トリガーポイント 第 2 シリーズでは、引き続きラナ ワシントンが苦境に立たされ、ヴィッキー マクルーアもそれを分かっている。マクルーアは、ラナの兄ビリーやパートナーのジョエルなどの死を招いた悲惨な第 1 シーズンの後、人生を立て直そうと奮闘する、百戦錬磨の爆弾処理専門家役で主演する。残念ながら、第 2 シーズンもそれほど辛くはない。
観客は、ラナが海外で外国人将校の訓練をした後、任務に復帰し、ザ・ウェーブと呼ばれる新たなテロの脅威に遭遇する様子を見守ってきた。 トリガーポイント シリーズ2の最終回で、CBRはマクルーアにインタビューし、ラナ・ワシントンのキャラクターをただ楽しむだけでなく、尊敬している理由について語った。さらに、彼女は トリガーポイント そして彼女のヒットシリーズ 職務遂行。
CBR: ラナ・ワシントンのキャラクターを演じることに戻ってきたきっかけは何ですか? 最初のシーズンの出来事の後、さらに探求する必要があると感じたことはありましたか?
ヴィッキー・マクルーア:
ラナには、本当に尊敬できる点がたくさんあります。そのひとつは、彼女の勇敢さです。彼女は、この時点では仕事に適していないと感じているかもしれませんが、それでも危険に身を投じます。 [She’s] 想像もできないような多くの状況で、私はとてもそのような状況には対処できません。だから彼女の勇気は称賛に値します。彼女はおしゃべりな人ではない。私はおしゃべりな人だ。私はほとんどのことについて一日中話し続ける。 [Laughs.] 私はかなりオープンですが、ラナはそうではありません。だから、とても抑制されていて、それでいて話したいことがたくさんあるキャラクターを演じることができてうれしいです。
彼女は多くのトラウマと喪失を経験しました。彼女は一人で多くの戦いを繰り広げています。
彼女は結婚して子供がいるわけでもなく、帰れるような家族がいるわけでもない。ラナの世界には悪魔がたくさんいる。それが常に私の心の中心にあると思う。私が演じるどのキャラクターでも、彼らがどう感じているか理解しようと努めます。台詞はとても素晴らしいので、それがうまく伝えられ、カメラが必要なものを捉え、私がそのキャラクターの感情に共感できれば、観客が何らかの共感を抱くようなシーンを撮れるのではないかと思います。
あなたはラナが被った損失について言及しました。 トリガーポイント は、ラナの人生において複数の人物が亡くなったという、テレビのショッキングな死のもう一つの例であり、その傾向はシリーズ 2 でも続いています。それは彼女にとって壊滅的なだけでなく、パフォーマーであるあなたにも影響します。キャストの入れ替わりが激しいことを経験するのはどんな感じでしたか?
最初のシリーズを撮影していたとき、エイドリアン・レスターが出演していたことを思い出すと、つらいです。最初の3週間くらいで彼のシーンをすべて撮影しました。私たちは順調に進み、みんなとてもうまくやっていたのですが、突然彼がいなくなってしまいました。まだ撮影が始まったばかりなのに、彼はもういなくなってしまったような気がしました。いつも不思議な感じです。なぜなら、撮影現場ではすぐに家族の絆のようなものができあがるので、人がいなくなるのはいつも悲しいです。
俳優は、自分が舞台に立つなら
トリガーポイント
、シリーズ全体を最後まで見られない可能性も常にあります。
人々の期待は非常に明確ですが、だからといってそれが簡単になるわけではありません。 [You] これらの俳優たちが、それぞれのキャラクターの物語を見つけ続けるのを見たいのです。なぜなら、彼ら一人一人が物語を持っており、しかも素晴らしい物語を持っているからです。残念ですが、それが
トリガーポイント
。そういうことなのです。
とき トリガーポイント シリーズ2のあらすじではラナが潜入捜査官になる予定だと書かれていたが、それは少し既視感があった。 職務遂行 登場人物のケイト・フレミングは潜入捜査官として知られています。ラナが同じようなストーリーの道を歩むと知ったとき、どう思いましたか?
まあ、みんなで振り返ってみましょう
職務遂行
私は潜入捜査が得意ではなかった。何度も捕まった。 [Laughs.]
ジェド・マーキュリオは [executive produces]
、書く
職務遂行
それで私は「うーん」と思ったのを覚えています。彼は書かない
トリガーポイント
でも、またか、という感じで面白かったです。でも、ケイト・フレミングと同じように、ラナも常に苦戦しています。でも、彼女の仕事は悪くありませんでした。道具を一切使わずになんとかそこにたどり着いたのですから、感心しました。
常に比較されてきた 職務遂行 そして トリガーポイント あなたとジェドの関わりのおかげです。2シーズンを終えて、2つの番組に共通点を感じますか、それともそれについてどう感じていますか?
比較されると感じる人がいるのも理解できます。これは犯罪スリラーで、ジェドも私も取り組んでいます。
職務遂行
ジェドは書いている
職務遂行
彼は単独で書いていない
トリガーポイント
なので、彼の本質はそのように番組には反映されていないのです。
人々がこの2つを同じようなものとして見るのはよく分かります。しかし、この2つは全く違う番組です。マーティンがいなければ [Compston] とエイドリアン [Dunbar]、 そうではありません
職務遂行
。
だから私たちは安全だと思います。
強力な要素の1つ トリガーポイント 爆発物処理の描写には技術的な努力が注ぎ込まれており、番組ではそれをラナのキャラクター展開とバランスを取らなければなりません。アクションやキャラクターの成長の面で、シリーズ 2 で印象に残っているシーンは何ですか?
感情的な糸だと思います。
トリガーポイント
私たちが用意したシナリオはとても大きく、とても巨大な作品です。例えば、駐車場でドローンが私とマーク・スタンリーに向かってくるシーンなどです。 [
in Series 2, Episode 1
]文字通り動く部分がたくさんあり、すべてが4、5分以内に起こるので、撮影するのは本当に難しいシーンでした。 [Mark’s character Thom] デバイス上のステップ。 [His girlfriend] ヘレンがそこにいる。ジョンが殺されたばかりで、もうひとりの男が…。そして、あなたはこう思う。そうだ、これを現実のように感じさせなければならない。その状況、その特定のシーンで私たちがやったことは、シーンの核となる形を使いながら、セリフがつまずく可能性があったので即興でやったことです。
装置を操作しながら、話したり、マークを見たり、あらゆることをやろうとすると、ロボットのようには感じられなくなります。本物らしく感じさせたいのです。だから、脚本家が脚本から少し外れさせて、本質をつかめるようにしてくれるのは素晴らしいことです。ランダムなセリフが口からこぼれ落ちても、それが料理に反映されるのです。本物らしく感じられるからです。
この特定の役割で即興で演じることにどれくらい慣れていると感じますか? トリガーポイント クリエイターのダニエル・ブライアリー氏はラジオタイムズ紙に、ラナというキャラクターはあなたを念頭に置いて書いたと語っていますが、このキャラクターがあなたに合わせて作られたと知って、少しは行動に移せるようになったと感じますか?
私はシェイクスピアよりも即興の方が得意です。
私は11歳のときから即興演技をしてきました。ノッティンガムのテレビワークショップに通っていたからです。そこで主に学んだ内容で、私は10年間そこにいたので、私にとっては居心地のよい空間でした。俳優の中にはそれほど居心地がよくない人もいるでしょうが、彼らは世界中のシェイクスピアの作品を暗唱したり、アクセントを全部変えたり、その他の素晴らしいスキルを持っています。私はいつも、 [improvisation]もしできるなら、それが正しいと感じたら。私はEXPOではないので、これは本当に公平なバランスです。事実が何なのかわからないので、心配しないでください、すべてを即興でやる、などと言うことはできません。詳細も知りません。ストーリー、ストーリー展開、詳細など、私は脚本に大きく依存しています。彼らが私に頼れるのは、私がそれをできるだけリアルにし、共感でき、信じられるものにしようとしていることを確認することです。そのため、時には脚本から外れることも必要です。
多くの仕事で偶然の出来事が起こる [and] カットに残ります。誰もそれが偶然だったとは知りませんが、彼らに少しの自由を与えなければ、捉えられなかった瞬間です。
誰かがあなたのことを考えてショーを作っているという事実は、常に大きな賛辞です。難しいのは、彼らを誇りに思わせることです。
トリガーポイント シリーズ 2 は現在 BritBox でストリーミング配信中です。