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たった 1 シーズンしか放送されなかった (そしてもっと続くべきだった) 人気の SF シリーズ

たった 1 シーズンしか放送されなかった (そしてもっと続くべきだった) 人気の SF シリーズ

短命で打ち切られたテレビ番組について言えば、当初の放送期間の長さは必ずしも番組自体の質を反映するものではない。 フリークスとギーク オリジナルの ツインピークス当時最も愛され、評価されていた番組のいくつかは、視聴率が徐々に低下したために悲劇的に打ち切られました。もちろん、好評で比較的人気があったにもかかわらず、その他の予期せぬ状況により打ち切りの危機に瀕した番組もいくつかあります。 いつ ほぼ人間 2011年に初公開され、このメディアにおける最高かつ最も独創的な新シリーズの1つとして称賛されました。 ユニークな設定と興味深い登場人物で、SFファン必見の作品とみなされていたが、当時の観客の誰もその運命を予想できなかった。




地元ネットワークのFOXが第2シーズンの放送を更新しないと発表されたとき、これまでの好調さを考えると多くの人が衝撃を受けた。全13話で終わったが、SFファンの間ではカルト的な人気を博している。魅力的なキャストやキャラクター、ユニークな設定、そしてテレビのリバイバルやリブートが盛んな現代において、このシリーズに第2のチャンスが与えられるのはずっと前から待たれていたことだ。


Index

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    この番組は、人間とアンドロイドの不本意なチームアップの物語を描いた

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    オールモスト・ヒューマンのメインキャスト

    役割

    カール・アーバン

    ジョン・ケネックス刑事

    マイケル・イーリー

    DRN-016(別名「ドリアン」)

    ミンカ・ケリー

    ヴァレリー・スタール

    マッケンジー・クルック

    ルディ・ロム

    マイケル・アービー

    リチャード・ポール

    リリ・テイラー

    サンドラ・マルドナド

    2048年を舞台に、 ほぼ人間 カール・アーバン演じるジョン・ケネックス刑事がニューピッツバーグ市を舞台に活躍する。この高度に発達したテクノロジーの未来社会では、警察は犯罪率の急上昇に対抗するため、すべての人間の警官に本物そっくりのアンドロイドのパートナーを付けるという新しい方針を施行した。しかしケネックスはこの方針に憤慨し、犯罪組織への襲撃中に合成警官のせいで自分の足と以前の人間のパートナーの命を失った事件のせいで、アンドロイドと人工知能に対して大きな偏見を抱いている。新しいサイバネティックの足を手に入れて警察に戻ると、アンドロイドのパートナーを背負わされる。走行中の車両から新しいパートナーを投げ捨てた後、ケネックスは元々は退役予定だった別の古いアンドロイド、DRN-016と渋々パートナーを組むことになる。DRN-016は「ドリアン」という名前で知られるようになる。


    しかし、より新しく、より論理的なモデルとは異なり、ドリアンと他の DRN は、可能な限り人間らしく、反応がはるかに感情的になるように設計されました。ケネックスから受けたいじめや当初の偏見にもかかわらず、2 人の関係はゆっくりと確実に構築され、より正当なパートナーシップのように感じられ始めます。番組全体を通して、彼らが遭遇する各事件を通して、2 人の警官はお互いに対する理解と職業上の敬意を示し始めます。

    『Almost Human』がSFシリーズの古典となった理由

    ユニークな設定、印象的なキャラクター、そしてハードSFの美学が大きなインパクトを残した

    「Almost Human」シリーズの探偵スタールとケネックス。

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    オールモスト・ヒューマンのベストエピソード

    IMDb評価

    「アンバウンド」第9話

    8.3

    「パイロット」第1話

    8.2

    「ストローマン」第13話

    8.2

    最大の魅力の一つは ほぼ人間 視聴者に与えた最大のインパクトは、当時の他の警察ドラマシリーズとの違いだった。 クリミナル・マインド そして ロー&オーダー:SVU 殺人や誘拐といった標準的な単独の事件が毎週のように取り上げられ、 ほぼ人間 は、このジャンルをさらに一歩進めた番組でした。ほとんどのプロシージャル ドラマは、通常、1 つの事件の設定と調査に重点が置かれすぎていて、調査するキャラクターの成長が妨げられています。エピソードがいくつあっても、視聴者は職業以外で彼らがどんな人物なのかを見たり知ったりする機会があまりありません。しかし、ケネックスとドリアンのキャラクターの場合、彼らの間の相性と、シリーズ全体を通してのダイナミックで個性的なキャラクターの成長は、番組の最高の要素の一部であり、視聴者は彼らが次にどこに向かうのかを見るために何度も戻ってきました。


    主演キャスト同士の相性の良さは、彼らの関係を本物らしく感じさせるのに間違いなく役立った。カール・アーバン(すでに『スターウォーズ エピソード1』などの映画でSFジャンルの代名詞となっていた)の素晴らしいキャスティングにより、 ドレッド そしてJJエイブラムスの スタートレック)が冷めたケネックス役、マイケル・イーリーが同情的なドリアン役を演じ、テレビ史上最も過小評価されているコンビの一つとなった。ミンカ・ケリーとマッケンジー・クルックのキャスティングにより、脇役たちも主役のコンビと非常にうまく共演し、輝いている。未来的な設定の美学も、典型的なプロシージャルシリーズからさらに際立つものとなった。ニューピッツバーグ市は、 スタートレックのような未来ではなく、現在のアメリカ社会に馴染みがありながらも異なる未来を選択する。 アイ、ロボット


    2人の主人公の力関係から彼らが遭遇した事件の陰謀まで、 ほぼ人間 ミステリーファンとSFファンの両方を満足させる要素がほぼすべて揃っていました。特にストーリーとキャラクターの展開に関しては、この番組は信じられないほど明るい未来を迎えることができたように思えました。ありがたいことに視聴者に未解決のクリフハンガーを残すことはありませんでしたが、それでも打ち切りは視聴者にとってかなりの失望となりました。

    『ALMOST HUMAN』は人気があったにもかかわらずなぜ打ち切りになったのか?

    視聴率は良かったが十分ではなかった

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    • 全エピソード ほぼ人間 現在、Huluでストリーミング配信中です。

    批評的にも視聴率的にもこの番組が好調だったことを考えると、これほど有望なオリジナル番組がこんなに早く打ち切られたことは多くの人にとって衝撃だった。しかし、結局、視聴率は放送中ずっと安定していたものの、それ以上上昇することはなく、FOXが求めていた数字にもまったく達していなかった。パイロット版の視聴者数は約900万人と好調に見えたが、視聴者数は下がり始め、1エピソードあたり約500万人となり、当初の目標には程遠かった。 CSI シーズン 2 を続けるには、この数字が必要でした。しかし、予想を下回る視聴率だけが、この番組が突然打ち切られた理由ではありません。番組の前提と未来の SF 設定を考えると、毎週番組を放送し続けるには、かなりの予算が必要になるのは当然です。


    ネットワークテレビシリーズは、HBOやShowtimeなどのケーブルネットワークの他の番組ほどの予算を割かれず、映画のようなクオリティの番組を制作することはできない。視聴者数がこれ以上増えれば話は別だが、制作費が高く、視聴率も期待外れだったことから、FOXにはこの番組にこれ以上資金を投入する正当な理由はないように思われた。もちろん、FOXは秋のスケジュールを新番組と再放送で埋め尽くしており、番組に余裕はなかった。 ほぼ人間 打ち切り前に番組が復活したとしても、状況はあまり改善しなかった。しかし、現在のテレビの時代では、予定通りに継続したり、何らかの形で正当な締めくくりを提供するために、不運にも打ち切られた番組がリブートや復活を遂げている例が数多くある。このことを考慮すると、 ほぼ人間 もし別のネットワークやストリーミングサービスで取り上げられたら、信じられないほど成功する可能性があり、さらに多くの熱心な視聴者を獲得する可能性もあります。


    カール・アーバンとマイケル・イーリーが『Almost Human』のプロモーションに出演

    ほぼ人間

    それほど遠くない未来、人間の警官とアンドロイドのパートナーが協力して、守り、奉仕します。

    発売日
    2013年8月11日

    キャスト
    カール・アーバン、マイケル・イーリー、ミンカ・ケリー

    クリエイター
    JHワイマン