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スターウォーズファンは、この過小評価されているレトロなオビ=ワンのゲームを見逃していた

スターウォーズファンは、この過小評価されているレトロなオビ=ワンのゲームを見逃していた

スターウォーズ 近年、ゲームはますます一般的になり、素晴らしい体験から多くのプレイヤーを魅了しそうにない平均的なタイトルまでさまざまです。しかし、2000年代初頭は、ゲーム業界でこのフランチャイズにとって難しい時期でした。一部のタイトルはLucasArtsが期待したほどの成果を上げませんでした。2001年のLucasArtsのタイトル、 スターウォーズ:オビ=ワン、 これを変え、今日に至るまでこのシリーズで最も興味深いビデオゲームの 1 つとなっています。




いくつかのフランチャイズは、文化的関連性がゲーム業界における重要性を超え、他の芸術形式に影響を与えたため、長年にわたってゲーム自体と同義になっています。マリオやソニック・ザ・ヘッジホッグなどのキャラクターは、プラットフォームゲームのジャンルを定義した後、大ヒット映画化されましたが、マスターチーフやララ・クロフトなどのキャラクターは象徴的でありながら興行的には失敗しました。時には、映画がビデオゲームに翻案されるなど、逆の飛躍が起こることもあります。これは多くの場合失敗します。映画のゲーム化は子供向けに販売されることが多く、期待した利益を生まないからです。しかし、時にはこれらのゲームがこの境界を越え、すべての年齢層が楽しめるものになることもあります。 スターウォーズ:オビ=ワン。


Index

    スターウォーズ:オビ=ワン ファントムメナスをなぜか楽しくする

    批評家から酷評された映画の優れた翻案

    スターウォーズ:オビ=ワンのライトセーバー戦闘中に空中に飛び上がるオビ=ワン


    スター・ウォーズ エピソード2 ファントム・メナス フランチャイズのほぼ50年の歴史の中で最も批判的に嫌われている作品の1つなので、 それは小さな偉業ではない スターウォーズ:オビ=ワン それを楽しいものに変えることができた すべてのファンのために。多くの スターウォーズ ゲームでは、映画から直接ストーリーの糸を借りているので、ファンにとっては、今後発売されるものよりも認識しやすいです。 スターウォーズ アウトローズ


    ゲームのストーリーは スター・ウォーズ エピソード2 ファントム・メナス 映画の出来事の前とそれに至るまでのオビ=ワンの旅を描いています。しかし、映画とは異なり、 スターウォーズ:オビ=ワン は、映画の酷評された側面の多くを取り除き、楽しく微妙に複雑な物語を作り上げ、ほぼ完全にタイトルのヒーローに焦点を当てることに決めました。ゲームの冒頭では、オビ=ワンが犯罪グループ(ブラック・ヘス)をかろうじて回避し、捕らわれの身となった情報提供者を救う場面があります。残念ながら、物語は最初の数時間でこれらの興味深い詳細を置き去りにし、犯罪の陰謀は スターウォーズの 伝統的な宇宙政治。


    しかし、原作の映画とは異なり、 スターウォーズ:オビ=ワン 楽しめるのは 耳障りで長い会話のシーンをほんの数秒に短縮します プレイヤーがすぐにアクションに戻ることができるようにすることで、プレイヤーは長いダウンタイムで退屈することなくストーリーを楽しみやすくなります。これは最も欠陥のあるゲームの1つを翻案したものではありますが、 スターウォーズ 史上最高のプロジェクト、 スターウォーズ:オビ=ワン 良い瞬間に焦点を当て、それを高めながら、ファンが物語に興味を示さない場面を減らしています。

    スターウォーズ:オビ=ワン 独自の制御方式を採用

    直感的で魅力的なライトセーバー戦闘

    オビ=ワンは戦闘中に彼のトレードマークである青いライトセーバーを振り回します。

    現代のゲームでは、コントロールスキームが非常に合理化されているため、この点で独自性を追求しているゲームを見つけるのは困難です。ほとんどの格闘ゲームはモーション入力システムを採用していますが、プラットフォームゲームは、それらを象徴するワンボタンジャンプシステムから逸脱することはほとんどありません。しかし、 スターウォーズ:オビ=ワン 海の中で際立っている スターウォーズ プレイヤーが独自の方法で主人公を操作するため、このビデオゲームは人気を博しています。


    ゲーム全体を通して、プレイヤーは常にオビ=ワンの象徴的な青いライトセーバーとフォースの能力を装備しています。 ライトセーバーを振るには、プレイヤーは右アナログスティックをさまざまな動きで使用します。 ブレードの方向をコントロールする。これにより、プレイヤーはユニークなライトセーバーコンボを利用して、さまざまなドロイドを倒すことができます。さらに、このゲームデザインの選択は、ライトセーバーの振りに重みを感じることができるため、特に高く評価されています。 スターウォーズ ゲームではライトセーバーを振るのに 1 つのボタンを使用することを選択しましたが、アクションをスティックにマッピングするというこの単純な選択により、プレイヤーはライトセーバーのアクションにさらに没入できるようになりました。


    ライトセーバーはおそらく最も象徴的な武器である スターウォーズ 歴史上、オビ=ワンはフォースの力で敵を倒すためにライトセーバーを使います。しかし、プレイヤーはゲームの 8 時間という短い実行時間の中で、他の武器の選択肢を持っています。ライトセーバー以外にも、プレイヤーはブラスター、イオン グレネード、タレットを使って、ゲームの各レベルで敵を倒すことができます。これらの多様なツールにより、プレイヤーはあらゆる状況を独自の方法で打破することができ、ゲームがすぐに飽きてしまうのを防ぐことができます。ゲームには多種多様な武器の選択肢がありますが、戦闘で最も楽しいのはオビ=ワンのフォースの能力です。

    全体を通して スターウォーズ:オビ=ワンでは、プレイヤーはシリーズで最も象徴的なフォース能力のいくつかと、ゲームをより楽しくするために特別に作られたいくつかの能力にアクセスできます。その1つであるフォースプッシュは、シリーズ全体で最も使用されている能力の1つです。 スターウォーズ フランチャイズで最も汎用性の高い能力であり、ゲーム全体を通して最も多用途に使用できます。しかし、最も楽しく使用できる能力は スターウォーズ:オビ=ワンのバレット タイム バージョンでは、プレイヤーはフォースを使用して敵の動きを遅くし、周囲のブラスター射撃を止めてから、完璧な反撃を開始できます。


    さらに、このゲームはカメラコントロールの使い方も直感的で、特に1990年代後半から2000年代前半の他のゲームと比べても優れています。他のゲームでは貧弱なアナログスティックとバンパーベースのカメラコントロールを組み合わせて使用​​していましたが、 スターウォーズ:オビ=ワン プレイヤーはボタンを押すだけでカメラを完全に回転させることができましたこのシンプルなデザインの選択により、ファンは不意を突かれることなく、背後にいる多数のドロイドを攻撃することが容易になりました。これは過小評価されている機能であり、最近のゲームではカメラ制御の問題はほとんど解決されていますが、2000 年代の多くのゲームでは依然として問題となっていました。

    最後に、おそらく最も影響力のある特徴は スターウォーズ:オビ=ワン マルチプレイヤーデュエルモードでは、プレイヤーは1対1のライトセーバーデュエルで友達と対戦できます。ゲームを通して、プレイヤーはメイス・ウィンドゥやキット・フィストーなどの象徴的なキャラクターを含む他のジェダイをこのモードでアンロックします。ファンはまだ真の スターウォーズ 格闘ゲーム、決闘モード スターウォーズ:オビ=ワン 今のところ適切な代替品です。


    批評家たちはこのゲームに賛否両論の評価を与えたが、 それは、欠点を補って余りある楽しい経験だった。 スター・ウォーズ エピソード2 ファントム・メナス みんなが楽しめるものにした スターウォーズ ファンの心をつかむ。原作の興味深いアレンジから直感的で楽しい操作まで、 スターウォーズ:オビ=ワン タイトルキャラクターの最高のプレイアブルバージョンを特徴としています スターウォーズ タイトル。このため、このゲームは今でも影響力を持っています。

    レトロな名作がスターウォーズに新たな希望を与えた ゲーム

    スターウォーズの遺産:オビ=ワン


    これまで スターウォーズ:オビ=ワン2001年の発売以来、ビデオゲームは スターウォーズ このフランチャイズ作品は欠陥が多く、単調な体験でファンにもっと見たいという気持ちを残していた。 2000年代初頭を通じて、 スターウォーズ 映画は依然として優れた選択肢だった、ゲンディ・タルタコフスキーの2003年のヒットシリーズのような漫画もあります スターウォーズ:クローンウォーズは、その後に発売されたゲームよりも優れているとみなされました。 スターウォーズ:オビ=ワン 常にさまざまなレビューを受けていたこのゲームは、将来のデザインスペースを開拓しました スターウォーズ ゲームとシリーズを進化させ、SF の古典を楽しむための素晴らしい方法になりました。

    過去15年間で、 スターウォーズ スターウォーズアウトローズは、ゲーム史上最も活用されている知的財産の1つであり、最近リリースされたスターウォーズアウトローズは、このシリーズの長い一連の作品の最新版にすぎません。これらの新しいタイトルには、 スターウォーズ:オビ=ワン そして スターウォーズ エピソード1 – ポッドレーサー、彼らは進歩し続けています スターウォーズ 新しいエキサイティングな方法でブランド化します。


    面白いゲームプレイと興味深いストーリーの詳細にもかかわらず、 スターウォーズ:オビ=ワン 期待通りには成功しなかった、そしてこのタイトルは、物語を意味のある形で進展させる続編を持たなかった。さらに、オビ=ワンの物語に追加された興味深い詳細は、悪役グループであるブラック・ヘスが他のシリーズで二度と言及されなかったことから、フランチャイズから消えてしまったようだ。 スターウォーズ 財産。

    さらに、 スターウォーズ これまでにこのユニークなレベルのコントロールを実現したタイトルは、Xbox Kinectの スターウォーズ、そしてそのゲームはファンや批評家から酷評された。それにもかかわらず、 スターウォーズ:オビ=ワン は今でもこのフランチャイズにとって影響力のあるタイトルであり、その遺産として愛され記憶されるに値する。 スターウォーズ フランチャイズ。