まとめ
- マーベル・スタジオはディズニー+で量から質へと重点を移し、コミックをテレビやアニメーションに翻案した。
- マーベルアニメーションの将来性は、ユニークなストーリーテリングにあります。これは、次のような今後の番組からも明らかです。
ワカンダの目
そして
フレンドリーな近所のスパイダーマン
。 - 『デアデビル:ボーン・アゲイン』の潜在的な成功は、実写版の刷新を意味し、マーベル・スタジオがより成熟したストーリーラインを探求することを可能にするかもしれない。
マーベルスタジオがそれ以来苦戦していることは周知の事実である アベンジャーズ:エンドゲーム ディズニープラスの立ち上げによりテレビへの進出が進み、より多くのプロジェクトが制作された。 ロキ そして ワンダヴィジョン ストリーミング サービスで好調な結果となった作品もあれば、その他の作品はさまざまな理由で賛否両論の反応を得ている。テレビやアニメーションでの長編ストーリーテリングは、間違いなくマーベル シネマティック ユニバース (MCU) に位置付けられる。しかし、これまでのところ、スタジオの映画面での成功には及ばない結果となっている。当初の目標は、ストリーミング用にできるだけ多くのコンテンツを制作することだったが、現在では焦点は品質に移っている。
プロジェクトに必要な時間を考えると、MCUの大部分は現在テレビで放映されており、成功には欠かせないものとなっている。最近、マーベルスタジオはディズニーのD23スタジオプレゼンテーションに参加し、 アガサ・オール・アロング そして初めて見た デアデビル: ボーン・アゲイン 出席者の前で発表された。マーベル・スタジオは翌日、アニメーションプロジェクトの詳細も明らかにした。これはすべて、マーベル・スタジオがかつての高みに戻るために軌道修正を行った後に起こったことであり、ディズニー+の問題をようやく解決したようだ。
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実写スーパーヒーロープロジェクトは長い間トップの座にあったが、現在では最高の作品はアニメーションにあり、このジャンルの未来を占う可能性がある。
- マーベルはアニメーションの長い歴史を持っており、マーベルスタジオは X-メン '97。
- もしも…? シーズン3で終了するが、 マーベルゾンビ同じアニメーションスタイルで4話構成のスピンオフイベントシリーズになります。
- ワカンダの目 他のアニメプロジェクトよりもMCUとの結びつきが強くなります。
マーベル・スタジオがストリーミングに参入したとき、アニメーションはそこから生まれるエキサイティングな展望の1つでした。 もしも…? マーベル・スタジオ初のアニメシリーズであり、ドクター・ストレンジに焦点を当てたエピソードなど、いくつかのエピソードが目立ったものの、全体的な結果はまちまちでした。しかし、 X-メン '97 90年代に愛されたシリーズを復活させ、改良しました。 X-メン '97 マーベルスタジオにとって大成功となり、シリーズはすでに2シーズンの制作が決定している。 ワカンダの目 そして フレンドリーな近所のスパイダーマン これまでにわかっていることに基づくと、どちらも大きな可能性を秘めています。その大きな理由の 1 つは、マーベル アニメーションが独自のアート スタイルを持つ予定がなく、実写では実現できないユニークなストーリーへの道を開くことです。
「私たちは各番組のスタイルを作ります。マーベル独自のスタイルを持つことは決してありませんが、映画製作者のビジョンは持っています。マーベルがこれまでに持っていたすべてのアートスタイルを取り入れ、宇宙のあらゆる場所の素晴らしい場所に行くことができます。」 – マーベルスタジオのストリーミング、テレビ、アニメーションの責任者であるブラッド・ウィンダーバウムが今後のプロジェクトのアニメーションについて語る。
ワカンダの目 世界を深く掘り下げていきます ブラックパンサーライアン・クーグラーの関与により、MCUで最も豊かなコーナーの1つとなった。一方、 フレンドリーな近所のスパイダーマン ユニークなアニメーション スタイルとより広いマーベル ユニバースとのつながりで、このキャラクターの起源を別の視点から描いたこの作品は、このキャラクターの豊かなアニメーションの歴史にふさわしい作品になりそうです。 マーベルゾンビ のスピンオフ作品となる もしも…? そして、多くのファンが全編を観たいと熱望していたストーリーラインをスクリーンに映し出します。マーベル・アニメーションには、独特のストーリーと成功したブランドにふさわしいビジョンに満ちた明るい未来があります。
デアデビル: ボーン・アゲイン Netflixシリーズと同じくらいダークな作品になる
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『デアデビル: ボーン・アゲイン』ではさらに多くのデアデビルのキャラクターが MCU に戻ってくるため、1 人のキャラクターの物語を早く終わらせるのは間違いだろう。
- デアデビル: ボーン・アゲイン 当初は18話のシリーズになる予定だったが、現在はエピソード数が少なくなり、第2シーズンの制作がすでに始まっている。
- ダリオ・スカルダパネが、ヘッドライターのクリス・オードとマット・コーマンに代わり、ショーランナーを務めた。
- チャーリー・コックスはMCUデビューを果たした スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム。
デアデビル: ボーン・アゲイン クリエイティブ面の見直しにより、ショーランナーのシリーズへのアプローチが変わったことで、実写シリーズにとってターニングポイントとなったようだ。マーベルのテレビシリーズは、Netflix シリーズが中断したところから再開する。デアデビルはさまざまなトーンの物語で展開されるが、Netflix シリーズは史上最高のコミック本の映画化作品の 1 つであり、マーベル スタジオがチャーリー コックスと脇役たちを復帰させたことで、スタジオは最初から修正すべき点がなかったことに気付いたようだ。 デアデビル: ボーン・アゲイン マーベルスタジオは、R指定作品の成功を受けて、より暗い物語を描く道を開くことになった。 デッドプールとウルヴァリン同シリーズにはパニッシャーのようなキャラクターも登場し、彼の番組や他の番組の復活につながる可能性がある。
マーベル・コミックは、大人向けから家族向けまで、幅広いジャンルとトーンの作品を扱っています。MCUはさまざまなジャンルをうまく探求してきましたが、今ではマーベル・スタジオはワーナー・ブラザースやDCが積極的に探求してきたような、より大人向けのストーリーを語ることができます。 デアデビル: ボーン・アゲイン そして、ヴィジョンを中心とした今後の番組など、マーベル・スタジオは、ヘッドライターではなくショーランナーが指揮を執るという、より伝統的なテレビへのアプローチに戻りつつ、MCUをより成熟したトーンへと開いています。
マーベル・スタジオには潜在力のある他のレーベルがある
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Disney+ 向けの新しい Marvel Studios Special Presentation プランは、創造的なチャンスをつかみながら、Marvel Studios の真のスピンオフ工場を作り出すことができます。
- マーベルスタジオはスポットライトレーベルを立ち上げ、 エコー 今年初めに公開されました。このシリーズは、MCU というラベルにもかかわらず、依然として MCU 内で展開されています。
- 夜の狼男 そして ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデースペシャル マーベル・スタジオの特別プレゼンテーションが2回行われました。
- 噂によると、シルバーサーファーは将来特別なプレゼンテーションを受ける可能性があるとのことです。
夜の狼男 マーベル スタジオの最初の特別プレゼンテーションとして、これは実験的な試みでした。結果は成功し、マーベル スタジオの社長ケヴィン ファイギは最近、続編が予定されていることを確認しました。特別プレゼンテーションは、マーベル ワンショットの進化版のように感じられ、最初にシリーズ全体を用意するのではなく、将来的にムーンナイトやミズ マーベルなどのキャラクターを紹介するのに適した場所になるかもしれません。新しい 1 時間の形式により、マーベルは新しいキャラクターを紹介することができ、観客やファンがシーズンを何時間も見続けなければならないという負担を感じることなく済みます。
マーベル・スタジオは、より現実的なストーリーに焦点を当てた「マーベル・スポットライト」バナーも立ち上げました。 エコー バナーを最初に掲載した人物であり、 ワンダーマン 次は、スペシャル・プレゼンテーションと同様に、マーベル・スポットライトにより、マーベル・スタジオは、大画面よりもディズニー+でさまざまな種類のストーリーテリングや実験を行うことができます。また、10年分のストーリーがすでにあるため、圧倒される可能性があるため、より多くの独立したストーリーでMCUへの入り口を探している人にとって、よりアクセスしやすくなります。
マーベル・スタジオは、時折ヒットしたり失敗したりはするが、観客を満足させる大ヒット作を制作する技術を習得している。これはどのスタジオにもよくあることだ。ディズニー+はマーベル・スタジオにとって、MCUを拡大し、新しいタイプのストーリーを語ることを可能にするため、依然として多くのチャンスを提供している。マーベル・スタジオは、何がうまくいき、何がうまくいかないかというアイデアを今や持っており、これはMCUの初期の映画制作とあまり変わらない。そして今、正しい方向に前進することができる。
マーベルスタジオの各部門は、コミックに敬意を表し、語彙を増やす強力なストーリーテリングの制作を目指しています。マーベルスタジオはまた、プロジェクトを一般の視聴者が視聴しやすくするためにこれらの部門を分割しました。成功するためには、理解しやすいものでなければなりません。 デッドプールとウルヴァリンの最近の成功により、このブランドには勢いが生まれている。それがテレビにまで広がり、実写やアニメでも継続されれば、マーベル・スタジオはこれまで以上に大きくなる可能性がある。