全体像
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ザ・ルーム
願望実現の結果について、登場人物に与える感情的な負担に焦点を当てた独自の視点を提示しています。 - この映画は、物質的な願望が、より深い感情的苦痛によって生じた空虚さを埋めることができないということを探求することで、他とは一線を画している。
- 視聴者は、共感を呼ぶ登場人物に引き込まれ、彼らが経験する恐ろしい出来事を観るのがさらに不安になります。
ホラーというジャンルは広範かつ実験的であるが、多くの映画の筋書きは「願い事には気をつけろ」に要約できる。そして、多くの映画製作者がこの前提を好むのも理解できる。人々が恐ろしい体験をするメディアにおいて、誰か自身の選択が後になって彼らを悩ませるのは、見ていて常に恐ろしい。しかし、これらの映画は、そのストーリーがいかに信じ難いものであるかによって実際に視聴者を不安にさせることはめったにない。怒った精霊やランダムなパズルボックスというコンセプトは、 観客が主人公と本当につながり、彼らの苦悩を感じる能力を制限する そして2019年のホラースリラー映画、 ザ・ルーム。
監督 クリスチャン・フォルクマン、 ザ・ルーム 物語は、新居で願いを叶えてくれる部屋を発見したカップルから始まります。この発見で始まった彼らの浮かれ騒ぎは、映画の終わりには恐ろしいものへと変わっていく運命にあります。これは視聴者がこれまで何度も見てきたストーリーラインですが、観客がこれらのキャラクターの奥深さを知ると、さらに衝撃的になります。彼らの勝手な願いが深い悲しみを覆い隠していること、そして彼らが望むものを何でも手に入れられると物事がいかに無意味になるかを認識していること。この映画は、観客が理解し、自分自身の内面を見ることができる、真に心に響くキャラクターを提供することで、早い段階で際立っています。だからこそ、彼らが経験する恐ろしい出来事は、見るのが耐え難いものなのです。
あなたが望むものはすべて「ザ・ルーム」の中にあります
部屋の 主人公はケイト(オルガ・キュリレンコ) とマット (ケビン・ヤンセンス(ニューヨークの若いカップル)は、新居への引っ越しを待ちわびている。他のほとんどの映画では忘れられがちなことだが、この作品では登場人物に人間味が感じられる。 彼らがただ一緒に暮らしたいと願うだけという、実に率直な姿を描いています。 この目標は、古い建物がかつて恐ろしい殺人事件の現場だったことがわかり、少し妨げられましたが、彼らはそれを本当の家に変える努力を怠りませんでした。彼らは愛らしいカップルで、観客はすぐに好きになり、家の中に願いを叶えてくれる部屋があることを最終的に発見したことは、ほとんど当然のことのように感じられるでしょう。
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映画が魔法の要素に深く入り込むにつれ、このような映画にほぼ必ず付いてくるモンタージュが加わり、マットとケイトが古代の遺物や大金を願って新しい発見を祝う様子が観客に映し出される。しかし、彼らが願い事をし始める前から、ケイトはこのような状況がいかに恐ろしいかを正当に指摘し、この現象がいかに不自然であるかを批判的に考え、結果が分からないもので遊ぶべきではないと語る。夫は彼女に魔法にふけるよう説得し、2人はそれに従うが、すぐに観客は ケイトが彼らが作ったものがどれほど無意味であるかを知っている理由。 彼女は、2 度の流産、夫婦の絆を壊すほどの深い悲しみ、そして、世界が彼女が本当に望んでいる赤ちゃんを授からせてくれないようにしているように見えるときに、魔法の部屋で魔法で作ったものでさえも、どれほど小さなアイテムが重要かに気付いたことを明かしています。これは、典型的な願いのシナリオを現実的かつ非常に説得力のある形で取り上げたものです。このサブジャンルの欠陥を浮き彫りにし、視聴者に、これは彼らが慣れ親しんでいるかもしれない軽薄なホラーの主人公ではないことを知らせるものです。それは、部屋がランダムな物で彼らを幸せにできないことを彼女が知っている理由と、代わりに部屋を使って赤ちゃんを願う理由を説明しています。
『ザ・ルーム』は養子縁組の物語としては極めて型破り
の恐怖 ザ・ルーム 最初はさりげなく始まり、この願いはケイトが甘えん坊にするための赤ちゃんを産むというもので、マットは彼女のしたことに恐怖を感じて距離を置いていた。マットが調査した結果、何年も前に彼らの建物で起きた殺人事件は、同じように願いを叶えられた子供「ジョン・ドゥ」によるものだったことが判明した(ジョン・フランダース)、彼は彼に2つの非常に重要な情報を伝えます。 家の外に遠く離れたものは枯れて死んでしまいます。 彼が外で暮らすことができたのは、両親を殺し、自分の命と引き換えにしたからである。マットはケイトにこの情報を隠しておき、彼女が外に連れ出して誤って赤ちゃんを殺してしまうことを期待する。視聴者は彼女がそうするのを恐怖に震えながら見守るが、これは赤ちゃんを小さな子供、シェーン(ジョシュア・ウィルソン)。この映画の大部分は、このような不安をかき立てる衝撃を与えるもので、少年は自分の存在に疑問を抱き、両親だと思っている人たちは、みんなにとっての不快感のジェットコースターを作り、少年の人生そのものを弄ぶ。少年は存在を望んだことは一度もないのに、自分が知らない世界で、生きるべきか死ぬべきかについて相反する信念を持つ二人と出会うことになる。この映画は、観客に衝撃的な状況を間近で見せ、クライマックスで少年が行う恐ろしい行為をほとんど理解させてくれる。
これほど衝撃的なホラー映画はそう多くない。 部屋の 主人公と怪物との血みどろの対決に頼ることなく、最終幕を迎える。 部屋の 残念ながら、恐怖はそれよりもはるかに複雑です。シェーンは生きたい、両親に愛されたいと切望しています この魔法の部屋が作り出せるものの限界を押し広げ、主人公たちを終わりのない悪夢の中に閉じ込めます。 このクライマックスは、映画全体を通しての小さな瞬間を積み重ねて、不安を掻き立てる結末を作り上げている。視聴者が目撃したこの男(幼児のような心を持つ)の人生の旅が、本当に吐き気を催すような形で報われるのだ。ネタバレになりすぎない程度に言うと、この映画の結末はこのサブジャンルの中でも最も荒涼としたものだ。このプロットがそのコンセプトに適用したニュアンスは、最後の数シーンで主人公のカップルが抱える静かに悩ましい疑問に表れている。そして、各キャラクターを肉付けし、認識できるキャラクターにするために多くの時間が費やされたため、観客は、何でも叶えてくれる部屋がすべてを奪ってしまったことにカップルが気付くのを見て、苦悶の失望を覚えるしかない。
「ザ・ルーム」で願い事をすると、他のすべてを失う
発明家として 部屋 しかし、このサブジャンルにおいて、登場人物を複雑な感情的状況に置くことでコンセプトの帰結を強調した映画は、これが初めてではない。 願いを込めて 同様のアプローチを前提にしている。しかし、これらの映画は往々にして、願いの外側に根ざすことに失敗し、気まぐれな魔法が登場人物の核心的な感情を覆い隠してしまう。 そもそも登場人物を動かしていた感情を奪ってしまう。 と 部屋で、このサブジャンルに、実際に願うことがいかに重要でないかを認識し、代わりに主人公のカップルの苦境と、本当に恐ろしい代償を払って望んだものを手に入れることの恐ろしさに焦点を当てた映画がようやく登場しました。エンディングシーンが心に残るものであり、この映画が私たちの愛すべきカップルを非常に不快な体験にさらしていることから、観客がこれほど悲惨なプロットから受け取ることができるメッセージはただ1つ、「願うことには注意せよ」ということだけです。
部屋 現在、米国ではShudderで配信中。
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