デヴィッド・クローネンバーグは、その独特のスタイルと映画の哲学から先見の明があると言われることもあるが、彼の子供たちは未来について現実的なビジョンを持っているようだ。ケイトリン・クローネンバーグのスリラー人道的 この映画は、世界的な危機の最中に、封鎖された家の中で崩壊していく家族を描いている。このシナリオは、コロナ時代の緊張を強く思い起こさせるもので、脚本が開発されたとは信じがたい。 前に パンデミック。奇妙なことに、彼女の兄ブランドンの最初の長編映画は2012年、 抗ウィルス薬、 また、中国の研究所から漏れたと噂されているウイルスも関係している。
クローネンバーグ監督の3作品は、いずれも近未来または現在を舞台にした空想的な物語で、革命的な変化はテクノロジーと生物学が融合して新たな目的を持った新しい形になることから生まれる。ブランドンの映画では、この状況は純粋なファンタジーのように思えるかもしれない。 インフィニティプール、金持ちが自分のクローンに堕落をぶちまける場所、または父親のデイビッドの 存在する 解剖学的なインターフェースを備えたビデオゲームで政治的陰謀が繰り広げられる。しかし、より身近な 人道的 身体を戦場とする比喩が、私たちの新たな現実を反映するのに非常に適していることを証明しています。
ケイトリン・クローネンバーグのコロナ後の映画はパンデミック前に開発されていた
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で 人道的世界各国政府は、急進的な人口削減計画を実施することで気候崩壊に対応しています。 この制度は、安楽死させた人々の生存者に報酬を支払うことで貧困層の少数派をターゲットにしているが、スキャンダルにまみれたセレブの家族は、官僚的な抜け穴によって自分たちの家族の一員をボランティアとして提供することを余儀なくされ、自分たちも例外ではないことに気づく。ジェイ・バルシェル、エミリー・ハンプシャーを含むスターのアンサンブルは、残酷な太陽と血に飢えた安楽死技術者(素晴らしいエンリコ・コラントーニ)から身を隠すために一緒に閉じ込められるが、彼らが直面する最大の危険は、お互いから来るものだった。
2019年、ケイトリン・クローネンバーグは初めて 人道的 脚本:マイケル・スパラガはドキュメンタリーを頻繁に手掛ける人物で、実生活の記録が、このような予兆的な作品を書くきっかけとなったのかもしれない。クローネンバーグ監督は、気候変動や政治的分裂を扱う彼のやり方、そして説教臭さのなさを気に入っていたが、彼女がこのプロジェクトに関わった後に起こり始めた世界情勢によって、予測不可能な新たな様相を呈するようになった。クローネンバーグ監督は次のように語っている。
生態系の崩壊により人類は絶滅を避けるために人口を大幅に減らさざるを得なくなるという脚本のコンセプトに私は衝撃を受けた。そしてパンデミックが起こった。そして、怠慢で反科学的な指導者によって悪化した世界的危機がすべての人の日常生活を変え、社会で最も弱い立場にある人々の生活に不当な影響を与えるという映画のコンセプトがいかに先見の明があったかに私は驚いた。マイケルの脚本は単なる警告物語から痛烈な批評へと変化した。
ストリーミング視聴者 人道的 2024年に公開予定のShudderは、ほぼ あまりにも ロックダウン中の生活についての率直な解説。政治的に分裂した登場人物たちは、信頼できない政府から下された疑わしい命令に不適切に反応し、至近距離で暴力が煽られる。 この開発が始まった時期を知ると、この鋭く不穏な風刺にまったく違った光が当てられます。
ブランドン・クローネンバーグはコロナの噂を20年近くも早く予言していた
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ブランドン・クローネンバーグ監督の2012年の映画 抗ウィルス薬、 ファンは感染した有名人から病気を集め、酒類密売人(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)はテイラー・スウィフトのようなアイドル(サラ・ガドン)から致命的な新ウイルスに偶然感染する。生き残るために、彼は彼女を狙った陰謀を解明しなければならないが、自分の体はますます人気商品になる。ブランドンはストリーツ・オブ・トロントに次のように語った。 抗ウィルス薬 病気のサラ・ミシェル・ゲラーがくしゃみをしてトークショーの観客を感染させると脅したことに部分的に触発された。これはパラソーシャルな関係の現象に対する印象的な認識を示しているが、さらに先見の明があった。 は 抗ウイルス剤 ウイルスが中国の研究所から漏れた可能性があるという噂。 ブランドンのボディホラーとノワールの融合作品は、現代社会を反映しているかもしれないが、彼の父親の未来主義の影響を強く受けている。
デヴィッド・クローネンバーグは常に一歩先を進んできた
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デヴィッド・クローネンバーグの1983年の名作 ビデオドロームは、電波を通じて伝染する心身に影響を及ぼすウイルスを描いた作品で、マスメディアが私たちのアイデンティティーにますます同化していくこと、そして私たちのサイバネティックな延長としてのデバイスへの依存度がますます高まっていくことを比喩的に予測しています。 デイヴィッドの描く登場人物たちは、テクノロジーによってもたらされる物理的、社会的変化に常に取り組んでいます。多くの場合は抽象的な形でですが、よく見ると、その基盤が現実にあることがわかります。
デヴィッド・クローネンバーグ監督の2022年スリラー 未来の犯罪 この映画は、プラスチックを食べるよう進化している人類に対する気候変動の影響を扱っています。マイクロプラスチックの脅威が高まっていることが最近のニュースだった視聴者にとっては驚きだったかもしれませんが、科学志向の監督は、この問題が主流のニュースになる前から気づいていました。予言者とは未来を予言する人ではなく、過去を真に理解する人であると言われることがあります。 クローネンバーグ兄弟はデッドゾーンを見ることはできないかもしれないが、これから何が起こるのかを強く予感している。