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マイケル・マン監督の『コラテラル』におけるトム・クルーズの悪役の演技は、彼の最高傑作の一つである

マイケル・マン監督の『コラテラル』におけるトム・クルーズの悪役の演技は、彼の最高傑作の一つである

全体像

  • トム・クルーズの演技
    担保
    破壊的で邪悪で威圧的なキャラクターを演じる彼の能力を披露し、彼の典型的な英雄的な魅力を恐ろしいものに変えています。
  • ロサンゼルスの街を歩き回るうちに、クルーズとジェイミー・フォックスの関係はスリリングな高みに達し、クルーズのキャラクターはフォックスに自分の人生をコントロールするよう挑戦する。
  • 本物へのこだわりで知られるトム・クルーズとマイケル・マン監督のコラボレーションは、両者の最高の部分を引き出す素晴らしい組み合わせを生み出します。



最近、考えると トム・クルーズおそらく、彼は崖からバイクで飛び降りる姿を思い浮かべるだろう。最近では ミッション:インポッシブル デッドレコニング パート1ミッション:インポッシブルシリーズの次の作品を待つ間、クルーズがイーサン・ハントでさえ倒すのに苦労するキャラクターを演じる小規模なスリラーをもう一度見るのは良いタイミングです。クルーズは、ハントやマーベリックのようなキャラクターを演じ、英雄的な人物として広く知られています。 トップガン 彼らは、状況を救うために全力を尽くしています。 マイケル・マン、ディレクター 泥棒 そして 、彼を招聘した 担保観客は、クルーズが破壊的で邪悪な行為に出ることを知らなかった。


クルーズの典型的な魅力とチェシャ猫の笑顔が、純粋に威圧的なキャラクターに歪められているのを見て、ショックを受けたにもかかわらず、 担保 は彼の最高傑作の一つであり、クルーズの最高の演技を考える上でもっと注目されるべき作品である。20年後、 担保 当時最も技術的に革新的で、思慮深く、巧みに作られたスリラーの一つとして定着した。マンとクルーズは、ロサンゼルスの怪しげな深夜の裏社会を生き生きと描写するために細部にこだわったアプローチを取り、 担保の強烈な登場人物の力関係により、この作品は他のほとんどの作品よりも思慮深いスリラーとなっており、最終的には主人公と悪役の哲学の対比によって動かされています。



Index

    マイケル・マン監督の『コラテラル』とはどんな映画ですか?

    担保 2004年に公開され、マンはその後のキャリアを築いた犯罪スリラーのジャンルに戻った。 インサイダー そして アリ この映画は、ロサンゼルスで夜勤をしているタクシー運転手が、殺し屋であることが判明した謎の乗客を乗せるところから始まります。 担保 殺し屋を次から次へと運転するタクシー運転手にとっては、その不道徳な仕事ぶりをめぐって衝突しながらも、恐ろしい旅となる。

    マンのデジタル撮影への興味は、 アリ担保 マン監督が初めて手がけた映画は、ほぼすべてデジタルで撮影されたもので、フィルムカメラで撮影された主要なシーンは1つだけだった。マン監督は初期のデジタル映画制作を取り入れ、周囲の映画制作者たちに、映画界にとって革命的なものとしてこのメ​​ディアに取り組む基準を作った。今日制作される多くのデジタル映画は、フィルムの外観を再現するように設計されていますが、マン監督は 担保 撮影のデジタル品質を強調することで目立つようにした。彼は後にこのアプローチを発展させ、 マイアミバイス そして 公敵、彼自身が 新しいメディアの中で最も革新的な監督の一人、のような人々とともに デヴィッド・フィンチャー そして デヴィッド・リンチ


    担保一晩中繰り広げられるスリリングな物語を描くというアプローチにより、登場人物の力強さが際立ちます。まるでリアルタイムのように感じられる中で、タクシー運転手から不本意ながら殺人共犯者になった男がゆっくりとヒーローへと成長していきます。これは、主人公の複雑な内面の旅へとつながるシンプルな前提を持つ、洗練されたスタイリッシュなスリラーです。

    トム・クルーズは『コラテラル』で恐ろしい乗客を演じる


    クルーズは、映画の冒頭で登場する真っ白な髪、濃いサングラス、そして無地のグレーのスーツ姿のヴィンセントを演じている。ヴィンセントは空港でブリーフケースを拾うが、そこにはカメオ出演の ジェイソン・ステイサム、彼はおそらく彼の トランスポーター 同じ世界観なので 担保映画はその後、マックスというキャラクターに移ります。マックスは ジェイミー・フォックスマックスは深夜のタクシー運転手で、自分のリムジン会社を立ち上げるという野望を抱いています。マックスがアニーを車に乗せる魅力的なシーンの後(ジェイダ・ピンケット・スミス)、ヴィンセントはタクシーに乗り込み、運命の旅が始まる。それはロサンゼルスの街中に大混乱を引き起こし、マックスの人生を永遠に変えることになる。

    ヴィンセントは、5 つの異なる停留所で何人かの同僚と会う必要がある単なるビジネスマンであるという理由でタクシーに乗り始めます。 マックスは一晩中、一人の客でいることを躊躇しているが、ヴィンセントは現金で600ドルを見せ、マックスはそれを受け入れることにする。彼らの最初の会話から予感されるその夜はのんびりした感じだったが、最初の停車から1分後、死体がタクシーの屋根に落下する。マックスはパニックに陥り、ヴィンセントが戻ってくると、死体はヴィンセントの仕業であることが明らかになり、彼らは捕まらないように急いで死体を隠さなければならない。ここで、クルーズの人目を引く魅力は恐ろしいものに一転し、ヴィンセントはマックスの命を脅かし、無傷で夜を過ごしたければ予定通り乗車を続けなければならないと告げる。


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    クルーズはスイッチを入れ、優しい冗談やジョークでフォックスのキャラクターを無力化し続けていたにもかかわらず、ヴィンセントの目には残酷で生気のない輝きがあり、マックスが相手にしているのは、彼や邪魔をする者を容赦なく殺す男であることは明らかだ。ホオジロザメを思わせる服装と身なりのヴィンセントは、さらに4人の名簿を持つ冷酷な殺し屋だ。彼らが街を進むにつれ、 ヴィンセントは、受動的で臆病だとヴィンセントが考える人生をコントロールするようマックスに何度も挑戦する。マックスはヴィンセントと言い争ううちに、自分自身の力を発揮することを学び、クルーズとフォックスの関係はよりスリリングで面白いものへと成長していく。


    トム・クルーズがマイケル・マンの悪役を新たな高みへ引き上げる

    『コラテラル』でマックス・デュロチャー役のジェイミー・フォックスがヴィンセント役のトム・クルーズに首を絞められる
    画像提供:ドリームワークス・ピクチャーズ

    ヴィンセントの最後のターゲットがアニーであることを知ったマックスは、アニーがヴィンセントの連続殺人事件の被害者全員に関係のある事件を担当する検察官であることが判明し、ついに自分の運命を自分で決めようと決意する。結局、ヴィンセントはマックスの人生に、天使の歪んだ反転として現れる。 素晴らしき人生、ヴィンセントに人間の経験の最も暗い側面を見せ、ヴィンセントが自分の人生をより良くするために信じるより大きな野心へと彼を駆り立てる。クルーズはこれらすべてを非常に精密に演じ、自分のプロ意識に完全に身を捧げ、しばしばすべての個人的な関係から切り離されている典型的なマイケル・マンのキャラクターの最もあからさまな悪役バージョンを作り上げた。


    ヴィンセントの冷たく哲学的なセリフはマックスと衝突し、ヴィンセントはタクシーの快適な座席から自分の命が失われていくのを見ているマックスを嘲笑する。ヴィンセントはマックスに対して残酷なほど正直で、 マックスは自分の野心の欠如に直面することになるマックスは最終的にヴィンセントのアドバイスを受け入れるようになり、実際に自分のために立ち上がり、自分の望むもののために戦うのに十分な自信をつけ、2人の間で直接の銃撃戦が起こります。ヴィンセントは、マックスが自分の人生を立て直すために常に必要としていた蹴りを与えることで、最終的に自分の運命を決定づけました。彼は冷酷な悪役ですが、一緒に過ごした時間の終わりまでに、2人はお互いを尊敬するようになったように感じられます。

    トム・クルーズとマイケル・マンは完璧な組み合わせ


    トム・クルーズを映画に出演させるということは、彼がヘリコプターを飛ばすなど、キャラクターが従事するニッチなスキルや職業に真っ先に飛び込むことを意味します。 ミッション:インポッシブル フォールアウト マーティン・スコセッシのビリヤード お金の色マイケル・マン監督の映画で中心人物を演じるということは、実弾を発射したり、実際のプロの犯罪者が使用する重機を操作したり、自分の役柄の職業を理解するために人生の何ヶ月もを捧げたりすることを意味します。この二人は、芸術において真実味を追求することで知られており、マン監督の真実味を重視する傾向と、クルーズ監督の役柄のあらゆる側面を体現する熱意が組み合わさって、素晴らしい俳優と監督の組み合わせが生まれました。


    マンは、クルーズが映画にもたらした徹底した準備について、さまざまなトークや映画の舞台裏の特集で語っている。マンの並外れた徹底的なプロセスを考えると、クルーズのように集中力のある俳優と仕事をすることは、創造的に挑戦的で実りある環境を可能にした。マンのジャズへの愛着を考えると、 担保彼とクルーズの仕事上の関係は、2人のジャズミュージシャンが互いの作品を基にリフを奏で、構築していく関係に例えられる。

    クルーズは、ある地点から別の地点まで気づかれずに行けるかどうか試すため、運び屋として潜入捜査も行ったが、幸いにも、殺し屋として直接体験する代わりに荷物を配達した。クルーズがターミネーターのように部屋を動き回り、次々と手下を倒していくナイトクラブでの大規模な銃撃戦や、フォックスとピンケット・スミスとの最後の対決でクルーズが演じるヴィンセントは、影に潜む殺人鬼のような悪役である。


    トム・クルーズはもっと悪役を演じるべきだ

    『コラテラル』でクラブで銃を構えるヴィンセント役のトム・クルーズ。
    画像提供:ドリームワークス・ピクチャーズ

    マンとクルーズはまさに天が結びつけた組み合わせだ。監督は常に本物らしさを追求し、俳優は観客を楽しませるために飛行機から100回飛び降りるほど野心的な人物だ。マンはクルーズに射撃訓練を受けさせ、同様にフォックスにはタクシー運転手の仕事をまねさせて、その仕事の文化や姿勢を理解させた。クルーズは計算された殺し屋のキャラクターを完全に体現し、シームレスで効率的でロボットに近い身体能力、熟練した銃器の扱い、冷静なセリフの言い回しの組み合わせは彼を完璧な悪役にしている。一方フォックスは、いつもの演技では明るくクールなカリスマ性にあふれているにもかかわらず、比較的おとなしく現実的なキャラクターに変身している。


    マンは象徴的な役柄で多くの俳優を監督してきましたが、最も有名なのは ジェームズ・カーン泥棒 そして アル・パチーノ そして ロバート・デ・ニーロ、そしてこれらのキャラクターは、性格やテーマの展開の点で多くの重複があることが多い。クルーズのヴィンセントは、孤独な犯罪者、何よりも仕事に献身的、反社会的傾向を示すなど、典型的なマンの条件のいくつかを満たしている。しかし、クルーズはヴィンセントから純粋な悪の核心を引き出し、それが彼をマンの最も評価の高いキャラクターの残りの間で際立たせている。

    クルーズは悪役をほんの一握りしか演じておらず、 担保倫理的に問題のある登場人物はほとんどいない。 担保 この観点から見ると、映画ファンはクルーズがまた別のダークな役を演じるのを観る機会を大いに逃していることが明らかだ。この役は、何年もスクリーンで使われていなかった冷酷で計算高い側面を表現できる役だ。ヴィンセントはクルーズの最高の役の一つであり、傑作であるヴィンセントが異例の役柄であることから特に注目に値する。 担保 彼のキャリアの残りと比較するとそうであるように思われる。


    担保 米国のPluto TVで視聴可能

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