以下には、現在 Netflix で配信中の『ターミネーター ゼロ』のネタバレが含まれています。
科学分野やその他の分野で人工知能が登場し、より良い未来への道が開かれている今日、テクノロジーのない世界は想像もできません。 そして より悪い。しかし、SFは、しばしばハルマゲドンという偽装を通して、人類の創意工夫の暗い側面を人々に思い起こさせる方法を持っている。ジェームズ・キャメロンの ターミネーター 40年前に公開された、まさに人類に向けたメッセージを伝える、ほぼ完璧な映画の傑作でした。今、人間と機械の戦いがアニメの芸術性を通じて生き生きと描かれ、歴史が繰り返されようとしています。
NetflixがProduction IGおよびSkydance Televisionと共同で制作した。 ターミネーターゼロ 1984年の映画と同じ世界の隅で展開されるが、独自のキャラクターと利害関係が絡み合っている。この番組は、殺人機械に支配されたディストピアの未来と人類救済の鍵を握る不吉な過去が重なり合う間に位置づけられる。8話構成で、アニメは十分な時間をかけてストーリーを具体化している。哲学的な思索は多く、暴力的な要素も豊富だ。しかし、 何か違うことをしたいという意欲から、 ターミネーターゼロ たくさんのことをこなそうとするあまり、失敗とスリルの両方が生まれます。
ターミネーターゼロは最悪の未来に備える
アニメは古い前提に新たな命を与える
ほぼ破壊不可能な機械が、人類の救世主となる者たちを容赦なく追いかける。これがキャメロンの伝説的な前提である。 ターミネーター、 そして、シリーズ内外で数多くのバリエーションを経てきました。しかし、その中核となるコンセプトは常に同じままです。悪役のスカイネットは未来を守ろうとし、一方で人類は未来を書き換えようとしており、この綱引きは時間のベールを超越しています。 ターミネーターゼロの この紛争の扱いは異なるタイムラインと地球上の異なる場所で起こり、すぐにアニメに独特の問題を与えます。 ターミネーター フランチャイズではコナー一家が登場したが、アニメは1997年の日本を舞台に、科学者マルコム・リー(内田夕也の声)がスカイネットの迫りくる攻撃に対抗するためにココロ(種﨑敦美の声)というAIを開発する物語である。通常の前提に沿って、物語はターミネーター(間宮康弘の声)をマルコムとその子供たち、そして未来からのレジスタンス戦士に送り込む。しかし ここは ターミネーターゼロ マルコムは両方のタイムトラベラーの怒りを買い、この悪循環を断ち切る。 物語がゆっくりと進むため、この退場によって観客は謎についてじっくり考える時間ができ、ストーリーがさらに複雑になる。
タイムトラベルは常にこのシリーズ全体の要となってきました。代替タイムラインから運命のパラドックスまで、時間操作はスカイネットとの戦いで魅力的なストーリーを生み出す道を切り開きました。 ターミネーターゼロ 例外ではない、 アニメでは、映画よりも頻繁に、会話の中でタイムトラベルに関する難問が取り上げられています。 エイコ(声:行成とあ)は、自分の行動が未来を永遠に変えてしまうという預言者の警告を心に留めながら、2022年から旅をします。しかし、アクションの渦中では、タイムループが完全に機能するまで、観客でさえもその言葉の重みを理解することはできません。パラドックスは、プロットに影響を与えるのと同じくらい、あるいはそれ以上に、キャラクターの個々のアークに大きな役割を果たします。マルコムの計画全体は、ターミネーターと同じように、巨大な「もしも」のシナリオに基づいています。2人を隔てる唯一のものは、物語をいくつかの極端なシナリオに導く彼らの絶望です。
ショーランナーのマットソン・トムリンの前半 ターミネーターゼロ 特に最初の2つについては言及が満載である ターミネーター 映画に匹敵する作品。このドラマは警察署での銃撃戦をうまく演じており、原作に敬意を表し、ファンの期待を上回っています。アニメ後半のアクションは独自のものですが、量ではなく質に重点が置かれています。ストーリーのサスペンスはアクションと連動しており、ストーリーを驚くほど盛り上げています。しかし、 何 ターミネーターゼロ 欠けているのは、最初から最後まで緊張感を維持することです。 この番組は、時間に関する表面的な知識で済ませているが、画期的なものではない。また、その前提の形而上学的含意を深く掘り下げることもなく、マルコムがココロと交流するたびに、ほとんど空虚で表面的な響きに聞こえる。マルコムのシーンが物語を停滞させ、彼の子供たちと世話役のミサキ(早見沙織の声)が物語の堂々巡りをしている間、 ターミネーターゼロ 本当の潜在能力を完全に実現することは決してありません。
ターミネーターゼロの雑多なキャラクターたちが必死に命を懸ける
キャラクターは物語を広げるのに役立つ
ターミネーターゼロ マルコムは、妻を亡くし3人の子供の父親となった人物で、その物語は、研究に熱中しすぎて子供の世話をすることができない、ありきたりの架空の科学者の物語と同じように始まる。マルコムは、まるで世界の終末が近いと信じる狂信者のように、スカイネットがオンラインになる前にそれを阻止しようと休みなく働く。マルコムのシーンのほとんどは、スカイネットに似た高度なAIであるココロと議論する密閉された部屋で起こる。しかし、スカイネットが戦争マシンとして開発されたのに対し、マルコムはココロに自由意志を与え、人類を自分で判断させたいと思っている。死と殺人ロボットに関する未来の予感ばかりを抱いているのに、機械をこれほど信頼するということは、彼が自分が示している以上のことを知っていることを示唆しており、マルコムは、すべてを知っているココロにとっても理解しがたい複雑な人物である。 一見、悪い父親のように見えます。そして同時に、ロボットを憎みながらも、ロボットを作っています。 マルコムの矛盾した二分法は、少なくとも彼の悲痛な過去が明らかになるまでは、物語を必要以上に長く引き延ばす。
アクションフランチャイズとして、 ターミネーター シリーズには、ほとんど常に強い女性が主人公でした。ミサキとエイコは、対照的な性格を見せながら、マルコムの子供たち、ケンタ、ヒロ、レイカを危険から守るために、独自の方法でその役割を担っています。戦争の時代から来たエイコは、巨大な機械に対抗できるだけの勇敢さと機知に富んでいます。しかし、彼女の考え方は白か黒かであり、それが彼女を一面的なものにしています。代わりに、ミサキの重なる苦境は彼女の現実に絶えず挑戦し、それが彼女をより説得力のある主人公にしています。彼女はエイコよりも控えめで、困っている女性として始まります。 ミサキが救われる必要のある人物以上の存在へと変化していく姿は、 ターミネーターゼロ オファー、 彼女はアニメのキャラクターの中ですぐに目立つ存在になりました。一方、ケンタはヒロとレイカの兄として高圧的になることがあります。彼は多くの点で父親に似ており、相互の憎しみやロボットへの好奇心などが含まれます。しかし、ケンタはそれを別のレベルにまで高め、しばしば偏見の印象を与えます。ケンタと他の人たちは物語を前進させるかもしれませんが、彼らの決定は時々不可解です。
本来の吹き替えは日本語で話されているが、英語の吹き替えには有名な俳優が数人出演している。マルコム役のアンドレ・ホランド、ココロ役のロザリオ・ドーソン、エイコ役のソノヤ・ミズノが主役を務め、ティモシー・オリファントがターミネーターの声を担当する。最初から、日本語の声優がキャラクターのアニメーションにスムーズに適応し、自然に感じられるのは明らかだ。しかし、英語の声は言葉もトーンもより明確で、部屋の雰囲気をはるかに早く盛り上げるのに役立つ。 どちらの声優陣も素晴らしいですが、日本語吹き替えが依然として選択肢として残っています。
ターミネーターゼロはアニメの無限の可能性から恩恵を受ける
プロダクションIGのアニメーションは現実的なSFの世界を描く
プロダクションIGは今年、大成功を収めている。彼らはヒット漫画のアニメ化を担当しただけでなく、 怪獣8号キアヌ・リーブスのコミックのアニメも開発中だ。 BRZRKRとはいえ、彼らのアニメーションの経験は数十年にわたります。彼らはSFアニメを専門としていることで有名で、この伝統が頭に浮かびます。 ターミネーターゼロ 始まります。最初のショットでは、弾丸で撃ち抜かれた死体の山が映し出され、ターミネーターが歩いてきて、行く手を阻むものすべてを破壊します。その後、エイコとターミネーターのアクション満載の戦いが続きます。この決闘は、荒涼とした終末後の未来の雰囲気を醸し出します。 ターミネーターゼロの世界。 このアニメは暗い空や荒廃した高層ビルよりも、ターミネーターが任務のために行う血みどろの暴力に焦点を当てている。ターミネーターは言葉を使わない役柄ですが、アニメーションチームは全力を尽くしてターミネーターを恐ろしいキャラクターに仕上げています。軽蔑的な視線から足取りの重さまで、 ターミネーターゼロのサイバー暗殺者は、映画の登場人物たちと同じようにまさにブギーマンだ。
ほとんどのSF文学は空想小説を通して未来に焦点を当てていますが、 ターミネーターゼロ 過去を振り返り、現代においても現代的すぎる世界を創り出します。 90 年代を舞台としているにもかかわらず、AI が日常業務をこなせるほどの知能を備えているため、いたるところに働くロボットがいます。Production I.G は、人間とロボットがすでに共存している世界を描き出しており、SF ジャンルにおける彼らの専門知識もここで活かされています。ロボットの古びた外観から動き方まで、アニメーターは明らかにロボット工学の最新技術からアートワークのインスピレーションを得ています。全体的な美学については、背景美術、ホログラム、未来的な建築が一体となって、現代社会の興味深い、しかし時代錯誤的なビジョンを形成しています。
ターミネーターゼロ この映画には見どころもある。ハイオクタン価の緊張した戦いや、不快な個人的なドラマもある。しかし、この映画の真の魅力と斬新さは、広い視野で他のものを探したという事実から生まれている。 ターミネーター アニメは、その対立を描いた作品としては、宇宙的要素が強すぎる。90年代の日本を舞台にするという選択は、語られる物語にこれ以上ないほど完璧だ。しかし、あまりにも普遍的すぎて、日本社会に特化していないように感じられ、世界中のファンがアニメ単体で楽しめるほどだ。これは、アニメをフランチャイズの初心者にわかりやすくする点で良いことだが、新しい設定の文化や歴史を活用するという点では、機会を逃しているとも言える。 ターミネーターゼロ Netflix シリーズは、準備段階で失敗し、クライマックスでそれをかろうじて取り戻すものの、完全に未完成に感じられます。
『ターミネーター・ゼロ』は現在Netflixで配信中です。