ二人が望んでもうまくいかない関係の繰り返しをいかに表現するかという探求は、悲劇性を加えている。 無限の男ディーンがラナを獲得するために注いだ努力を見て、彼は待つことと自分自身を向上させることを受け入れざるを得なくなった。Flixistとのインタビューで、 ヒュー・サリバンは「タイムトラベル」を「ディーンのさまざまな欠点を表す良い比喩」だと考えていると語った。そして、それがディーンに彼自身の問題に対処させる方法は非常にうまく描かれており、 無限の男。
最後のシーンでは、ラナが元のディーンに望んでいることを告げた通り、未来のディーンがチョコレートと花を持ってラナの前に現れるが、ディーンが解決してくれるという安心感があるにもかかわらず、動揺させられる。このキャラクターが成長し、彼がどうなるかを見ても、この「最終的な未来」が本当に最終的なものなのか、それとも波乱に満ちた関係の次のステップに過ぎないのか、まだわからない。この映画のタイムトラベルの要素がいかにうまく扱われているかがわかる。私たちはこれを、ディーンの問題に対するデウス・エクス・マキナ的な解決策ではなく、単に問題を暴露するツールとして見ている。
『無限の男』は限られた予算を巧みに活用
無限の男 は、少ない予算を最大限に活用した素晴らしい例です。画面には常に 3 人の俳優しか登場しませんが、ディーン、ラナ、さらにはテリーの複数のバージョンがそれぞれのストーリー展開に貢献し、観客を混乱させることなく、キャラクターの過去、現在、未来のバージョンを巧みに融合させているため、俳優の数ははるかに多いように感じられます。たとえば、テリーは、ディーンの敵ではなく、ディーンと同じようにラナを獲得しようとする並行した旅をしているだけであることが証明され、最後にはまともなストーリー展開をする MVP です。
これだけでなく、どういうわけか サリバンは、 無限の男寂れた休暇の町は決して退屈しないサリバンは SBS のインタビューで、この限られた設定を「脚本に盛り込む」ことが役に立ったと説明している。なぜなら、当時は予算が限られていたが、クリエイティブな方法で脚本を書けるようになったため、「少し豊かで、より広大な」映画を作り上げることができたからだ。サリバンがこの目標を達成した主な理由の 1 つは、ディーン、ラナ、テリーがまったく同じ部屋にいるにもかかわらず、状況がどんどん激しくなるため、同じ風景に気づく時間がないことだ。私たちは、これらのキャラクターの未来のバージョンがまったく同じ部屋で過去の自分から隠れるという猫とネズミのゲームを楽しんでいる。なぜなら、次のディーンがどこから来るかわからないという緊張感と喜劇的な皮肉が増すからだ。
無限の男 あっという間に終わる映画であり、素晴らしい脚本と演出の例として挙げられるべき作品です。 複雑な物語にもかかわらず、理解しやすいのは驚くべきことだ この映画は、サリバン監督と出演俳優たちの演技の賜物であり、ジョシュ・マッコンヴィルは観客が映画を通して追随できる強力なリーダー役を演じている。タイムトラベルを使って人間関係や欠陥のある個人の反復性を探求する方法は魅力的で、限られた設定と予算を最後まで魅力的に保ち、この映画の範囲を実際よりもはるかに広く感じさせている。全体として、これは信じられないほど印象的な監督デビュー作であり、SFジャンルへの素晴らしい追加である。
無限の男 米国ではTubiでストリーミング配信されている。
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