まとめ
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態度のある十代の若者たち
90 年代のノスタルジーにインスパイアされた、初心者からベテランまで、GM とプレイヤーの両方に楽しく親しみやすい TTRPG 体験を提供します。 - PBtAのメカニクスとストーリーテリングに重点を置いた
態度のある十代の若者たち
ゲームプレイを簡素化し、創造性を奨励し、チームワークを育みます。 - GMが実行中
態度のある十代の若者たち
楽しさを優先し、間違いを受け入れ、プレイヤーと一緒に思い出に残るストーリーを作ることに重点を置くべきです。
誰もが初めてTTRPGのGMをするときに緊張するものです。しかし、これは パワーレンジャーにインスパイアされたシステムは、役割に慣れるのに最適です。GM は、創造性、即興性、物語のあるキャラクターの作成を必要とする厳しい仕事ですが、最終的には誰かが主導権を握る必要があります。
GMにとって初めてのゲームでも100回目のゲームでも、適切なシステムがあれば、GMとプレイヤーが望むTTRPG体験を簡単に作成できます。 ダンジョンズ&ドラゴンズ 5th Editionは、現代では多くの人にとっての出発点となることが多いですが、GMとプレイヤーの両方にとってより扱いやすいシステムがあります。アクション、ドラマ、そして1990年代のノスタルジアに満ちたこのゲームでは、誰もダイヤルに触れたり、モーファーを手放したりしたくなくなるでしょう。 態度のある十代の若者たち。
ティーンズ・ウィズ・アティチュードが新規プレイヤーに受け入れられやすい理由
90年代のノスタルジアを身近な入門に
- の 態度のある十代の若者たち 名前はおそらくゾードンの「5人の横柄で感情的な人間」という象徴的な呼びかけに触発されたものであると思われます。
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黙示録によって動かされる (PBtA)は、メゲイとヴィンセント・ベイカーによって開発されたゲームフレームワークで、もともとは アポカリプスワールド システム。それ自体は必ずしもTTRPGではありませんが、 PBtA 数え切れないほどのアレンジがあり、ゲーム開発者や自作ゲーム開発者は自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。 モンスターハーツ、若いスーパーヒーローたちのアクション満載の冒険 マスク、 または 怪物の尻尾プレイヤーが色とりどりの生き物たちと壮大な旅に出る、 PBtA 誰でも楽しめるゲーム。
2d6のメカニクス、従来のクラスシステムではなく「プレイブック」、そしてストーリーテリングを重視した点が特徴のPBtAは、次のような従来のTTRPGとは一線を画しています。 ダンジョンズ&ドラゴンズ または ヴァンパイア:ザ・マスカレードコンベンションやゲームグループで人気を博している PBtA 見落とされがちな、より大規模で多様な卓上コミュニティを表しています。
ネオンが流行し、スーパーファミコンのゲームが大流行していた時代を思い起こさせる、デビッド・ブルネル・ブルットマンの 態度のある十代の若者たち 1990年代へのラブレターです。 インスピレーションの源 マイティ・モーフィン・パワーレンジャー、 アニモーフ、 キャプテン・プラネット、 そして ベルに救われたプレイヤーは団結して、90 年代のスーパーヒーローの独自のチームと、彼らが守るべき世界を作ります。
高校の騒動を乗り切り、恐ろしい悪党を倒し、世界の運命を握る 態度のある十代の若者たち TTRPGによくある中世ファンタジーやダンジョン探索の冒険とは全く異なる体験を提供します。しかし、 態度のある十代の若者たち 同様にやりがいがあり、プレイヤー同士を結びつけるのに最適です。
態度のある十代の若者たち 驚くほど簡単に習得できるので、コンベンションや TTRPG 初心者にも最適です。コアとなるメカニズムは、ゲームの「動き」の 1 つを実行するときに 2d6 をロールし、該当するステータス、ボーナス、またはペナルティを追加することです。10 以上の結果は通常、クリティカル成功を意味し、7 ~ 9 は何らかの複雑さを伴う成功を示します。
7 未満のロールは通常失敗につながり、多くの場合、条件 (特定のステータスへのペナルティ) が課され、特別な動きを実行したり、将来のロールをブーストするために使用できる態度ポイント (ゲーム内通貨) が付与されます。ゲームには、「基本の動き」(一般的なアクション)、「チームの動き」(グループのテーマに合わせた特別なパワー)、「プレーヤーの動き」(各アーキタイプに固有の能力) のリストがあり、それらはすべて簡単に理解できます。
態度のあるティーンの キャラクター作成システムと世界構築の仕組みは簡単に理解できます。最初から、プレイヤーまたはGMは、90年代の人気シリーズに敬意を表したチームプレイブックを選択します。メカレンジャーは、 パワーレンジャー このシリーズでは、十代の若者たちが格闘技、テクノロジー、そしてもちろん巨大ロボットで悪者をやっつけます。
エレメンティアーズは自然の力を利用して、 キャプテン・プラネットとプラネティアーズバイオモーファーは、 アニモーフでは、プレイヤーはさまざまな動物に変身して危機を救うことができます。チームが確立されると、プレイヤーはキャラクター プレイブックを選択します。多くの場合、キャラクター プレイブックは 90 年代の古典的なテレビの典型を体現しており、それぞれが独自の能力、目標、スタイルを持っています。 スポーツマン、天才、怠け者、人気者など、おなじみの役柄がすべて揃っています多種多様なキャラクターが登場します。
プレイヤーは、キャラクター作成中にガイド付きの質問に答えるうちに、自分自身、チーム、そして一緒に作り上げている世界について、より深く知ることができます。これらのプロンプトは、つながり、ライバル関係、楽しいダイナミクスを育むのに役立ち、各「エピソード」のグランド フィナーレに向けて準備を整える際に、非常に必要な姿勢を注入します。グランド フィナーレでは、10 代の若者全員が集まって巨大なモンスターに立ち向かいます。
ティーンズ・ウィズ・アティチュードが初めてのGMに最適な理由
TWA はプレイヤーと GM の両方に合理化された体験を提供します
- パワーレンジャー ハイパーフォース ライブストリーミングされたTTRPGで、 パワーレンジャー ポール・シュリアー氏や故ジェイソン・デイビッド・フランク氏のような卒業生もいます。
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初めての GM には、数え切れないほどのシナリオが頭の中を駆け巡り、パーティーのボスとの遭遇を計画する以上の心配事がたくさんあります。どの TTRPG システムでも、プレイヤーの管理、魅力的なストーリーの作成、ルールの遵守、時には過度に複雑な数値計算への対処など、常に心配事があります。 PBtA、そして、 態度のある十代の若者たち最も優れているのは、TTRPG 体験を合理化することです。
その間 態度のある十代の若者たち 誰もが満足できるものではないかもしれないし、まだその足場を模索している段階だが、 プレッシャーが少なく、自己認識力があり、楽しいシステムなので、TTRPG趣味の初心者に最適です。. 次のようなゲームで パスファインダー、 ダンジョンズ&ドラゴンズ、あるいは公式の パワーレンジャー TTRPG では、学ぶべきルール、追跡すべき統計、覚えるべきマニュアルの数が膨大で、圧倒されるように感じることがあります。
モジュールやDMスクリーンがあっても、初心者のGMはシステムを理解するのに苦労するかもしれませんし、キャンペーンのストーリーやプロットを練るのも大変です。 態度のある十代の若者たち GMがダメージ以上のロールをしたり、ターンの順番や重量、時間計算などを気にする必要がほとんどないということです。 パワーレンジャー完全なモンスターマニュアルも必要ありません。
ムック( パワーレンジャー'パテパトローラー'は1ダメージを受け、プレイヤー1人につき1~2体のグループで出現します。モンスターは通常、プレイヤー1人につき1~2ダメージを受け、ボスはプレイヤー1人につき2~3ダメージを必要とします。敵が巨大化し、ティーンたちが協力して立ち向かわざるを得なくなったとしても、 態度のあるティーンの メカニズムは単純なままです。
悪役に名前を付けたり作成したりするための使いやすいチャート、ランダムにロールできる弱点、能力、目標などにより、ユニークな遭遇を即座に作成することが簡単かつ楽しくなります。 態度のある十代の若者たち、ロールプレイ、ストーリーテリングが優先され、ルールとメカニズムが緩やかな枠組みとして機能します。
デイビッド・ブルネル・ブルトマンが開発したこのシステムは、プレイヤー同士の交流によって成り立っており、戦闘の最中にドラマチックな決断や大げさな一言を発することでアティチュードポイントを蓄積させている。条件は「本音をぶつける」か、友人と心を通わせる会話をすることでクリアされ、次のような番組を彷彿とさせる。 デグラッシ。
一方、ゲームのつながりに関する質問とチームプレイブックは、キャラクターを固定し、90年代のテレビ番組に触発された関係と楽しいダイナミクスを育むのに役立ちます。 ベルに救われたGMの場合、 態度のある十代の若者たち 背景のキャラクターから義務、その他のプロットポイントまで、ストーリーを動かし続けるために、多くの作業を提供します。
同様のTTRPGシステムとは異なり、 今週のモンスターこのゲームではチームワークが重視されており、各プレイヤーは才能やバックストーリーを通じてユニークな何かを提供します。GM の役割は、プレイヤーの意見に基づいて、課題を提示し、物語が展開するにつれてグループを団結させることです。
最初のTWAセッションの前に覚えておくべきこと
楽しむことが最も重要なルール
- 公式の アニモーフ TTRPG、 オルタナモルフ シリーズは、読者がチームの 6 番目のメンバーとしてプレイできる、自分で冒険を選ぶタイプの本でした。
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クイックスタートマニュアルと数枚のキャラクターシートだけなので、覚えておくことが重要です。 態度のある十代の若者たち まだ開発途中の段階ですが、 パワーレンジャー、 アニモーフ、そして懐かしい90年代、 態度のある十代の若者たち 際立っています。ルールや、特定のキャラクターコンセプトに合うように自作の調整が必要であるかどうかについては議論があるかもしれませんが、 態度のある十代の若者たち ではない ダンジョンズ&ドラゴンズ 5e である必要もありません。
TTRPGシステムは無数にあり、それぞれ異なるユーザー層やジャンルに対応しています。 態度のある十代の若者たち 初心者にとって理想的なのは、馴染みのある概念に依存し、気楽な雰囲気で、GM にプレッシャーをかけないアプローチをとっている点です。David Brunell-Brutman のシステムには明るい未来があり、より多くの人々がこのシステムを発見するにつれて、ゲームがどのように進化していくのかを見るのは興味深いことです。
TTRPG に関しては、システムに関係なく、GM はプレイヤーや自分自身からの期待の重さを感じることがよくあります。プレイヤーがゴシック ロマンスの奥深い物語、気楽な高校の冒険、アクション満載のダンジョン クロールなど、何を求めているかに関係なく、期待に応えるプレッシャーは本物です。
しかし、TTRPG をプレイしたり運営したりしたことがある人なら、完璧な人間などいないと知っています。TTRPG キャンペーンでは、間違いやルールの忘れ、予期せぬ出来事が必ず起こります。プレイヤーと GM の両方にとっての最良のアドバイスは、ベストを尽くすこと、そして何よりも楽しむことです。ルールは構造を提供しますが、セッションの終わりまでにグループが笑ったり、泣いたり、団結したりしていれば、ゲームが成功したことに疑いの余地はありません。