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『ワンダーランド大虐殺』監督が強烈なドキュメンタリーシリーズを振り返る

『ワンダーランド大虐殺』監督が強烈なドキュメンタリーシリーズを振り返る

ワンダーランドの大虐殺とハリウッドの秘密の歴史 これまでで最も悪名高い実犯罪物語のひとつについて、視聴者の目を開かせた。 MGM+ のドキュメンタリー シリーズは、衝撃的なロサンゼルス殺人事件を再考しただけでなく、Audible ポッドキャストを基にして、より没入感のある体験を生み出しました。それを可能にしたのは、これまでにやったことのないプロジェクトに取り組んだ監督のアリソン・エルウッドです。




で最もよく知られる作家マイケル・コネリーに転向するというアイデアを思いついたのはエルウッドだった。 ボッシュ 彼女が彼をカメラに映すにつれて、小説はテレビの探偵に変身しました。 CBRとのインタビューで、彼女はその決定を下し、ポッドキャストや他の本物の犯罪番組とは区別されるように4つのエピソードからなるシリーズのビジュアルスタイルを形成したことについて語った。さらに、彼女はその過程で最も驚いたことを明らかにします。

CBR: ワンダーランドの大虐殺とハリウッドの秘密の歴史 とても驚くべきドキュメンタリーです。監督と契約する前に、ワンダーランド殺人事件の話をよく知っていましたか、それとも何か他に関与するきっかけがあったのでしょうか?


アリソン・エルウッド:
ストーリーについては知っていましたが、ちょうどローレル キャニオンの音楽シリーズを終えたばかりでした。からアプローチを受けました [producers] Nick Gilhool と Jen Casey がこのポッドキャストに基づいてこのシリーズを行う可能性について話していたので、私は大好きなポッドキャストを聞きました…
私にとって、それはこの美しい音楽シーンに対するネガティブなイメージでした。私はアーティストたちのこの素晴らしい物語を伝えたばかりでしたが、ここでこの残忍な殺人事件が起こりました。
それはマイナスイメージでした。私が惹かれたのは、その場所がどれほど急速に変化したかということです。

それで、あなたは今、元のリリースにはなかったこのビジュアルコンポーネントを追加できるようになりました。テレビ番組をポッドキャストに基づいて作成する場合、ビジュアル スタイルとアプローチはどのように決定しますか?


80 年代の多くのドキュメンタリーに取り組んでいたので、80 年代の膨大な量の映像があることは知っていました…ポッドキャストで気に入ったのは、マイケルが行ったイタチごっこでした。 [Connelly] そしてスコット [Thorson] 再生 – スコットから情報を得ようとするマイケル。彼がとんでもないことを言うたびに、それが裏付けられることになる。そして彼に戻って、この情報を引き出すようなものです。
私たちは彼を信じますか?私たちは彼を信じないのでしょうか?それを視覚的に生き生きとさせたかったのです。だからこそ、スコットとのシーンにマイケルを登場させたかったのです。

それから私たちは刑事たちにも同じことをしました。 [Connelly] とも長い付き合いがあった。カメラに向かって直接話す頭のインタビューではなく、もっと映画的なものにしたかったのです。もっと彼らと一緒に、彼が物語の断片を組み立てようとしているシーンにしたかったのです。

非常にノワールな雰囲気を出したかったんです。そしてドキュメンタリーでは、台本はありません。あなたがコントロールできないことが起こり、人々はあなたが必ずしも予想していないことを言うでしょう。私はこれらのことについて膨大な量のリサーチを行っているので、ストーリーが何であるかをよく理解していますが、それでも、人々が言うことのいくつかには驚かされます。


最も啓示的または記憶に残るセグメントは何でしたか ワンダーランドの大虐殺とハリウッドの秘密の歴史 あなたの観点からは?

MGM+ TV シリーズ『The Wonderland Massacre』でインタビューを受ける青いセーターを着て座るスコット・ソーソン

スコットの話は雪だるま式に増えていく。それはますます大きくなり、さらに大きくなり、そして彼がつながっている人々、それがリベラーチェや他の映画スター、あるいはマイケル・ジャクソンや麻薬王エディ・ナッシュであろうと、この物語には非常に多くの触手があります。知らなかった役柄 [Thorson] クラックの流行で演奏されたのですが、これにどのような深みがあるのか​​は本当に知りませんでした、そしてそれは私にとって本当に魅力的でした。
これは単に犯人とその理由を語るだけではなく、この物語に関わった人々は私たちの社会に深く関わっています。

マイケルとスコットの視覚的ないたちごっこは、聞くだけでなく、実際に見ると本当に楽しいと思います。そして私たちが見つけたとんでもないアーカイブ、特にスコットのとんでもないアーカイブ。彼らはポッドキャストを行ったとき、このようなものが存在することさえ知りませんでした。私たちは最後の最後まで掘り下げていました。スコットを若い頃から、そして彼が物語の一部だった頃に近づくと、とても魅力的で魅了されます。
そして、最後のほうでその若い素材のソースが何であるかを知ったとき、人々はショックを受けるだろうと思います。


ドキュメンタリーを制作する上での最大の課題は何だと思いますか?映画製作者として、あるいは単に楽しんだことのどちらかで、特に得られたものはありますか?

この作品で最も難しいのは、スコットをいつ物語に登場させるかということでした。彼が実際に物語に登場したのは、殺人事件が起こってから 8 年後だったからです。彼を連れてくるのが早すぎると、彼を紹介することに何の不思議もありません。ある時点で、私たちは彼を試合の途中まで連れて行かなかった [Episode 2]、しかし私たちは彼を連れて行かなければならないことに気づきました [Episode 1] そしてその話をからかいます。私たちは、これらの短い並行した物語が起こっており、何が起こっているのかを伝えていることを理解しました。

マイケル・コネリーとの仕事は素晴らしかった。私は彼の著作の大ファンで、ジェン・ケイシーとニック・ギルホールは素晴らしかったです。 MGM は常に素晴らしいチームでした。そして私はこの話を知っていました。とてもよく調べました。一つだけ私が知らなかったのは、関係の深さです [to] それはクラックの流行であり、それがこれに関係しています。これはさまざまなレベルで依存症についての警告の物語だと思います。


『ワンダーランドの大虐殺とハリウッドの秘密の歴史』は現在、MGM+ で視聴可能です。