Skip to content
Anime Guides Japan

トランスフォーマー 1 の Rotten Tomatoes の高評価はフランチャイズの明るい未来を暗示している

トランスフォーマー 1 の Rotten Tomatoes の高評価はフランチャイズの明るい未来を暗示している
トランスフォーマー 1 の Rotten Tomatoes の高評価はフランチャイズの明るい未来を暗示している

クイックリンク

トランスフォーマー ワン 映画界の最新映画である トランスフォーマー フランチャイズの最高傑作の一つであり、最高の作品の一つでもある。現在劇場で公開中のこの映画は、1986年の「スターウォーズ」以来、米国でシリーズ初の劇場公開アニメ映画となる。 トランスフォーマー ザ・ムービーまた、この作品は数々の素晴らしいレビューを獲得しており、シリーズの前作に匹敵する評価を得ています。




批評家から高い評価を得ている映画批評サイトRotten Tomatoesの最新版 トランスフォーマー この映画は、フランチャイズの他のほとんどの作品が達成したことをはるかに超える成果を上げています。これは、かつては批判的なジョークのネタだったシリーズにとって、新鮮な息吹です。また、アニメのサブシリーズにとっても良い前兆であり、大画面で変装したロボットの未来となる可能性があります。


Index

    トランスフォーマー1はバンブルビーに次いで最高の評価

    トランスフォーマー ワンはフランチャイズを再び称賛される軌道に戻す可能性がある


    本稿執筆時点では、 トランスフォーマー ワン Rotten Tomatoesで86%の評価を得ています。 これは子供向け映画としては非常に肯定的な評価です。逆に、最初の予告編が公開されたとき、多くの年配のファンは当初この映画を心配していました。コメディ要素が多すぎて、うまくいかなかったと指摘する人が多かったのです。コメディ要素はシリーズで知られている要素ではありませんでしたが、最終作品は多くの人を驚かせ、その素晴らしさに驚かせています。批評家はこの映画のハート感(スパーク?)とドラマチックなストーリーテリングを称賛していますが、コメディ要素は多くの人が予想していたほど重要ではありませんでした。amovieguy.com のライター、レオ・ブレイディは次のように述べています。

    ジョシュ・クーリーは、1 歳から 92 歳まで、あらゆる年齢の子供たちの心に響く映画を制作しました。

    トランスフォーマー ワン

    は、起源の物語であり、冒険であり、友情の終わりであり、変形するエイリアンロボット間の戦いの始まりです。見た目以上のものです。単なる無神経なアクションではなく、家族全員で楽しめる作品です。


    この映画には批判的な意見もあるが、概ね好評を得ている。評価はサイトにレビューが増えるにつれて変動するかもしれないが、結局のところ、 トランスフォーマー ワン ロッテントマトでは80点台に留まる可能性が高い。つまり、このシリーズで批評家からの評価を上回った唯一の映画は2018年の バンブルビーこれがさらに活発に続くと トランスフォーマー 映画によって、このシリーズの大画面での評判は永久に良い方向に変わり始めるかもしれない。

    他のトランスフォーマー映画の評価

    過去のトランスフォーマー映画の評価は賛否両論


    オリジナル1986 トランスフォーマー ザ・ムービー 公開当時は中途半端な評価しか受けず、当時はやや陰鬱な番組が主流であったにもかかわらず、多くの人がそのアニメの暗さを指摘した。同時に、同シリーズ愛好家の間ではファンのお気に入りであり、映画で紹介された神話はブランド全体に影響を与え続けている。 2007年に初の実写映画が公開された。 トランスフォーマー この映画とその後の4本の映画はマイケル・ベイが監督した。この最初の映画は(特にシリーズのファンの間では)あまり好評ではなかったものの、興行的にはヒットし、残念ながら、このことが、切望されていた軌道修正が早く起こるのを妨げました。


    2009年の続編 トランスフォーマー:リベンジ この映画は広く非難され、物議を醸したが、これは映画が経済的に大ヒットしたという事実と対照的であった。このパフォーマンスはさらに2本の映画でも続いたが、 トランスフォーマー/最後の騎士王 この映画は相変わらず酷評され、興行成績も前作に比べて大幅に落ち込んだ。そのため、2018年の公開は バンブルビー 当初は前編となる予定だったが、リブートとなる。

    トランスフォーマー映画シリーズの全体的な評価

    映画のタイトル

    ロッテントマト

    メタクリティック

    IMDb

    予算

    興行収入

    トランスフォーマー ザ・ムービー (1986)

    62%

    43

    8/10

    500~600万ドル

    260万~580万ドル

    トランスフォーマー (2007)

    57%

    61

    7/10

    1億4,500万~2億ドル

    7億970万ドル

    トランスフォーマー:リベンジ

    20%

    35

    6/10

    2億~2億1千万ドル

    8億3,650万ドル

    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

    35%

    42

    6.2/10

    1億9500万ドル

    11億2400万ドル

    トランスフォーマー:ロストエイジ

    18%

    32

    5.6/10

    2億1000万ドル

    11億400万ドル

    トランスフォーマー/最後の騎士王

    16%

    27

    5.2/10

    2億1,700万~2億6,000万ドル

    6億540万ドル

    バンブルビー

    90%

    66

    6.7/10

    1億200万~1億3500万ドル

    4億6,800万ドル

    トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト

    51%

    42

    6/10

    1億9,500万~2億ドル

    4億3,920万ドル

    トランスフォーマー ワン

    86%

    62

    7.9/10

    7,500万ドル

    未定


    バンブルビー キャラクタードラマと物語の核心に重点を置いたため、非常に好評を博し、フランチャイズに新鮮な活力を与えたとみなされました。2023年の映画 トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト マイケル・ベイ監督の映画よりも好評だったが、それでも質の低下と見なされた。 バンブルビー興行的にも期待外れだったが、パラマウントは計画通りに制作に取り組んでいるようだ。 トランスフォーマー vs. GIジョー クロスオーバー映画。 トランスフォーマー ワン どうやら、これは新しい独立した連続性であり、他の前編ではないようだ トランスフォーマー 映画。

    若い世代の観客層をターゲットにしていることと、レビューが好評であることを考えると、興行収入が好調になる可能性は十分にある。この映画の制作者たちは、 トランスフォーマー ワン 続編が製作され、映画がヒットすれば、その続編がすぐに公開されると発表される可能性が高い。実際、これらのアニメプロジェクトは安価で、長期的には利益率が高いため、 トランスフォーマー ワン シリーズは本質的に実写映画よりも重要度が高い。


    トランスフォーマー ワン 現在劇場で上映中です。