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アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの目もくらむような93%フレッシュな監督デビュー作がプライム・ビデオに登場

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの目もくらむような93%フレッシュな監督デビュー作がプライム・ビデオに登場

21世紀にメキシコから生まれた最もエキサイティングな映画製作者の一人は アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ彼は2010年代にキャリアにおいて驚異的な躍進を遂げ、その10年間で最も優れた映画2本を監督した。その2本の映画は、大胆に独創的でありながら驚くほど残酷なストーリーを作り上げることができる彼の才能を示した。2014年の バードマン そして2015年の レヴェナント (どちらもアカデミー賞を複数回受賞)。この2本の映画は彼にもっと注目を集めたかもしれないが、それ以前にも彼はすでに次のような高く評価された作品で輝かしいキャリアを築いていた。 21グラム そして バベル




彼の初期の成功の例の一つは、実は彼のデビュー作である 犬たちの愛 (または 愛は厄介物 (英語版) 80年代から90年代にかけてラジオ、音楽、テレビで活躍した後、イニャリトゥは2000年に映画界に進出し、監督としてのキャリアをスタートさせただけでなく、新世紀で最も熱狂的で、時には残酷な映画の1つとして今も語り継がれている作品となった。 犬たちの愛 現在、Prime Videoで配信されており、一見の価値があります。


Index

    「Amores Perros」とは何ですか?

    アモーレス・ペロスのガエル・ガルシア・ベルナル
    画像提供:Nu Vision


    犬たちの愛 は三部作物語で、3つの別々の物語があり、それぞれが一つの中心となる出来事によってゆるやかにつながっている。最初の物語はオクタビオ(今や愛されているメキシコの俳優が演じる)が主人公である。 ガエル・ガルシア・ベルナル 1 作目は、メキシコシティの闇の闘犬の世界で活躍する主人公が、兄の妻スサナに恋心を抱きながら進む物語。2 作目は、モデルのヴァレリアが交通事故 (およびボーイフレンドのアパートの床下で行方不明になった愛犬) の影響に対処する物語。3 作目は、路上で野良犬を保護した放浪者が、一見しただけでは分からない魅力を秘めていることが分かる物語。


    これらの物語はそれぞれに紆余曲折があり、登場人物の浮き沈みもあるが、 登場人物の経済状況の違いは偶然ではないそして、その違いは、 3 つの物語はすべて同じ都市を舞台としている。物語のわずかな交差は、イニャリトゥ監督が観客に登場人物の世界を比較してもらいたいと考えていることを浮き彫りにしている。階級の違いは、イニャリトゥ監督にとってこの映画のテーマとして非常に重要であり、物語の設定自体の対比だけでなく、個々の物語の中にも見られる。たとえば、最後の物語では、放浪者の生活が上流階級のビジネスマンと絡み合っており、観客は放浪者についての背景を知るだけでなく、より多くの比較をするよう促される。経済格差というこれらのテーマは重要であるが、映画のテーマのほんの一部に過ぎず、他のいくつかはより象徴的に表現されている。


    『アモーレス・ペロス』で犬が象徴的に重要な理由

    の主人公の一人 "アモーレス・ペロス"犬と一緒に路上に座っている
    画像提供:Nu Vision

    物語の舞台がメキシコシティであることに加え、3 つの物語を結びつけるもう 1 つの要素は、それぞれの物語に犬が深く関わっていることです。最初の物語では、オクタビオが自分の犬を使ってメキシコシティの怪しげな場所で大成功を収めようとします。ヴァレリアの犬は床に消え、次第にフラストレーション (狂気の淵) を募らせます。一方、放浪者は路上で迷子になった犬を保護し、自分の犬の家族として迎え入れます。 犬は伝統的に忠誠心と無条件の愛の象徴である、そして映画はこの関連性を、しばしば皮肉な方法で、有利に利用しています。たとえば、最初の物語を見てみましょう。これは、オクタビオが自分の利益のために犬を暴力的に利用しているだけでなく、彼と兄の妻との複雑な関係による家庭内の混乱も物語っています。この物語は、虐待的な夫であるオクタビオの家族への忠誠心、そして妻に対する兄の忠誠心と愛情について疑問を投げかけます。2番目の物語でも不貞のテーマが取り上げられていますが、これも皮肉なことに、いつも一緒にいる犬たちの理想的な忠誠心と対比されています。


    さらに、登場人物と犬との関係も、彼らの精神状態やストーリー展開を反映している。前述のオクタビオの物語もあるが、ヴァレリアの物語では、犬が床下に消えるという出来事(犬は手の届く範囲にいるようで、近づくことができない)も、物語のさらなる解説として機能している。 ヴァレリアの精神状態は、交通事故による怪我で容姿が変わり、モデルとしてのキャリアが目の前で消えていっているように見える。. これにより、彼女の関係の問題は悪化し、犬を救おうと必死に努力する彼女の行動は、彼女とボーイフレンドの間の緊張をさらに高め、それが彼女の鬱状態をさらに悪化させます。これは、事故後の自己嫌悪の悪循環であり、犬がいなくなったという側面がそれを浮き彫りにしています。最後の物語は、主に失敗に立ち向かい、償いを得るという物語であるため、犬の視点を考慮すると興味深いものです。 主人公は明らかに犬たちを大切に扱い、犬たちに真の思いやりを示している。おそらく彼は人生の他の部分ではその思いやりを欠いていたのでしょう。この思いやりが彼を人間性へと導き、彼はその人間性を取り戻そうとしているか、少なくとももう一度垣間見ようとしているのかもしれません。


    「アモーレス・ペロス」がアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥのキャリアに与えた影響

    犬たちの愛 イニャリトゥの監督としてのキャリアを華々しくスタートさせただけでなく、 それは彼のキャリアを通じて続く特定のスタイル、音調、テーマのモチーフを確立した。最も主流の映画を含む バードマン そして レヴェナント犬の闘いのシーンの一部 犬たちの愛 イニャリトゥ監督は、犬同士の戦いの残酷な暴力を、あまり直接的に描写することなく巧妙かつ不快な方法で伝えているため、一部の視聴者にとっては非常に見づらい作品となるだろう。 自然の猛烈な側面についてのこの考え特に人間によって観察されたり経験されたりしている間、もちろん レヴェナント特に悪名高い熊の襲撃シーンではそう感じました。


    これ以外にも、第2話、特に第3話に登場するテーマは、次のようなものにも見受けられます。 バードマン、そこでは、人生が目の前を通り過ぎていくという考え、それが人に及ぼす可能性のある狂気的な影響、そして特に家族生活の失敗に直面したときの救済の探求がすべて再び現れる。リガン・トムソンの(マイケル・キートン)の旅、特に娘のサム(エマ・ストーン)、 に 犬たちの愛 また、複数の 複雑な家族関係の問題 簡単な解決策はありません。

    犬たちの愛 翻訳すると 愛は厄介物、そしてそのタイトルの言葉遊びは、映画の巧妙さを反映しています 残酷さとやや悲観的なトーンを、ユーモアと人間関係のリアルさと組み合わせているメキシコの階級の違いと、愛する人(または愛するはずの人)に対する接し方を描いたこの作品は、複雑かつ魅力的で、転落と救済の両方を描いた素晴らしい物語となっています。間違いなく、どの監督のデビュー作よりも印象的な作品の 1 つです。


    犬たちの愛 現在、米国のプライムビデオで配信中

    プライムビデオで見る