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グローバル・オールスターズが大きなミスを犯した

グローバル・オールスターズが大きなミスを犯した

リアリティ番組に関して言えば、これほど世界的に影響を与えた番組はない。 ルポールのドラァグ・レース作成者 ルポール・チャールズ パラマウント プラスで配信されているこのドラッグ コンテスト シリーズは、LGBTQ+ パフォーマーが芸術を追求する物語で長年観客を驚かせてきました。このショーは、驚異的なパフォーマンスと心をつかむドラマの象徴的なシーンで何百万人ものファンを魅了しています。これは伝説的な形式で、世界中の国々で数十のバージョンが作られており、シリーズの最新版はこれまでで最も野心的です。




ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターこの最新プログラムでは、番組の多くの国際シーズンからクイーンを集め、各国のドラッグクイーンを代表して、巨額の賞金と「マザータッキングワールドのクイーン」の称号をかけて戦います。これは、観客がこれまで見た中で最高の作品の1つを約束したフランチャイズにとって、エキサイティングな新しいステップです。 そして、すでに大きな間違いを犯しています。 まだ3話しか放送されていないが、視聴者は、特定の出演者への明らかな偏りだけでなく、審査員がドラッグに関する古い考え方を利用して今シーズンの最大のスターを選別しているのをすでに目にして衝撃を受けた。グローバルオールスター 本来は、世界中のクイーンが、真にグローバルな舞台で、その地域独自のドラッグへのアプローチを披露できる、すべての人のための空間であるはずだったが、 アテナ・リキスファンは、この新しいスピンオフは最初から失敗する運命にあったのではないかと疑問を抱いている。



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    「ル・ポールのドラァグ・レース」が彼女の歴史を変えた

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    画像はパラマウント+より

    それは紛れもなく、記念碑的な影響だ ルポールのドラァグ・レース テレビだけでなく世界全体にも大きな影響を与えた。LGBTQ+テレビの革新者だった。これまでの番組も今日のクィアの人々の暮らしにスポットライトを当てようとしていたが、10年以上前のこのコンテストほど、こうしたコミュニティの心温まる本物のイメージを提示したものはほとんどなかった。これは先駆的なシリーズであり、(いくつかの注目すべき論争に悩まされたが) 現代社会におけるLGBTQ+の人々に対する認識の形成に貢献してきた. このことと番組の絶大な人気が相まって、スピンオフが展開され始めたのも当然のことでした。世界中の国々がこの伝説的な形式の独自のバージョンを開発し、自国のドラッグ アーティストに、アメリカのパフォーマーが長年得てきたような名声を得るチャンスを提供したのです。これは、このシリーズの文化的重要性を物語る驚くべき進化であり、スピンオフごとに熱狂的なファンの巨大な基盤が築かれているため、このフランチャイズがこれらすべての素晴らしい反復を 1 つにまとめようとするのは当然のことです。


    ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスター はシリーズ史上最大のプロジェクトだが、それは優勝賞金が20万ドルというだけではない。数多くの国際フランチャイズの代表者を招き入れることで、視聴者がこれまで見たことのないようなドラッグコンテストが生まれる。その規模の大きさだけでなく、世界中からさまざまなスタイルを結集できるという点でも。このコンセプトだけでもファンを興奮させるのに十分だったが、キャストが発表され、視聴者がお気に入りの世界的クイーンが自国を誇らしく見せるチャンスを得たのを見て、ファンはさらに興奮した。アメリカの アリッサ・エドワーズ フランスの ソア・デ・ミューズこれらの伝説的なアーティストは、自国のドラッグに対するユニークなアプローチを物語る独特のスタイルをもたらしました。世界中の視聴者がついに評価されるのを楽しみにして、彼らのスタイルは生まれました。 だからこそ、番組の第 3 話の疑わしい、問題のある審査は非常に驚くべきものとなったのです。


    「ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターズ」が最悪の形でレトロ化

    「ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターズ」のキーアート
    画像提供:パラマウント+

    革新的な要素が満載のこの作品だが、長年のファンは ルポールのドラァグ・レース 出場者のアイデンティティを常にうまくサポートしてきたわけではない。この番組は長年にわたって多くの問題を抱えてきたが、大きな論争に比べれば比較的小さなものだが、一貫して指摘されてきたのはシーズン7でのバイオレット・チャチキの扱いだ。シーズン優勝を果たしたこのパフォーマーは、審査員のルポールと ミシェル・ヴィサージュ、彼女は、体を露出する服を着て「男の子を産む」と言われたとき、どれほど腹立たしかったかを今でも繰り返し述べている(チャッキーはジェンダーフルイドである)。


    彼女とファンダムの両方がこれらの重大な欠陥のある批評を非難して以来、番組はドラッグについてより広い見方をしており、ドラッグはさまざまなアイデンティティを持つパフォーマーの芸術的な表現手段であり、誰かのドラッグは女性らしさの伝統的な見方に従う必要はないことを認識している。これははるかに現代的な見方なので、観客は衝撃を受けた。 ルポールがアテナ・リキスに「女性らしさが足りない」と言ったとき グローバルオールスター エピソード3。 この批判は、リキスの自作の衣装が審査員の個人的な趣味に合わないとして気に入らないという奇妙な批判に続いた。一連の批判は、チャチキの場合と同様に女王自身の性自認(ノンバイナリー)を弱めるだけでなく、そのエピソードの後半で彼女が脱落する結果にもつながった。


    重要なのは ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターズ 世界中のドラッグを盛り上げ、祝福することが目的だが、アテナ・リキスの扱いを見て、ファンは、このシリーズ、いや、むしろ審査員団がその準備ができているかどうか疑問に思う。この懸念は、同じエピソードでイギリスの キティ・スコット・クラウス 彼女の衣装は安全だと宣言された。ネット上で誰もが同意した3つの衣装 粗雑に作られていたが、アメリカの審査員が考えるドラッグの「あるべき姿」に近いものだった。 このスピンオフから最初に学んだ教訓の 1 つは、最高のドラァグクイーンはどの国にもないということ、そして、それぞれの国が独自のドラァグクイーンの芸術形式を提示し、それがアメリカの主流のクイーンのほとんどが従おうとするジェンダー アイデンティティとファッションの境界線を曖昧にしているということだ。審査員によるアテナの扱いは、番組のずっと内向的な時代を思い起こさせるだけでなく、何よりも女性らしさを擁護しないドラァグクイーンを信用しないようであり、これらのクイークエンたち全員を平等に扱う準備ができていない。そして、この傾向が続くと、ファンは、リキスのような他の国際的な大物たちがその独自性ゆえに退場させられ、一方で、それほど目立たない、より「典型的な」クイーンたちが、この審査員団の明らかに脆弱な感性に挑戦できなかったというだけの理由で最後まで残るのを心配している。


    「ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターズ」にはまだチャンスがある

    オンライン視聴者は明らかに ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスター皆さん、まだシーズンが始まったばかりだということを忘れないで下さい。第 3 話では大きな番狂わせが起こったかもしれませんが、だからといって他のすべてのエピソードでも悲惨な要素が出てくるわけではありません。今シーズンがどうなるかは誰にも分かりません…しかし、それは間違いなく悪いスタートから始まりました。 リキスの脱落に対する怒りは、ファンがお気に入りのクイーンが負けるのを見たという以上のものだ。彼女に対する扱いは、この審査員団がさまざまなタイプのドラッグを公平に審査する能力がないこと、そしてアメリカと似たスタイルの国に対する明らかな偏りを物語っている。これは非常に不公平な扱いであり、このシリーズの以前のシーズンの分裂的で有害な感情に関係している。以前のシーズンは素晴らしいが、シスジェンダーではない出場者を彼らにふさわしい敬意をもって扱っていなかった。 グローバルオールスター まだ最初のシーズンの序盤で、このシリーズ史上最高のスピンオフ作品になる可能性はありますが、審査員が変わって全員を公平に扱うようにならなければ、番組史上最悪の作品になってしまうかもしれません。


    ル・ポールのドラァグ・レース グローバル・オールスターズは米国でパラマウントプラスでストリーミング配信中

    パラマウントプラスで見る