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ジャック・ニコルソンの助演俳優ベスト10ランキング

ジャック・ニコルソンの助演俳優ベスト10ランキング

ジャック・ニコルソン 史上最高の俳優の一人とみなされているジャクソンは、1960年代後半の「ニューハリウッド」ムーブメントの代表的な人物であり、映画業界は保守的な感性に抗う、より奇抜で芸術的なプロジェクトへと向かっていった。ニコルソンは、キャリアの早い段階で、 ファイブ・イージー・ピーシズ、チャイナタウン、ラスト・ディテール、 そして プリッツィの名誉彼は10年後も主役を演じ続けた。 最高に良い そして シュミットについて




ニコルソンは脇役としてもかなりいい演技をする彼には、良い映画を素晴らしい映画に変えるために必要なエネルギーがある。彼は最終的には大げさな演技で知られるようになるが、時にはほんの少しのニコルソンの演技が大きな効果をもたらすこともある。ジャック・ニコルソンの脇役ベスト 10 を紹介しよう。


Index

    10 『イーストウィックの魔女たち』(1987年)

    監督:ジョージ・ミラー

    『イーストウィックの魔女たち』でベッドに横たわるダリル
    画像はワーナー・ブラザースより。

    イーストウィックの魔女たち ニコルソンにとってペースの変化だった彼は、より不穏な犯罪映画から離れ、監督の奇妙なファンタジーコメディに主演するようになった。 ジョージ・ミラー、当時はオリジナルの成功から抜け出していた マッドマックス 三部作。ロマンス、ホラー、コメディ、ファンタジーを独自に融合させた奇妙な映画で、ニコルソン監督に舞台を巧みに操る余地がたっぷりある。


    コメディー作品では常に評価されているわけではないが、 ニコルソンは女たらしの悪党役にいつもぴったりだ 自己認識が欠如している。 イーストウィックの魔女たち 時代遅れの作品もあるが、ニコルソンの演技はおそらくこの映画の遺産を決定づける最も重要な要素である。ニコルソンは必ずしも自分自身をあまり真剣に受け止めておらず、彼のために作り上げられたイメージを風刺することをいとわなかったことを示唆している。

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    9 『ミズーリブレイクス』(1976年)

    監督:アーサー・ペン

    ミズーリブレイクス - 1976 (2)
    画像提供:ユナイテッド・アーティスツ


    ミズーリブレイク だった 意図的に古風な西部劇 この作品は、一連の経済的、批評的な失望により、このジャンルが時代遅れになる危険にさらされていた時代にリリースされた。 マーロン・ブランド 老年のガンマンの主役を演じたニコルソンは、武装襲撃の一環として友人らと列車を強奪しようとしてトラブルに巻き込まれる若い強盗という重要な役を演じた。

    ニコルソンは西部劇にぴったりだ、 そして ミズーリブレイク 逃亡生活とは、本当の目標を心に抱く若者にとって、実際にどのようなものなのかを深く理解することができた。 ミズーリブレイク すでに西部劇に精通している人にとっては特に独創的に思えるかもしれないが、ニコルソンの驚くほど共感的な(そして時折ユーモラスな)演技により、この作品は主流の娯楽作品として確固たる地位を築いている。


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    8 『ブロードキャストニュース』(1987年)

    監督:ジェームズ・L・ブルックス

    放送ニュース - 1987
    画像提供:20世紀フォックス

    放送ニュース の一つである ジャーナリズムをテーマにした史上最高の映画は、テレビの進歩により1980年代を通じてニュースメディアがどのように変化したかをうまく捉えていた。この映画は主に、 ウィリアム・ハート、アルバート・ブルックス、 そして ホリー・ハンターニコルソンは、今も夜のニュース番組を担当するベテランニュースキャスターとして重要な役割を果たしている。

    ニコルソンは、キャリアジャーナリストにふさわしい落ち着きとプロ意識を持っていた。彼が特徴的な声で夕方のニュースを語るのを聞くのは本当に楽しい。 放送ニュース この作品はカメオ出演に過ぎないが、ニコルソンは、彼を尊敬する若い記者たちに刺激を与える、全体的に魅力的な脇役としてこの役を高めている。


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    7 『肉欲の知識』(1971年)

    監督:マイク・ニコルズ

    ジャック・ニコルソンが『カーナル・ナレッジ』のジョナサン役で出演
    画像提供:AVCO Embassy Pictures

    肉体的な知識 ニコルソンが出演した映画の中で最も物議を醸した作品の一つである。この映画は性的な内容やより露骨なシーンを扱っており、それが非難とわいせつ罪の告発を引き起こし、最高裁判所の介入を余儀なくさせた。物語の主眼は若い大学生(アート・ガーファンクル) が世界で自分の居場所を見つけようとしているのに対し、ニコルソンは彼の浅はかで女たらしの親友役でも同様に魅力的だ。


    ニコルソンは、まったく好感の持てないキャラクターを演じる才能がある、そして彼は、自分の知性を利用して自分が本当はどれほど残酷であるかを隠す性差別主義者の嫌な奴をうまく演じている。この映画は、このようなカウンターカルチャー映画がゲームチェンジャーと見なされていた時代に公開されたが、 肉体的な知識 この映画は、ジェンダーの力学、教育改革、精神衛生の問題に多大な影響を与えており、ニコルソンのキャリアの中で最も過小評価されている作品の一つとなっている。

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    6 『イージー・ライダー』(1969年)

    監督:デニス・ホッパー

    イージー・ライダー - 1969
    画像提供:コロンビア・ピクチャーズ


    イージーライダー 史上最も影響力のある映画の一つである1960年代を通じて醸成されてきたカウンターカルチャー運動の感情を象徴し、それをアウトサイダーについての究極の映画に変えた。 デニス・ホッパー 一見筋書きのないロードムービーでありながら、非常に刺激的な作品に仕上がったニコルソンは、あらゆる点で称賛に値するが、この映画で注目を集めたのは、元気いっぱいの若いバイカーを演じたニコルソンの演技だった。

    ニコルソンの演技は、彼のキャリアで初めてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。』でアカデミー賞のノミネートが決まり、ニコルソンは演技部門で合計12回ノミネートされており、これは現在活躍する男性俳優の中で最多である。 芸術的感性を考慮すると、 イージーライダー この映画は、公開当時、特にベテラン批評家の間では賛否両論だったが、それでもニコルソンの演技が賞賛に値すると考えられていたのは印象的だ。


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    5 『バットマン』(1989)

    ティム・バートン監督

    バットマンのバットマン(マイケル・キートン)とジョーカー(ジャック・ニコルソン)
    画像はワーナー・ブラザースより。

    バットマン スーパーヒーロー映画を永遠に変えた今日のジャンルは、その傑作がなければ存在しなかっただろう。 ティム・バートン 1989年に公開された『ジョーカー』。バートン監督作品の中でも最高の演技のひとつで、ニコルソンはジョーカー役で記憶に残る演技を披露し、一世代の視聴者に「犯罪界の道化王子」を生き生きと演じさせた。


    それでも マイケル・キートンバットマンとしての演技は時代を先取りしていた。 映画の大部分はジョーカーに焦点を当てている、そして彼がどのようにして狂った犯罪者になったのかという興味深い新しい背景が追加されています。 マーク・ハミル、ヒース・レジャー、ホアキン・フェニックス、バリー・コーガン、 そして ザック・ガリフィナキス これまでこのキャラクターで何か面白いことをしてきたが、ニコルソンは、史上最高のコミック悪役の一人の伝説の重要な部分を確固たるものにするにふさわしい人物だった。

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    4 『ア・フュー・グッドメン』(1992年)

    監督:ロブ・ライナー

    『ア・フュー・グッドメン』で証言台に立つネイサン・R・ジェサップ大佐役のジャック・ニコルソン
    画像提供:コロンビア・ピクチャーズ


    ア・フュー・グッドメン 素晴らしい法廷ドラマです 素晴らしい脚本を生き生きとさせた アーロン・ソーキン 訓練中の新兵の死に関する殺人裁判を描いた作品。ニコルソンは、短気な若い弁護士(トム・クルーズ)は、彼が殺人事件とその隠蔽に関与したと非難している。

    ア・フュー・グッドメン クルーズとニコルソンの素晴らしいショーケースとなった、彼らは映画の爽快な法廷シーンで何度も激しい口論を交わす。たとえ彼の登場人物が映画が終わる頃には間違っていることが証明されたとしても、ニコルソンの「真実を受け入れることはできない」というセリフの言い方は、 ア・フュー・グッドメン この作品は彼のキャリア全体の中でも最も素晴らしい演技の一つとしてよく挙げられます。


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    3 『ディパーテッド』(2006年)

    監督:マーティン・スコセッシ

    『ディパーテッド』でフランク・コステロ役のジャック・ニコルソンが満面の笑みを浮かべる
    画像提供:ワーナー・ブラザース・ピクチャーズ

    ディパーテッド マーティン・スコセッシ監督の壮大なギャングスターの傑作 犯罪映画の中でも最高のキャスト陣を誇る作品。ニコルソンはベテランギャングのフランク・コステロ役を演じ、潜入捜査官トミー・サリバン(マット・デイモン)警察署長を密告する(アレック・ボールドウィン)、警察が二重スパイのビリー・コスティガンを送り込んでいることに気づいていないまま(レオナルド・ディカプリオ)に暴徒を密告させる。


    ニコルソンは、ただ悪者でいることが大好きなキャラクターを演じて楽しんでいる。、そして冒頭のシーンで権力の本質について驚くべき独白を披露する。 ローリング・ストーンズの曲「Gimme Shelter」。 ニコルソンはこれまで数多くの悪役を演じてきたが、 ディパーテッド これらすべての中で最も卑劣で道徳的に忌まわしいものかもしれません。

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    2 『レッズ』(1981年)

    ウォーレン・ベイティ監督

    レッズ - 1981 (2)
    画像提供:パラマウント・ピクチャーズ


    レッド だった ウォーレン・ベイティにとって大きな躍進は、共産主義の台頭とソ連の発展につながったロシアの「十月革命」に興味を持ち、後に関与するようになったアメリカ人ジャーナリストを描いた壮大な歴史ドラマの監督と主演を務めた。ビーティの演技は間違いなく彼の最高の演技の1つだが、ニコルソンも妻と恋愛関係になる同僚ジャーナリストとして非常に魅力的である(ダイアン・キートン)。

    レッド 3時間を超えるため、視聴者の興味を失わないようにするためには素晴らしいパフォーマンスのアンサンブルが必要でした。 そしてありがたいことに、ニコルソンはカリスマ性のある演技を見せ、不安定な政治状況に注意を喚起するためにジャーナリストが行う重要な仕事にスポットライトを当てるのに役立つ。共演者と比べると彼のスクリーンタイムはかなり短いが、この映画でのニコルソンの演技は、ジャーナリズムの実際の姿には多様性があることを示す上で重要である。


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    1 『愛と追憶の日々』(1983年)

    監督:ジェームズ・L・ブルックス

    『愛と追憶の日々』で家の外で話しているオーロラとギャレット
    画像提供:パラマウント・ピクチャーズ

    愛と追憶の日々 アカデミー作品賞を獲得 そして、この映画は「メロドラマ」という表現が必ずしも悪いことではない数少ない例の一つとしてしばしば挙げられる。この映画は、家族が数世代にわたって経験する変化を追いながら、小さな町の生活の現実を捉えている。出演者には印象的な演技が揃っているが、ニコルソンは特に、最初に思われていたよりもはるかにロマンチックな人物であることが明らかになる宇宙飛行士役で力を発揮している。


    ニコルソンは、一見冷笑的なキャラクターとして完璧にキャスティングされているが、実際ははるかに繊細であることがわかる。、 そして 愛と追憶の日々 この作品は彼にロマンチックな一面を見せる稀有な機会を与えた。この映画の議論は女性主演に焦点が当てられる傾向があるが、ニコルソンの 愛情の涙 この作品で彼はアカデミー助演男優賞を受賞しました。

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