クリント・イーストウッドは映画史上最も偉大な西部劇の代名詞であり、何十年にもわたり数多くの西部劇のヒーローを演じてきましたが、その中でも特に傑出したヒーローがいます。 セルジオ・レオーネの『スターウォーズ エピソード1』で初めて登場した謎の無名の人物をイーストウッドが演じた。 一握りのドル 彼は史上最も象徴的な映画キャラクターの一人であり、「名もなき男」という称号を得ています。
イーストウッドの「名もなき男」は、もともと「ドル三部作」を構成するレオーネの名作 3 作品に登場していたが、古典的な西部劇にも何度か登場しているという議論もある。彼をモデルにした映画キャラクターが数多くあることはさておき、「名もなき男」はイーストウッドが簡単に捨て去ることのできるキャラクターではなかった。「名もなき男」はクリント・イーストウッドの主人公に何度も影響を与え、その影響は作品によって大きく異なる。
5 ペイルライダーの説教師には名前がない
監督: クリント・イーストウッド
まず、クリント・イーストウッドの「名もなき男」には実際には名前がないというのはよくある誤解です。実際、このキャラクターは出演するすべての映画であだ名を持っています。モンコからブロンディまで、イーストウッドの有名なガンマンはより正確には「名もなき男」として知られるべきです。 多くの 「名前」は、多くの名前を持つことは本名を明かさないことと解釈されるので、彼には名前がない。クリント・イーストウッドは、この独特の西部劇的要素を、1985年のカルト的名作「プリーチャー」の謎めいた主人公を含む、他の西部劇ヒーローにも長年にわたり取り入れてきた。 ペイルライダー。
「名もなき男」が町から町へと旅を続け、何年もの間、彼が得意とすることを続けている姿を想像するのは、はるかに楽しい。 もう少しのお金でクリント・イーストウッドも同じように感じていたようで、西部劇では、そのようなキャラクターをより深いレベルで探求しようと試みました。 ペイルライダー 20年後に「名もなき男」がどのような男になるのかを間接的に示唆している。
彼の「説教師」という称号は、彼が人生の後半で新しいタイプの西部劇の英雄へと進化したことを反映しています。 ペイルライダー 「名もなき男」の登場に関する議論の中で、最も議論を呼ぶのは、これが同じ人物であると仮定する方が無理があるということだ。しかし、そのように仮定する理由はたくさんある。例えば、不本意、意図、道徳、スキル、カリスマ性などだ。もしこれが「名もなき男」なら、観客が最後に見た時と同じくらいクールで、ただ昔より少し賢くなっただけかもしれない。彼の登場に関しては、 プリーチャーの冒険は彼の他の冒険と比べるとそれほどレベルが高くない、与える ペイルライダー 5位。
4 モンコは『夕陽のガンマン』で影に隠れていた
監督: セルジオ・レオーネ
「名もなき男」の登場について議論するとき、その登場がいかに反響を呼び、インパクトがあったかよりも、映画そのものを優先するのは簡単だ。 もう少しのお金で、ストーリー展開は外見よりも優れていた。セルジオ・レオーネは、古き良きアメリカ西部を舞台にするたびに、確かに自身の限界を超え、それはより意味深く、より階層化されたストーリー展開を意味していた。しかし、だからといって「名無しの男」がそれによって完全な形になったわけではない。 「名もなき男」とモーティマーのタッグは素晴らしいが、それが時には「名もなき男」の壮大な場面を台無しにしてしまうこともある。
もう少しのお金で ストーリーの面ではますます人気が高まっていますが、セルジオ・レオーネの三部作に関する議論では何年もの間、見過ごされたり過小評価されたりしてきました。おそらくこれは、三部作の代表的なヒーローがいかに印象的であるかによるのでしょう。特に注目すべきシーンは、クライマックスの最後の決闘です。ストーリーの観点から言えば、最後にモーティマーがエル・インディオを殺すことになり、「名もなき男」がそれを許すというのは、素晴らしく美しい筋が通っています。 しかし、その瞬間には輝きがなく、「名もなき男」はやることが減って、ぶらぶらしているだけである。
それでも素晴らしい結末ではあるが、観客がこれらの映画における「名もなき男」のクールさや印象深さを語るときに決して指摘する結末ではない。登場人物の物語を時系列で語ることを考えると、 もう少しのお金で 以前にリリースされた可能性があります 善人、悪人、醜い人、 しかし、それはその後に起こります。 ファンが三部作を時系列順に観ると、この最終シーンは他の映画のエンディングほどこのキャラクターのクライマックス感を醸し出さないだろう。 「名もなき男」は映画の中で多くの素晴らしいシーンがあり、映画は傑作だが、外見はこれ以上に高いランクには入らない。
3 見知らぬ人がハイプレーンズで別の町を見つける
監督: クリント・イーストウッド
クリント・イーストウッドの最も愛されている弱者映画の 1 つは、「名もなき男」の物語の次の章でもあります。 ハイプレーンズ・ドリフター クリント・イーストウッドの初期の監督作品の一つで、スターから監督に転向した彼は、以前に演じた西部劇のヒーローを活かそうとした。似たような民衆のヒーローが小さな町に迷い込み、そこに潜む強烈な犯罪者の存在に気づくというストーリー展開は、セルジオ・レオーネの 一握りのドル両作品とも黒澤明の侍の古典から影響を受けている。 用心棒クリント・イーストウッドの 1973 年版はさらに一歩進んで、この種の映画を非常にユニークにする超自然的な要素をいくつか取り入れています。
彼は有名なポンチョを着ていないかもしれないが、 ハイプレーンズ・ドリフター 「名もなき男」が再び登場する。初めて出会ったときと同じように、彼はギャングに人質に取られた罪のない小さな町に遭遇する。今回、「名もなき男」には名前がない。「異邦人」として登場する彼は、これまで何度も見せてきたのと同じくらいのスキルと影響力を発揮する。
象徴的なシガリロを吸い、銃撃戦で完璧に勝利する「名もなき男」は、別の町を見つけ、しぶしぶその町を助けることに同意するが、その後、個人的な問題が勃発する。 ハイプレーンズ・ドリフター この作品は、「名無しの男」が今度は完全にクリント・イーストウッドのビジョンを通して戻ってきたというアイデアを提示することを意図している。 目立つシーンが複数あり、キャラクターにとって退屈な瞬間はほとんどありません。 彼は絶好調で、映画を完全に支配し、すべてのシーンを奪い、すべての悪者を撃ち殺す。彼の映画での登場は、最初の登場ほど魅力的ではないにしても、一流であり、 ハイプレーンズ・ドリフター 3位。
2 ジョーは『荒野の用心棒』で自己紹介をする
監督: セルジオ・レオーネ
「名もなき男」が登場する最も重要な場面の 1 つは、観客が初めて彼に出会う場面です。最初にジョーと呼ばれた「名もなき男」は、自分の用事に気をとられながら小さな町に舞い降りますが、自分の用事がはるかに重要になることに気づきます。 一握りのドル 当初アメリカの観客を困惑させたスパゲティウエスタンというサブジャンルを生み出した。このジャンルがなければ、セルジオ・レオーネは3本の映画をかけてスパゲティウエスタンをゆっくりと、そして見事に完成させることはできなかっただろう。これは黒澤明の映画から直接影響を受けているのかもしれない。 用心棒 続編ほど面白くないかもしれないが 一握りのドル この作品が最も優れているのは、史上最も有名な西部劇のヒーローを紹介していることです。
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セルジオ・レオーネとクリント・イーストウッドのドル箱三部作は最も有名な西部劇シリーズのひとつで、素晴らしいシーンと登場人物が満載です。
観客はすぐにスパゲッティウエスタンのスタイルを発見した。 ひと握りのドル、 しかし、彼らはまた、今後何年も一緒に過ごすことになるタイプのフォークヒーローに求められるルールも学びました。自分の仕事に気を配っていた熟練のガンマンが、より大きな紛争の真っ只中に巻き込まれ、偶然にも、それを解決できる唯一の人物になります。彼は何度も失敗し、殴られ、負けることさえありますが、物語の最後には、最も驚くべき方法で敵を出し抜き、出し抜きます。 一握りのドル この映画は「名もなき男」の最高の出演シーンの一つとして永遠に残るだろう。なぜなら彼がこの映画でやったことはすべて初めてのことだったからだ。映画全体の中心人物である「名もなき男」は、あらゆる場面で奮闘し、最後には西部劇史上最もクールな決闘のひとつとして、最も面白い方法で勝利を収める。
1 ブロンディは『夕陽のガンマン』で有名になった
監督: セルジオ・レオーネ
これまで紹介した映画の中で最高の映画であるだけでなく、 善人、悪人、そして醜い人 この作品は、クリント・イーストウッドの『名無しの男』の最高の出演作でもあります。1966年までに、セルジオ・レオーネ監督は、西部劇の新たなスタイルを完成させ、3人の典型的な西部劇の登場人物の目から多角的な視点で物語を語る手法を駆使した、古いアメリカ西部の叙事詩を観客に提供しました。 善人、悪人、そして醜い人 この映画は、主要登場人物 3 人をうまく活用し、全員が映画の古典的登場人物と同じくらい象徴的な存在になるまでに至った。もちろん、その中で最も目立ち、よく書かれた人物は、現在「ブロンディ」というタイトルが付けられている善良な「名もなき男」である。彼が他の 2 人と交錯する様子は、西部劇映画の中で最も説得力のあるストーリーの 1 つとなった。
「名もなき男」は、映画の中で他の登場人物とかなりの時間をスクリーン上で共有しているが、彼の存在が最も印象に残る。 ブロンディが登場するすべてのシーンやシーケンスで、彼は巧みなジョーク、気の利いた反応、そしてスタイリッシュな銃撃戦で注目を集めます。 「絞首刑」だけでも、セルジオ・レオーネの『名もなき男』の最も優れた脚本のひとつである。 「名もなき男」がトゥコのキャラクターと融合することで、この登場が非常に効果的になった。 ステレオタイプはさておき、「名もなき男」は、彼の頭脳が他の登場人物の愚かさを打ち消すときに最も効果的である。レオーネは、その瞬間を盛り上げる方法も知っていた。なぜなら、私たちが「名もなき男」が、彼と同じくらい頭脳のある人物でさえも、誰よりも頭脳を出し抜くだろうと気づくのに、それほど時間はかからないからだ。「ドル三部作」を見るときは、最後に最高のものを残すのがベストだ。西部劇史上最も緊張感があり、壮大で、見事な最後の決闘の1つを超えるのは難しい。クリント・イーストウッドの「名もなき男」の最高の出演は、常に 善人、悪人、そして醜い人。