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スカーレット・ウィッチ以上に単独映画を必要としているMCUキャラクターはいない

スカーレット・ウィッチ以上に単独映画を必要としているMCUキャラクターはいない

ワンダ・マキシモフ(エリザベス・オルセン)は2015年にMCUに初めて参加しました アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、彼女の可能性は理論上は無限でした。彼女のまだ未熟な魔法の力は、(主に)科学に基づいたアベンジャーズチームにとって大きな恩恵であり、50年にわたるコミックブックの歴史の中でのこのキャラクターの感情的に困難な旅は、MCUが掘り起こすための多くのドラマチックな素材を提供しました。成功の青写真があったにもかかわらず、 マーベル・スタジオのワンダに対するアプローチは一貫性がなく、主に機会損失と驚くべき認知的不協和によって特徴づけられている。アンチヒロインから英雄的な脇役、そして冷酷な悪役へと転身した彼女の波乱に満ちた旅は、2022年の「死」で救済的な結末を迎えた。 ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネスそして、今のところ彼女の将来については外部への発表はない。インフィニティとマルチバース・サーガの主力キャラクターの一人を放っておくには奇妙な状況だ。




当然のことながら、ワンダの単独映画に関する噂は、それから2年の間に広まってきた。 狂気の多元宇宙 クリエイターの初演で新たな勢いを得た ジャック・シェーファーアガサ・オール・アロング、ワンダの ワンダヴィジョン 敵役のアガサ・ハークネス(キャサリン・ハーン)が運転席に座っている。この新たな好奇心は、 ワンダヴィジョンシェーファーも指揮を執ったプロジェクトは、ついに MCUはワンダの豊かな精神だけに焦点を当てた最初で唯一のプロジェクトであり、ワンダに対する散発的なアプローチである。彼女の将来が再び創造的に混乱した宙ぶらりん状態にあるように見える今、ワンダを前面に押し出す映画が同様の修正と明確化の措置を講じることができる、そして講じるべきであることは、これまでになく明らかだ。


Index

    ワンダ・マキシモフはMCUの大きなストーリーの中でいつも埋もれてしまう


    確かに、ワンダの登場直後はエイジ・オブ・ウルトロン アンサンブル作品である。しかし、これらの映画では、ワンダを動機付ける出来事を掘り下げることができず、ましてや彼女を積極的な貢献者に変えることもできず、ワンダは魅力的だが実体のない存在として脇役に追いやられ、ねじれたループの中で愛する人々をすべて失うアクション フィギュアに過ぎない。 ワンダヴィジョン、 しかし、 次のプロットポイントを設定するための要件外に存在するこのシリーズは、何よりもまず人物研究を目的としており、ワンダのトラウマと極度に蓄積された悲しみの暗い代償を、ひるむことなく、共感的に、そして爽快に創造的に描いています。

    その結果、 ワンダは、完全に肉付けされた女性として登場し、フランチャイズの中で最も魅力的で共感できる人物の一人である。彼女は、苦しむ心を癒し、手をひらひらさせるだけで現実を歪めることができる。 ワンダヴィジョン ワンダは怒りが罪のない人々に害を及ぼしたことについて責任を問われますが、彼女の苦しみを大げさに見せたり、彼女の苦境を単純な「狂った女性」のステレオタイプに矮小化したりすることはありません。むしろ、ワンダは決着をつけ、自分のアイデンティティのあらゆる断片を受け入れた後、ウェストビューを去ります。


    それでも ワンダヴィジョンの最後のシーンでは、ワンダがダークホールドの堕落の魔の手の中に落ちていく様子が描かれている。 狂気の多元宇宙ニュアンスを損なう ワンダヴィジョン 非常に慎重に遡及的に適用されるダークホールドがワンダの絶望を徐々に蝕んでいく様子を見ることで、彼女の没落は物語の都合上、中途半端なものではなく、説得力のある悲劇へと変化したかもしれない。しかし マルチバース ワンダを悩めるヒロインから冷酷な敵役に一気に押し上げることで、ウェストビューを解放するために彼女が築いた家族を犠牲にした人物から、ひたむきな悲しみから罪のない十代の少女を虐殺する女性へと移行する余地がまったくない。 ワンダはフェーズ4のストーリーで描かれている場所へ移動する — 彼女の没落や死の最終的な目的がまだ組み込まれていない物語。


    スカーレット・ウィッチの単独映画は『ワンダヴィジョン』のニュアンスを再現できる

    スカーレット・ウィッチ以上に単独映画を必要としているMCUキャラクターはいない
    画像提供:マーベル・スタジオ

    彼女の新作映画の宣伝中に 彼の3人の娘 ダブリンのFM104ラジオ局で、オルセンはこれまでの役職を振り返って次のように語った。

    「このキャラクターは、うまく使える方法があるときにまた使いたくなるキャラクターです。私が始めたとき、うまく使えたので幸運だったと思います。
    エイジ・オブ・ウルトロン。
    その後、
    みんな一瞬、私に何をしたらいいのか分からなかったと思う

    これらのコメントは、オルセンが以前に述べたことと一致しており、例えばバラエティ誌のインタビューでは、彼女は出演することへの懸念を表明した。 マルチバースの「繰り返しの」キャラクタービートではなく、新しい機会を構築する ワンダヴィジョン ワンダが特定の条件下で本当に戻ってくるかどうかについては、オルセンは最近 言った ジミー・キンメル・ライブ:「私たちは これらすべてをどう理解するかを考えた最も賢い作家たち


    MCUの最大の強みは、そのキャラクター陣とそれを演じる俳優たちだ。ワンダは道徳的に複雑だが、 ワンダヴィジョン マーベルが彼女の活用不足のパターンを打破し、彼女の深みを十分に解き放つために必要なのは、サイドプロジェクトでのみ見られる洗練された焦点のレベルだけであることを証明しています。ワンダが2度目に名前を再定義しなければならないのは残念ですが、 スカーレット・ウィッチに独自の称号を与えることで、再び余分な要素を排除し、ワンダの側面にふさわしい価値を与えることができる。フラッシュバックが埋めてくれるかもしれない マルチバースのギャップを埋めるために、ダークホールドの侵食的な支配を描くのがよいでしょう。一方、現在のタイムラインでは、ワンダが強い罪悪感と格闘し、壊れた部分を再び集め、スカーレット・ウィッチの予言を完全に無視する様子を見ることができます。今回は、前向きな変化が続くことを願っています。 その代わりに、ジグザグの描写よりもさらに不可解な間違いを犯すことになるだろうMCU の (おそらく) 最も強力なキャラクター、主役の女性キャラクター、そしてオルセンの演技力によって見事に表現されたキャラクターを失うこと。


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