まとめ
- ナルトの波の国編は、そのシンプルさと共感できるテーマにより、最高の編の一つとして際立っています。
- この初期の章は、思いやりの力を伝え、ナルトのキャラクターの成長の基盤を築くことに優れています。
- 「Land of Waves」編の脚本は、アクションを現実的かつ共感できるものに保っており、シリーズの後の編とは一線を画しています。
伝説の少年アニメシリーズ ナルト 素晴らしいストーリー展開が数多くあり、多くのファンはタイムスキップ後のペインのストーリー展開がアニメの最高傑作だと認めています。それは間違いなく ナルト疾風伝 素晴らしい戦いと心に響くテーマが満載だが、それに匹敵するストーリーがもうひとつある。波の国のストーリーは、 ナルト一部のファンにとっては古い歴史のように感じられるかもしれませんが、これは最高です。
原文では ナルト アニメ版では、中忍試験は最高の戦いと驚くべき種類の術を持っていたが、ファンはそれを栄光のトーナメント編と少しだけ呼ぶかもしれない。対照的に、波の国のストーリーには、 ナルト アニメはとても素晴らしく、すべてが洗練されたわかりやすいパッケージにまとめられており、岸本斉史の傑作が本当はどのようなものなのかを知りたい新しいファンに簡単にこのアニメを売り込むことができます。
関連している
NARUTO:螺旋の中の渦巻きを解説
岸本斉史の『NARUTO -ナルト- 螺旋の中の渦-』のワンショットでは、木ノ葉に住むナルトの両親のロマンチックでありながら恐ろしい一幕が明かされた。
『波の国』は少年漫画ファンにシンプルで分かりやすいストーリーラインを提供する
必然的に、長編少年アニメは「ビッグスリー」のような物語にさらなる層を加え、世界観を広げ、より多くのキャラクターを登場させ、戦闘システムを大幅に深化させ続ける。ファンがペイン編、千年血戦篇、ワノ編などのストーリーアークに到達する頃には、物語には多くの可動部分があり、長い間物語に付き合ってきたファンに報いることになる。これは、第四次忍界大戦で多くのクールなキャラクターが戦うのを見たい長年のファンにとっては大きな報酬だが、カジュアルなファンにとってはついて行くのも難しく、ストーリーは一部のキャラクターを無駄にしたり、プロットの糸を宙ぶらりんにしたり、その他の問題を引き起こす可能性がある。このようなアークの脚本は非常に緻密で、業界最高の作家だけがそれらすべてを空中に浮かせておくことができる。一方、波の国のような初期のアークは物事をシンプルに保っており、それが輝いている理由である。
これは、次のようなシリーズの初期のストーリーアークの自然な利点です。 ナルト少年漫画の世界に新しいファンを慣れさせるためには、よりシンプルでわかりやすいものにする必要がある。過去から現在まで、アニメシリーズはこれを実践してきた。 僕のヒーローアカデミア デクがUAでの学校生活に慣れていく様子を 呪術廻戦の虎杖悠仁が低レベルの呪いと戦いながら魔術戦闘のコツをつかむ様子、そして ナルト 波の国のストーリーアークでも同じことをしました。そのアークは、新しいファンが物事を追跡できるほどシンプルでありながら、将来の展開にファンが興奮できるように完璧に書かれていました。波の国のアークは、簡素化された物語でシンプルさを保ちましたが、多くの会話と戦闘システム自体でさえ、後で拡張する十分な余地があることをファンに素晴らしく明確にしました。 ナルト アニメは好調なスタートを切りましたが、決して『波の国』で停滞したわけではなく、はるかに大きな物語と世界を初めて垣間見たに過ぎませんでした。
この初期のストーリーアークは、他の主要なアークと密接に関連していませんでした。 ナルト、これにより、さらに理解しやすくなりました。これは、初期のアークのもう1つの利点です。アニメの中盤のストーリーアークは、当然、以前のものに基づいて構築され、将来のアークも設定する必要がありますが、波の国アークはある程度自己完結しているように感じられ、著者の岸本斉史は、他のプロットスレッドを調整することなく、実質的に何でも書くことができました。対照的に、サスケ奪還ストーリーアークのようなアークは、他のアークと密接に絡み合っている、より大きなストーリーの1つのフェーズのように感じられます。それは悪いことではありませんが、そのようなアークが目立たなくなる一方で、波の国アークは独自のアイデンティティを持ち、自然に流れます。そのため、見るのが楽しく、次のアークの完璧な導入アークとして機能します。 ナルト。
関連している
ナルトの忍道とは何ですか?そしてなぜそれがそれほど重要なのですか?
ナルトの世界のすべての忍者は、自分自身に誓った忍道、つまりすべての選択を決定する個人的な行動規範と約束を持っています。
波の国のストーリーアークは、無駄のないパッケージにすべてが含まれています
たくさんのストーリーアーク ナルト アニメはシリーズの最高のテーマや比喩を多く体現していますが、波の国のストーリーアークほどそれらを集中させたストーリーアークはありません。時々、少年漫画の比喩をこれほど多く含めるのは少し強引で義務的だと感じますが、全体として、波の国のアークはこれらすべての少年漫画のビートを1つのパッケージにうまくまとめています。何よりも、これらすべてが無駄のない焦点を絞った物語で提供されており、あの森でのチャクラの訓練という小さな例外を除けば、ほとんどだらだらしているように感じません。しかし、それでも、 ナルト ファンはこのアニメでまだちゃんとした修行の場面を見たことがなかったので、チャクラと術の世界で忍者が修行する様子が見られるのは良いことだ。
一例として、うずまきナルトとうちはサスケの伝説的な少年漫画風のライバル関係が挙げられます。これは、ナルトが変身術を使ってサスケに似せてサクラと話すなど、最初の短いストーリーアークでは主にギャグとして扱われていました。波の国のストーリーアークは、このライバル関係を両方のキャラクターにとってはるかに実質的なものに変えました。そして、それは1つの方法だけではありませんでした。ナルトはサスケに立ち向かうためにいたずらや単なる言葉以上のものを使いました。彼は実際に結果を出し始めました、たとえそれが不完全であったとしても。ナルトとサスケは、初めてザブザ・モモチと対峙したとき、シームレスなチームを形成しました、そして、サクラが見ながら指摘したように、彼らは言葉さえ必要としませんでした。ナルトはまた、自分自身のゲームを強化し始め、より強くなるために自分自身をより強く押し上げながら、サスケに追いつき始めました。それは彼らがお互いを向上させるように刺激し合ったので、彼らの両方に利益をもたらしました。
波の国のストーリーアークは、他の多くのおなじみの少年漫画のビートにも触れており、そのうちのいくつかは象徴的なものとなった。 ナルト アニメ。その一つは、思いやりと二度目のチャンスの力であり、このような少年アニメでしばしば中心となる感動的なテーマである。 ナルト 特にアニメの場合、うずまきナルトの有名な「話術」が初登場し、ザブザの最終的な敗北に心温まる予想外の展開を加えました。ナルトは悪役を倒しただけではありません。彼はその恐ろしい敵をアンチヒーローとして死なせ、彼の人間性を見せました。これは、単に彼を殺すよりもはるかに印象的で記憶に残るものです。それとは別に、波の国のストーリーアークでは、ナルトとサクラの両方が共感できる不安と弱さに対処する様子が描かれ、イナリやタズナなどの一般人にとってのドラマが強く、このような暴力的な忍者の世界で生きることの人道的代償が示されました。
関連している
ナルトの最も混乱を招くシーケンスは、最大の機会損失を示している
春野サクラはうずまきナルトを操る計画の一環として、ナルトへの愛を偽って告白し、二人の相性の悪さから皆に衝撃を与える。
『波の国』の脚本はアクションとドラマをより現実感のあるものにした
波の国の脚本にはもう一つの利点があった。うずまきナルトからイナリ、そしてザブザとハクまで、物語全体が関係者全員にとって現実的で共感できるものになったのだ。写輪眼やチャクラのあるアニメを現実的で共感できると呼ぶのは奇妙に聞こえるかもしれないが、 ナルト疾風伝波の国編は確かに現実的で、アニメ視聴者の共感を呼んでいます。これは主に、当時のアニメが、カカシの雷の刃やファンが垣間見たナルトの尾獣マントなどの超自然的なものに対して、現実的な物理法則やパワーのバランスが取れていたためです。
というのも、後のストーリーでは爆発的な術と尾獣の力がぶつかり合うなど、パワースケールがとんでもないレベルにまで拡大し、忍者アニメとは思えない展開となったからだ。巨大な尾獣の姿が地形を破壊しながら、完成されたスサノオの姿と戦うのは、あまり「忍者」らしくなく、視覚的には素晴らしいものの、共感できるものではなかった。ファンはただ、どの超自然的な巨人が最初に倒されるかを見るだけだったため、戦いは のみ 戦い。対照的に、簡素化された波の国編のようなストーリーでは、巨大な術や忍者の軍隊で戦いの人間らしさが失われることはないので、ストーリーはかなり現実的に感じられます。人柱力やスサノオの使い手が目を見張るような力で主役を務めるのではなく、たまたま術がいくつか含まれている比較的穏やかで現実的なアクションストーリーです。
言い換えれば、波の国編のような初期のアニメでは、少ないほど良いのであり、後の大きな編ではその恩恵を受けられないのは残念です。必然的に、 ナルト パワーレベル、戦闘システム、キャラクターのキャストを拡張して報酬を提供し、賭け金を上げなければならないが、ストーリーが超能力とプロット装置の戦いになると、人間性がかき消されてしまう。超自然的要素がまったくないアニメ、 東京リベンジャーズ そして はじめの一歩、 物事を現実的かつ現実的なものにすることができますが、 ナルト そして、他の同類の作品はそう簡単にはできません。そのため、結局、波の国編のような初期の編は、同じ重量で比較すると、第四次忍界大戦のような編よりも優れていることになります。