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このバットマンスターは今世紀のベストウエスタンの2本で主演を務めた

このバットマンスターは今世紀のベストウエスタンの2本で主演を務めた

西部劇というジャンルは、ジョン・ウェインやクリント・イーストウッドからセルジオ・レオーネやジョン・フォードまで、ハリウッドで最も才能のある人たちが次々と登場してきた。このジャンルは20世紀に全盛期を迎えたが、最高の作品のいくつかはここ20年の間に生まれた。 ボーントマホーク そして ノーカントリー20世紀最高の西部劇 墓石 バットマンの大スターが主演を務めた。




近年、西部劇は、荒々しい開拓者の役柄を体現する才能豊かな個性派俳優のおかげで、優れた作品に仕上がっています。レオナルド・ディカプリオがヒュー・グラスを演じ、ジェフ・ブリッジスがジョン・ウェインのルースター・コグバーンの演技を上回ったことなど、これらの俳優は、古い西部を現代風にアレンジした作品が批評的に成功を収める鍵を握っています。ハリウッドで最高の俳優たちのキャリアが始まった時期と重なるこれらの西部劇が、過去 25 年間で最高の演技のいくつかを生み出したのも不思議ではありません。 多くの人がまだクリント・イーストウッドの 許されざる者 決定的な修正主義西部劇として、重要なバットマン俳優がこのジャンルの最高傑作であり、最も過小評価されている映画2本を手掛けた。


Index

    近代西部劇がいかにして20世紀を置き去りにしたか


    ベストウエスタンホラー映画

    #1 – ボーン・トマホーク

    #2 – 震え

    #3 – 貪欲

    20世紀の西部劇のビジョンは、ジョン・ウェインやチャールズ・ブロンソンのような興行収入王が先頭に立つことで定義されることが多い。彼らの成功は、当時の俳優たちのスターパワーをフルに活用することで、次のような映画の成功を確実なものにした。 トゥルー・グリット そして 捜索者同時に、映画業界は西部劇の2つの解釈の間で引き裂かれていました。ロマンチックで健全な見方で、神を畏れる法執行官や開拓者と犯罪者やネイティブアメリカンを対立させるもの。そして、西部劇をより現実的に描写し、道徳的に曖昧なアンチヒーローを探求する修正主義的な西部劇。クリント・イーストウッドの『西部劇』が大成功を収めるまで、西部劇は存在しなかった。 許されざる者 1992年に議論は完全に決着し、それ以来修正主義者が優勢となっている。


    21世紀に西部劇が主流となった証拠は、トゥームストーン以来のこのジャンルの最大の成功作に見ることができる。HBOの デッドウッド3シーズン続いたのリメイク版 トゥルー・グリット、 あるいはクエンティン・タランティーノの ジャンゴ 繋がれざる者観客は引き続き、よりダークな西部劇を求めている。同時に、批評家や興行成績の面での失敗など、 ローン・レンジャー 子供向けの古典的な冒険映画というジャンルの側面が衰退していることを示しています。これは驚くことではありません。なぜなら、若い観客を魅了することに関しては、スーパーヒーロー映画が他のほぼすべてのジャンルを凌駕しているからです。

    このバットマンスターはダークナイトの直前に重要な西部劇の主役を務めた

    ベン・ウェイドはユマ行きの3時10分に外に立っている


    監督

    IMDb評価

    ランタイム

    ジェームズ・マンゴールド

    7.6

    122分

    1年前に ダークナイトの 劇場公開版ではクリスチャン・ベールがリメイク版の主演を務めた。 3:10 ユマ行きは、エルモア・レナードの同名短編小説を映画化した作品。ラッセル・クロウと共演したエバンスは、南北戦争の退役軍人で農夫になったダン・エバンスの役を演じた。経営難の農場で家族を養うために金を稼ごうと、エバンスは無法者のベン・ウェイドをコンテンションの町まで護送する捜索隊に加わる。そこでベンはユマ刑務所行きの列車に乗せられる。しかし、ウェイドの部下は戦闘態勢に入っており、犯人自身も捜索隊にとって危険人物であるため、エバンスは一人で囚人を運ぶことになる。息子のウィリアムも同行していることが判明し、事態はさらに複雑になる。


    3:10 ユマ行き 徐々に人数が減っていく護衛隊をコンテンションまで追いかけ、ウェイドのギャングとのにらみ合いで最高潮に達する。ギャングはエバンスの仲間を銃で撃ち殺し、父と息子だけが残る。戦争で培った射撃の腕に頼り、エバンスはギャングを撃ちまくって列車への道を切り開く。捕虜を列車に乗せることに成功するが、チャーリー・プリンスがエバンスを背後から撃つ場面で観客を驚かせる。倒れた護衛を尊敬するようになったウェイドは、復讐心に燃えて銃を手に取り、かつての仲間全員を殺害する。その後、自ら列車に乗り込み、悲嘆に暮れるウィリアム・エバンスが見守る中、運命を待つ。


    ベールのエバンス役の演技は観客に典型的な英雄の旅を見せるが、この映画で最も魅力的なキャラクター アークはクロウのベン ウェイドのものだ。映画の冒頭で、彼は冷笑的なガンマンであり無法者として描かれ、何も信じていないように見える。エバンスを買収し、脅して職を奪おうとするが、ヒーローの揺るぎない誠実さ、息子への思いやり、粘り強さが犯罪者の冷笑主義を少しずつ打ち砕き、尊敬を集める。主人公が殺されると、それが犯罪者に打撃を与え、彼はユマで待ち受ける正義をようやく受け入れることになる。

    ベールは10年後、よりダークな西部劇に復帰した

    クリスチャン・ベールが野原に立つ『ホステージ』のジョセフ・ブロッカー役


    監督

    IMDb評価

    ランタイム

    スコット・クーパー

    7.2

    134分

    2017年、クリスチャン・ベールは再び西部劇の主演を務めたが、今回はさらに暗いストーリーだった。 敵対者1890年代を舞台にしたこの映画では、ベールがアメリカ・インディアン戦争の退役軍人であるジョセフ・ブロッカー大尉を演じています。映画では、瀕死のシャイアン族の酋長イエロー・ホーク(ウェス・ステュディ)をワイオミング州の先祖の故郷まで護送する任務を負ったブロッカーを追っています。ブロッカーは、酋長のような人々に対する経験にまだ悩まされていますが、命令を受け入れます。しかし、旅の初めから、彼は乗客に対してまだ大きな憎しみと恨みを抱いていることを明らかにしており、それは、旅の間イエロー・ホークを鎖でつなぐよう命じた時にも示されています。


    旅の途中で、ブロッカーの一行はコマンチ族の襲撃の跡地にある農家の廃墟に偶然出くわす。彼らは唯一の生存者、ロザリー・クエイド (ロザムンド・パイク) を見つけるが、彼女の夫と子供は全員襲撃で惨殺されていた。戦闘部隊に遭遇するのを警戒しながら、一行は旅を続ける。しかし、平原で待ち伏せされ、一行は犠牲者を出し、男たちが殺され、他の者は重傷を負う。コロラドに入ると、一行は軍の砦に避難するが、そこで指揮官はブロッカーに、犯罪者の兵士フィリップ・ウィルス (ベン・フォスター) を絞首刑にするために移送するよう依頼する。一行はさらに多くの責任を引き受け、出発するが、残忍なハンターの野営地とウィルスの逃亡に立ち向かわなければならない。悲しいことに、ブロッカーの部下の一人がウィルスを追いかけ、銃撃戦で二人とも死ぬと、一行は別の犠牲者を出す。


    敵対者 この映画は、無法者や敵対的な部族から偏見や自然そのものまで、西部のあらゆる最悪の危険と試練を巡る旅である。一行が北へ進むにつれ、彼らはあらゆるところで暴力に遭遇し、最終的には人種差別的な地主との悲惨な対決で全員が死亡することになるが、ブロッカー、ロザリー、イエローホークの孫であるリトルベアだけは例外である。最後のシーンでは、ジョーが他の者たちを列車に乗せ、最後の瞬間に彼らと一緒に行くことを決め、前に進み、自分の人生を築く意志を示す。

    ベールの西部劇の共通点


    西部劇は一般的に多くの点で重なり合うことが多いが、ベールの2本の映画には特に強い類似点がある。エヴァンスとブロッカーはまったく異なる人物だが、共通点のほとんどない人物を敵対的な西部で移送するという共通の使命を共有している。一方のダン・エヴァンスは、犯罪者を当局に移送することで家族のために正しいことをしようとしている立派な市民である。もう一方のジョセフ・ブロッカーは、偏見にもかかわらず、憎むべき理由がたくさんある男をワイオミングまで移送する壊れた男である。両方の映画は、困難を共有することで人々がより親密になり、違いにもかかわらずお互いを尊敬するという同じアイデアに基づいている。エヴァンスの誠実さがウェイドの皮肉屋ぶりを脱ぎ捨てたのと同じように、イエローホークの勇気と思いやりはブロッカーに偏見を乗り越えることを可能にする。


    ベールの西部劇には、ベン・フォスターが主要な敵役として出演しているという特徴もある。彼は『スターウォーズ エピソード1 最後の戦場』でウェイドの副官を演じている。 3:10 ユマ行き ダン・エヴァンスを殺害した男である彼は、ブロッカーが絞首刑に処せられるとされた犯罪者フィリップ・ウィルスの役も演じている。興味深いことに、両作品とも才能豊かな俳優が揃っている。砂丘 ティモシー・シャラメ、スティーブン・ラング、ジェシー・プレモンスと共演 敵対者 ベン・フォスターがルーク・ウィルソン、アラン・テュディック、ピーター・フォンダと共演した最初の主要役の一つである 3:10 ユマ行き両作品は、西部劇というジャンルが、ハリウッドの最高のスターたち、新進気鋭のスターたちとベテラン俳優たちを引き付けるという、ほとんど類まれな力を持っていることを示している。 2 つの映画の最も顕著な類似点は、西部劇でおなじみの突然の死という比喩であり、どちらの映画も最後の 5 分で主要な登場人物を殺している。


    クリスチャン・ベールは西洋にぴったり

    3時10分、ユマ行きでダン・エヴァンスを演じるクリスチャン・ベール

    両方 3:10 ユマ行き そして 敵対者 クリスチャン・ベールの演技力が最高潮に達しており、バットマン俳優はジョセフ・ブロッカー役に驚くほど説得力を持って溶け込んでいる。 ベールはカート・ラッセル、クリント・イーストウッド、ケビン・コスナーほど西部劇と深い関わりはないかもしれないが、2000年代以降、西部劇の最高傑作を2本世に送り出している。 許されざる者 2007年の映画は近年新たな人気を集めているが、 敵対者 当然ながら、この作品は観客、特にこのジャンルに不慣れな人にとっては疎外感を与えるかもしれないが、長年のファンにとっては傑作だ。


    西部劇のジャンルに異なるアプローチを好む視聴者にとって幸運なことに、これらの映画はペースが異なり、さまざまな観客にアピールできる。 墓石 または ヤングガンズ 好むかもしれない 3:10 ユマ行き、のような視聴者は 捜索者 または デッドウッド 好む 敵対者西部劇に興味がある観客にとって、ベールのキャリアを追うことは、あらゆる角度から西部劇を見せ、良い演技の要素をすべて強調しながら、西部時代への素晴らしい入門となる。