編集者注:以下のインタビューには『ペンギン』エピソード2のネタバレが含まれています。
ペンギン 今週の時点でまだ 2 話しか残っていないが、すでに爆発的なスタートを切っている – しかし、オズ・コブにこれ以上期待するべきではなかったのか (コリン・ファレル)彼は冷酷なファルコーネギャングファミリーの頂点に上り詰めることを目指していますか?ただし、ゴッサムの最も強力な犯罪帝国の 1 つを打倒することは、一夜にして起こるようなことではありません。今週のエピソード「インサイド マン」では、 クレイグ・ゾーベル そして書いたのは エリカ・L・ジョンソンオズは、ファルコンズの最大の敵と協力するという当初の計画が狂い、創造性を発揮することを余儀なくされます。一方、アーカムから出たばかりのソフィア・ファルコーネ(クリスティン・ミリオティ) は内部にネズミがいると確信しており、自分たちに対して陰謀を企てている者を確実に排除するために大胆な措置を講じます。
エピソード 2 のプレミア公開に先立ち、コライダーは、最初の 3 つのエピソードを指揮したゾーベルと話す機会がありました。 ペンギン、「インサイドマン」の最大の瞬間のいくつかについての別の幅広いディスカッションのために。以下で読むことができるインタビューの過程で、ゾーベルはソフィアのアーカムのシーンが映画のファンにとって見覚えがあるかもしれない理由を説明しています。 マット・リーブス' バットマン、この驚くべき画面上の選択はファレル単独の功績であると考えられますが、ハイジャックシーンの撮影枠は厳しかったです。彼はまた、ソフィアがついに自分の内なる怪物を受け入れるようになった理由、オズにとってもっとユーモアを見つけることが重要だった瞬間、ヴィクターにとって最後のシーンが何を意味するのかについても語ります。レンジー・フェリス)特に、その他。 (エピソード 3 についての Zobel とのチャットを楽しみにしていてください。エピソード 1 についての会話を見逃した場合は、ここで読むことができます。)
クレイグ・ゾベルが、ソフィアのアーカムのシーンがなぜ見慣れたものに見えるのかを説明する
コライダー: このエピソードは、最初はアーカムのソフィアのフラッシュバックのように見えることから始まりますが、その後明らかにこれが結果であることがわかります…催眠術はそれを説明する良い方法ですか?
クレイグ・ゾーベル: それは実際にはEMVRです。それは一種の… どれほど新しいかはわかりませんが、経験よりもはるかに感覚に基づいた新しい治療法、トラウマ療法です。
ああいうシーン、シュールさがありますね。最初は、ソフィアがアルカムで起こった出来事を思い出しており、アルが彼女を訪ねてきたのだと思いますが、その後、ソフィアの手の指が欠けていることがわかり、ドアの上の赤いライトが診察室のライトを模倣していることがわかります。より現実に根ざしたものと比較して、そのようなシーンの撮影にはどのように取り組みますか?
ゾーベル: そうですね、これはショーでアーカムを初めて見るものでもありますし、初めて見るものの 1 つでもあります。わかった、私たちはソフィアについてもっと学ぶつもりです — オズの敵対者としてだけではなく、しかし、彼女自身で。彼女は私たちが彼女の軌跡をたどるキャラクターになるでしょう。希望は、最初は意図的にその背後にいて、彼の手を見るまではそれが夢であることに気づかないことです。カリーナ [Ivanov]私たちのプロダクションデザイナーは素晴らしかったです。 それ [room] 映画でバットマンとリドラーがインタビューする場所とまったく同じモデルになっています。できる限りそれに合わせようとしました。
ソフィアが置かれていた状態から抜け出すとき、この時点までは見られなかった喉の傷が見えますが、エピソードの後半で彼女が目覚めるまで、その意味はわかりません。悪夢から立ち直る。原因は彼女が自分の喉を掻いていることだけでなく、彼女が寝ている場所が自分の部屋のクローゼットであることもわかりました。
ゾーベル: そうですね。それは、彼女が8年前にアーカムに入って以来、おそらく一度も触られていない寝室だ。そこにあった考えは、彼女が特定の方法で寝ることに慣れてしまったことと、寝室が彼女にとって非常に異質に感じられ、そこにいることができないということだけでした。
オズがペプトビスモールのボトルから直接飲むというのは誰のアイデアでしょうか?
ゾーベル: コリン。実は、それはコリンでした。 その朝、彼は私たちにテキストメッセージを送りましたそれで私は「そうだ、それは素晴らしい。ペプトビスモルを手に入れろ」と思った。それはとても賢いことだったからだ…確かに、これがあの人だ。
『ザ・ペンギン』エピソード2の大規模なハイジャックシーンの撮影はたった2晩しかなかった
オズがこれから入ろうとしているのは刑務所にいるマロニ族全員であることを考慮し、会議を開き、ドロップ品を輸送している配送トラックを乗っ取る計画を彼らに売り込みます。このエピソードではかなり大がかりなアクションシーンでもあり、そのようなことをするための準備について聞きたかったのですが、特に路上で起きていることを車で撮影するだけでなく、オズは人々に向けて銃を撃っているので特にそうです。トラックの中。
ZOBEL: 確かに、それはより野心的な要素でした。私たちは、最初のエピソードではそのようなものがなかったことに気づいていました。ちょっとした追跡がありますが、 [Oz] 男はトランクに隠れ、その後喧嘩になり、男はスクールバスに押し込まれます。しかし、私たちは もう少し大きく感じられ、映画の中の彼が演じているキャラクターをもう少し反映したものにしたかった。ということで、少し時間がかかりました。私たちはこの橋の下に場所を見つけました、そしてそれはとてもクールでした。建築物が見えるので、夜になるときれいに見えるだろうと思っていました。
そこは街の中にある何もない空間のひとつだった。怪しいとか怖いとかではなかったです。車で通り過ぎるだけでは気づかない場所ですが、そこにちょっとした質感を与えて、ユニークな空間にしました。マッチ箱の車を買って、それを動かしながら、「こうなる、この車はこう走る、この車はこう走る」と言う人がたくさんいました。 本当に2晩しか時間がなかったので、、夜だったのでそれほど長くはありませんでした。あなたが時々思うほど長い間、私たちは夜を過ごしませんでした。ある意味、かなり多忙な撮影でした。スタントワークの量、そしてあなたが言ったように、セリフやセリフの量をこなすために、事前にやり方をしっかりと固めるという意味では、ドラマも。
トラックに乗っているオズに関して言えば、コリンはどれだけ自分を投げ出さなければならないのでしょうか?
ゾーベル: その作業中にトラックを真っ直ぐ運転するのは危険すぎると感じましたが、 私たちは世界で最も昔ながらのソリューションを持っていましたグリップ部門と特殊効果部門に、大きな長いツーバイフォーをトラックの下に置いてもらい、それで揺さぶるだけでした。場合によっては、最も古い方法が機能することもあります。
ハイジャック中に起こることは当然起こるべきことではありませんが、典型的なオズのやり方で、彼がこれを調整しようとして失敗した際に彼が果たした役割を誰も知ることなく、できるだけきれいに逃げます。マロニ派を除いて。その後、家族会議の後、彼とソフィアが廊下を歩いていると、「レースに参加している私たちは何だ?」と思った瞬間がありました。
ゾーベル: それはそのエピソードの中で私の一番好きなセリフです。 [Laughs]
二人で廊下を歩きながら会話を交わし、最後に立ち止まり、彼女が二階に向かうまでの瞬間を、一テイクで終わらせようと何度試みたでしょうか?
ZOBEL: 何テイクしたかは言えませんが、それほど多くはありませんでした。かなり早く到着しました。ただ大好きになるときもあります…オズは私にとって面白いです。それは間違いなくその時の一つです。
このエピソードの教会は、撮影にとても印象的な場所です。葬儀後のオズとソフィアのシーンを撮影した場所という点では、その場所はどこでしたか?
ゾベル: ハーレムにある教会ですが、かなり古い教会です。面白いですね、あのシーンで興味深いのは、書かれているように、それが路上で起きたようなことだということです。教会の中を歩いていたら、このアトリウムを見つけました。 シーンを再設計することができました 彼女が見ている場所を避けて作業すること、そしてそのようなことすべてがうまくいき、非常にクールな場所が与えてくれた素晴らしい機会でした。
また、オズが通りの向こう側に走ってきたときに、オズと一緒にユーモアの場を探していたという点でも言います。それは撮影の約 2 週間前に私に起こったことで、私は礼儀正しく車を行かせようとしていたのですが、彼らは礼儀正しく私を行かせようとしていたのですが、私はただこうでした。 「これはまさにオズらしい状況ですね。」 ほとんどの人はショーの中でそれに気付かないかもしれないけど、でも私にとってそのようなことをするのはやはり重要だった、なぜなら彼は車にイライラして、「私は努力した」みたいなタイプの男だと感じたからだ。行くチャンスを与えたのに、うーん、あなたは私の言うことを聞いてくれません。」私たちは常に、私たちにできるような小さな小さなことを探していました。
「ザ・ペンギン」のクレイグ・ゾベルがソフィアが内なる怪物を抱きしめる理由を説明
より軽やかなものとして始まり、変化する瞬間は、ソフィアのいとこが通夜の家でソフィアを見つけて、一種の楽しい会話をしているときです。そこに娘のジアがやって来て、実際に存在する恐怖を目の当たりにします。見ていて本当に面白かったのは、クリスティンが特にこのエピソードで演じているように感じられるのは、ソフィアがそれに身を乗り出すことだ。あのシーンをどのように捉えたかったのか気になります。なぜなら、彼女の目にその表情が映り、それが彼女の頭の中で反転し、彼女がこう思う瞬間が見えるからです。 。」
ゾーベル: ええ、そして彼女は、少なくとも最初の 2 つのエピソードの間はそれを続けています。彼女は第一話で色々な話が語られている人物です。彼女は、自分にはふさわしくないと感じている評判があることを知っています。そして私たちが見ているのは、彼女がそれを決して揺るがすことはできない、または揺るがすことができるとは信じていないことに気づいているということです。人の心は決まっています。彼らは彼女について決断を下しました、そして私は最初の3つのエピソードで彼女は本当にそれを受け入れようとしていると思います。彼女がモンスターではないことを誰も信じないなら、 彼女は少なくともモンスターになる特権を手に入れたほうがいいかもしれない。
最後に、オズがビクターに墓を掘らせるとき、それは初めてではないし、絶対に最後でもない。オズは、おそらく自分が努力しているのと同じくらい何千回も自分に言い聞かせてきたことを言っているように感じる。ビクターに教訓を与えるために。
ゾーベル: あのシーンは、オズがある意味で本当の独り言を言っているという点で興味深いシーンです。また、彼が本質的にかなり自己志向的な人間であることもわかりますが、必ずしもそうではありません…ストレスを感じているとき、彼は自分自身を気にかけ、それがビクターにとってどれほどトラウマであるかについて考えていません。彼は怒られたから犬を蹴りたいだけだ。要するに、彼は行儀が悪いのだ。しかし、このエピソードでは、彼が立ち往生しているという点で、ヴィクターにとっても興味深いものであることを願っています。彼はここにいて、今この集団生活に参加しており、それがどのようなものになるのかを理解し始めています。あのシーンが疑問の始まりだと思います。彼には常に危険がつきまといますが、彼がこの世界にいるのは良いことなのでしょうか?それは彼が今後も続けていきたいと願っている質問であり、 それが彼にとって何を意味するかは、次のエピソードで詳しくわかります。
ペンギン 現在、Max でストリーミングできます。
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