シットコムは、究極の癒し番組です。ファンを笑わせ、視聴者は登場人物に愛着を抱き、登場人物がどこにも行かないことが普通だと知ることができます。ストーリーで何が起こっても、各エピソードの終わりまでには通常、現状に戻ります。
シットコムは楽しくて信頼できるものとして知られています。 しかし、テレビファンの中には、シットコムが予測可能で、連続性に欠け、時には特定のストーリーラインが表面的にしか扱われないことを理由に、シットコムを嫌う人もいます。 それでも、そういったタイプの視聴者にもアピールできるシットコムは存在します。シットコムが嫌いな人のための、最高のシットコム 10 選をご紹介します。
10 「建物内では殺人事件ばかり」
スティーブ・マーティンとジョン・ホフマンが制作
建物内では殺人事件ばかり は、ニューヨーク市のアパート「アルコニア」の住人が殺害された事件から始まる、心温まる殺人ミステリーコメディです。そこに住む 3 人がポッドキャストを開始し、知り合いの殺人事件を解決していきます。番組はその後、殺人事件解決の場をアパートから移し、ポッドキャスト、鋭いジョーク、巧みな殺人ミステリーを続けています。
シットコムが毎回のエピソードの最後に物事を隠してしまうのが嫌いな人にとっては、 建物内では殺人事件ばかり。 各殺人ミステリーには手がかりが積み重なっており、シーズンの終わりまでにファンは推測することができます。さらに、被害者については美しい回想エピソードでさらに詳しく明かされ、番組に感情的な一貫性を持たせています。
9 「影の中で私たちがすること」
ジェメイン・クレメントが作成
第6シーズンと最終シーズンが近づいており、 影で私たちがしていること は、史上最高の超常現象コメディの 1 つとしての地位を固めました。この番組は、スタテン島に住む吸血鬼のグループとその家族を追って、モキュメンタリー クルーが彼らの生活を映画化します。この番組は、シーズンごとに神話や伝説の新たな側面を紹介し続けています。
影で私たちがしていること 典型的なシットコムではありません。 吸血鬼とギレルモは定期的に人を殺し、ユーモアは鋭く、陰鬱です。 さらに、この番組は各シーズンの終わりに現状に戻るというメタ認識を持っており、ギレルモは極端な手段を講じることになった。また、吸血鬼たちは典型的なシットコムのように感情的ではなく、定期的に互いにいがみ合っている。
8 '発達停止'
ミッチェル・ハーウィッツが制作
面白くて現実離れしたブルース一家を主人公に、 発達停止 いつも笑いが絶えませんでした。この番組は面白くて巧妙で、素晴らしいナレーター、何度も繰り返されるばかげた小ネタ、そして毎回自分自身を上回る傾向がありました。この番組には特に素晴らしい言葉遊びがあり、十分に理解するには理解する必要のある多層的なジョークがありました。
発達停止 伝統的なシットコムにありがちな心地よい要素のないコメディを求める人にとっては完璧な番組です。 ブルース一家は、感傷的で愛情深いというわけではなく、意地悪で冷酷で、常にいたずらをしたり、お互いをけなしたりしていました。この番組は、バスターの手に関するシーンなど、より過激なジョークの後に連続性を確立することにも優れていました。
7 「23号室のクソ野郎を信用するな」
ナナチカ・カーンが制作
アパート23号室のBを信用するな 純粋で楽観的なジューン・コルバーンが、パーティ好きで詐欺師のクロエと同居する様子を描いた作品。この番組には、ルームメイトの騒動や数々の陰謀、そして非常に魅力的で楽しい登場人物が登場する。この番組は非常にウィットに富んでいて楽しく、ファンは何を期待していいのか、クロエがそれぞれの陰謀をどこまで実行に移すのか、まったく予想がつかなかった。
このスタイルの伝統的なシットコムとは異なり、 アパート23号室のBを信用するな クロエがジューンと一緒に暮らして良い人になるという心温まるシットコムではありませんでした。 その代わりに、クロエはジューンを悪化させてしまい、それは見ていて面白かったです。 登場人物は利己的で狭量であり、常に自分の利益を追求していた。
アパート23のB—-を信用するな
- 発売日
- 2012年4月11日
- メインジャンル
- コメディ
- 季節
- 2
6 'ママと恋に落ちるまで'
カーター・ベイズとクレイグ・トーマスによって制作
いろいろな意味で、 ママと恋に落ちるまで 過去、現在、未来を行き来する独創的な形式で、シットコムの概念を永遠に変えました。この番組は、テッド・モズビーが将来の妻に出会うまでの旅を追いながら、時間軸を行き来し、これから起こることをほのめかし、友人や周囲の人々の旅を描いています。
その間 ママと恋に落ちるまで いろんな意味で古典的なシットコムであり、その構成はシットコムが嫌いな人にとっては最適です。 継続性を重視し、細部にまで注意を払う視聴者に報いました。 さらに、この作品は登場人物とその関係性の変化を現実的に描き、中心となる友人グループに永続的な影響を与えました。
5 『グッド・プレイス』
マイケル・シュアが制作
グッド・プレイス は、死後の世界を舞台にしたという点が主な理由で、他に類を見ないシットコムでした。The Good Place の死者を描いたコメディは、すぐに陳腐化する可能性もありましたが、常に独創的で面白く、常にどんでん返しがありました。この番組には、魅力的な主人公と素晴らしい舞台設定、そしてシットコム史上最も象徴的などんでん返しがありました。
多くのシットコムとは異なり、 グッド・プレイス キャラクターのギミックを台無しにしたり、プロットのポイントを陳腐化させたりしなかった。 その代わりに、キャラクターの成長に力を入れ、4人の人間全員が致命的な欠点を克服し、最後にはより良い人間になっていく様子を描いています。 また、物事を永久的に変更することや、登場人物に画面上でこれらの変化に対処させることを恐れていませんでした。
グッド・プレイス
- 発売日
- 2016年9月19日
- メインジャンル
- コメディ
- 季節
- 4
- スタジオ
- NBC
ダン・ハーモン作
コミュニティ は、本当にユニークなシットコムでした。学校全体でペイントボールや溶岩の競技会、そして時折SFに手を出したこの番組は、まさに別次元のものでした。ゾンビ感染から学部長の誘拐を伴う独裁政治まで、すべてがグリーンデールで起こりました。番組では常に何かワイルドで楽しいことが起こっていました。
シットコムの予測可能性が嫌いな人にとっては、 コミュニティ 完璧なシットコムです。 鋭いユーモアと心温まる要素がバランスよく盛り込まれたこの番組は、いつも興味深いものでした。テレビや映画へのオマージュを定期的に織り交ぜています。この番組には、複数のタイムラインを設定したディナー パーティー、Dreamatorium の探検、クリップ ショーのエピソードなど、実験的なエピソードもありました。非常に独創的で、シリアスな場面もありました。
コミュニティ
- 発売日
- 2009年9月17日
- メインジャンル
- コメディ
- 季節
- 6
- スタジオ
- NBC
3 「フィラデルフィアはいつも晴れ」
ロブ・マケルヘニーが制作
これほど素晴らしいシットコムはない フィラデルフィアはいつも晴れ16シーズンが放送され、現在も続いているこのドラマは、すでに史上最長の実写コメディです。このドラマは、機知に富んだ発想、ワイルドで大げさな計画、そして決して大人にならない登場人物たちを特徴とするユニークな手法で成り立っています。ドラマはいつもとても面白く、その代わりに登場人物たちはいつも人生を台無しにしています。
フィラデルフィアはいつも晴れ この作品は、古典的なステレオタイプをすべて覆し、覆すので、シットコム嫌いの人には最適です。 メインの友人グループは、お互いを、そして周りの人をゴミのように扱い、常に下心を持っています。彼らの計画は、通常のシットコムの突飛なものではなく、本当にワイルドで恐ろしいものです。彼らは、番組の後のシーズンでも、常に限界に挑戦しています。
フィラデルフィアはいつも晴れ
- 発売日
- 2005年8月4日
- メインジャンル
- コメディ
- 季節
- 16
- スタジオ
- FX
Huluで見る
2 「ガラヴァント」
ダン・フォーゲルマンが制作
ガラヴァント は、壮大なクエスト、生死を賭けた戦い、全員を統一するために 1 人の王が手にする剣、さらにはトカゲがドラゴンに変身するなど、究極のおとぎ話ショーでした。コメディ、歴史ファンタジー、ミュージカル ナンバーがバランスよく組み合わさった、本当に素晴らしいショーでした。ストーリー ラインやキャラクターの組み合わせが常に切り替わる、本当に素晴らしいショーでした。
伝統的なシットコムが嫌いな人にとっては、 ガラヴァント 完璧な時計です。 基本的には、クエスト、緊迫した賭け、たくさんの突飛な筋書き、そして死さえも含む、シットコム形式のミュージカルファンタジー大作でした。通常のシットコムよりもテンポが速く、埋め合わせのエピソードはひとつもありませんでした。さらに、設定とコンセプトはシットコムとしては本当に斬新でした。
ガラヴァント
- 発売日
- 2015年1月4日
- クリエイター
- ダン・フォーゲルマン
- キャスト
- ヴィニー・ジョーンズ、カレン・シェナズ・デイビッド、ジョシュア・サッセ、ティモシー・オマンドソン
- メインジャンル
- コメディ
- 季節
- 2
Huluで見る
1 『ボージャック・ホースマン』
ラファエル・ボブ・ワクスバーグ作
シットコム嫌いの人にとって、これより良いシットコムはない ボージャック・ホースマン究極の反シットコムでした。ボージャックの落ちぶれた元シットコムスターとしての過去を通して、番組はシットコムの典型的な比喩や筋書きを常に認識し、注目を集め、そしてそれらを覆し、ひっくり返しました。番組は非常にスマートで、感情的で、人物研究に優れています。
ボージャック・ホースマン は、シットコム嫌いの人には最適です。なぜなら、シットコムについて人々が何を愛し、何を嫌っているかを解明して分析し、シットコムの良い点と悪い点の両方を示しているからです。 何よりも、 ボージャック・ホースマン 毎回エピソードの終わりに番組をリセットするという人気のシットコムの概念に挑戦し、代わりにボージャックに自分の行動の結果に対処させました。
ボージャック・ホースマン
- 発売日
- 2014年8月22日
- クリエイター
- ラファエル・ボブ・ワクスバーグ
- 季節
- 6