ロード・オブ・ザ・リング: リング・オブ・パワー 正当な理由で、Khazad-dûm のドワーフと多くの時間を過ごしています。 プライムビデオシリーズで描かれているカザドドゥムの領域は、広大で力強いものです。 ドワーフは急速に鉱山を拡大し、新しい危険な鉱物を発見しています。 ミスリルは中つ国で最も切望されている素材であり、ドワーフはこれを力と偉大な出来事の兆候と見なしています。 しかし、それはドワーフの破滅につながり、カザド・ドゥム全土にデュリンの破滅をもたらします。
ミスリルは、モリアの誇りとして知られる希少で強力な金属です。 の ロード・オブ・ザ・リング 伝承によると、ドワーフは鉱物を切望し、鉱山をますます深く掘り下げました。 バルログが目覚め、カザド・ドゥムのドワーフを滅ぼしたため、この強欲は破滅と死を彼らの玄関口にもたらした。 ミスリルは祝福ではなく、呪いであり、ドゥリン 4 世には危険が見えなかったが、父親には見えた。 モリアの破滅は防ぐことができたかもしれませんが、ドワーフの貪欲さが強力な領域を終わらせました。
デュリンは、カザド・ドゥムに来たとき、すぐにエルロンドを疑いました。 彼は友人がミスリルの秘密を探るためにケレブリンボールから派遣されたことを確信していた。 ドワーフは、その力を知っていたため、新しい鉱物を熱心に保護していました。 彼らは、貫通不可能な鎧、壊滅的な武器、そして優れたツールを作ることができました. その価値は計り知れず、それがドワーフの貴金属への欲望を煽った。 王の命令に反して、デュリンはミスリルの採掘を続け、複数の労働者をほぼ殺しましたが、それでも止まりませんでした。
ドワーフがバルログを発見したとき、カザド・ドゥムの真の破滅が起こりました。 第一紀でバルログが敗北した後、この生物は採掘によって目覚めるまでモリアの奥深くに隠れていました。 バルログは、カザド・ドゥムで引き起こされた破壊のために、ドゥリンの破滅と名付けられました。 ミスリルの発見により、この領域は直接終了しました。 信じられないほどの富への欲求がバルログを目覚めさせ、ガンダルフがそれを止めるまで多くのドワーフを殺しました.エレボールの貪欲なドワーフがスマウグをロンリーマウンテンに連れて行ったのと同じように.
その間 力の指輪、 Khazad-dûm は美しく、成長し、繁栄しています。 ドワーフの偉大な功績のすべてが彼らの周りに転がり落ちるとは想像できません。 しかし、デュリンはミスリルの輝きが彼を危険から盲目にすることを許します。 彼は、金属の価値と、金属がどのように人々に利益をもたらすかを知っています。 JRR トールキンの読者は、ミスリルがドワーフの比喩的な産業の火をかき立てたことを知っている。
モリアの破滅はドワーフのせいだ。 ミスリルの力と富が彼らの原始的な部分を利用し、彼らはますます貴金属を欲しがるようになった. これにより、結果の考えを脇に置きながら、彼らは鉱山にどんどん深く潜り込みました。 バルログが目覚め、カザド・ドゥムの破滅と破滅が石に刻まれた。 力の指輪 小さな画面でその悲劇を演じる最初のテレビシリーズになります.
ロード オブ ザ リング: リング オブ パワーは、金曜日にプライム ビデオで配信されます。