まとめ
- メイトランド家は、
ビートルジュース
。 - アダムとバーバラ・メイトランドとの感情的なつながりが、観客の関心を維持するのに役立ちました。
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ビートルジュース ビートルジュース
一貫したストーリーを維持するために、メイトランド家の不在に対処する必要がある。
今後の ビートルジュース 続編、 ビートルジュース ビートルジュース、 は9月に公開予定で、予告編やキャストを見ると、シリーズで最も愛されているキャラクターの一部が戻ってくることが分かる。ファンはウィノナ・ライダー演じるリディア・ディーツ、マイケル・キートン演じるベテルギウス、さらにはキャサリン・オハラ演じるデリア・ディーツを見るのを楽しみにしているが、オリジナル映画の主要キャラクター2人、バーバラとアダム・メイトランドは戻ってこないようだ。
メイトランド家は、オリジナル映画で観客を幽霊の世界へと導く存在であり、他の登場人物の奇行を通して観客を魅了し続けるための、映画にしっかりとした感情の核を与えた。彼らがいなければ、 ビートルジュース ビートルジュース 一貫したストーリーを維持するのに苦労するかもしれません。
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ビートルジュース この映画は、巨大なサンドワームとネオンカラーに満ちた死後の世界を描いているが、ビートルジュースの予告編では、続編にもそのようなものが出てくると断言している。映画に出てくる幽霊のほとんどがグロテスクで、恐ろしい死に方をしており、それが外見にも表れている。車で渓谷に落ちるというかなり非業の死を遂げたにもかかわらず、メイトランド夫妻は生前とまったく同じ姿で登場し、やや伝統的ではあるものの、標準的な夫婦である。 メイトランド家は、観客に死後の世界でつながる現実的なキャラクターを与えている。 これにより、観客は映画に集中しやすくなり、ジョークや映画の圧倒的な視覚効果を本当に楽しむことができるようになります。
メイトランド夫妻は、普通で健全な関係を築いているように見えるだけでなく、観客同様、死後の世界も初めてです。映画の最初のシーンで彼らは亡くなり、125年間家に留まるという呪いを受けています。そのため、観客と同様、彼らもすべての奇妙な出来事に衝撃を受けています。 ガイドも受けられます。 最近亡くなった人のためのハンドブック、 死後の世界ではケースワーカーとしても活躍する。 これらは両方とも、映画があまり露骨になりすぎずに世界の伝承を説明する便利なツールとして機能します。ある意味では、見せるというよりは語るという感じですが、メイトランド家に説明が必要なのは世界の中では当然であるため、死後の世界のルールを観客に説明するこの方法は自然に感じられます。 ビートルジュース ビートルジュース 観客はすでに最初の映画から死後の世界に慣れているので、死後の世界を説明するのにそれほど労力はかからないかもしれないが、世界についての新しいルールを導入する場合には、新しい方法を見つける必要があるだろう。
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アダムとバーバラが観客に ビートルジュース、 また、観客がストーリーに感情移入し続けるのにも役立ちます。 彼らの葛藤は理解できる。今後100年間をこの家で過ごすという呪いを背負った彼らは、当然ながら動揺している。そして、新しい人間が引っ越してきて家を壊し始めると、さらに動揺する。彼らが言うように、この家を自分たちの家にするのには大変な労力がかかったのに、引っ越してきた人間が自分たちの努力をすべて破壊するのを見ると、彼らは激怒する。これはまったく共感できる問題ではないが(観客は、まだ住んでいる家に人が引っ越してくることには対処していない可能性が高い)、彼らの動機は根拠があり、筋が通っている。観客は、彼らが必死で危険性をほとんど知らないため、なぜベテルギウスを召喚しようとするのか理解できる。それに比べると、ベテルギウスの目的は非常に荒々しく邪悪で、観客が共感するのは決して容易ではない。
他の人間の登場人物も、観客が理解するにはあまりにも突飛すぎる。リディアは、ゴシックで、彼女自身の言葉で言うところの奇妙で普通ではない人物であるにもかかわらず、ほとんどの観客にとってディーツ家の中で最も理解しやすい人物である。ほとんどの人は誤解された子供であるか、誤解された子供だった。しかし、彼女は観客の代役として本当にふさわしい人物であるには、やはり陰気で陰気すぎる。残りの登場人物はさらにひどく、チャールズは一見最も普通に見えても妻と子供を軽視しすぎて同情の余地がなく、デリアは風変わりな芸術家であり、オソはひどく気取ったインテリアデザイナーである。 見ていて楽しいのですが、観客を感情的に引き込むほどのものではありません。
彼らはただ彼女と話すだけではなく、彼女を親友として扱い、特にバーバラはリディアと一緒に時間を過ごして彼女を守りたいと考えています。
アダムとバーバラは、他のどのキャラクターよりもリディアとうまく関係を築いており、それが続編でのメイトランド家の不在をさらに際立たせている。彼女の家族は彼女を理解せず、彼女の病的な性格は、このティーンエイジャーが多くの友人を持つことを妨げているようだ。しかし、メイトランド家は伝統的な外見にもかかわらず、すぐに彼女に懐いた。これは、彼女が自分たちを見ることができる唯一の生きた人間だからでもある。
彼らはただ彼女と話すだけではなく、彼女を親友として扱い、特にバーバラはリディアと一緒に時間を過ごして彼女を守りたいと考えています。 二人は死ぬ前に子供が欲しいと語っていたが、まだ実現していなかった。結局、リディアがその役割を果たすことになる。 映画の終盤、メイトランド家の最後の幽霊騒動の前に、バーバラは家族を追い出す気などもうなく、リディアと一緒にいたいと表明する。同様にリディアも、家族から逃げてメイトランド家の幽霊として残るために、一瞬自殺を考える。
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メイトランド家は忘れ去られたようで ビートルジュース ビートルジュース、 この映画はいくつかの問題にぶつかるだろう。まず、予告編によると、リディアの娘でジェナ・オルテガ演じるアストリッドは、母親の幽霊体験について全く知らないようだ。アストリッドがベテルギウスとのトラウマ体験を話すのをためらうのは理解できるが、1作目ではメイトランド家がリディアにとって実質的に2組の両親になるような描写があり、彼女があれほど親しかった人たちについて娘に一度も話さないのは奇妙に思える。さらに、1作目ではリディアとアストリッドが家にいるのが映っているが、メイトランド家はそこにいないようだ。これは複雑な連続性の問題を提起する。というのも、彼らは125年間家に閉じ込められていたはずなのに、たった36年しか経っていないからだ。 メイトランド一家がなぜ去ることができたのかを少なくとも認めなければ、最初の映画の筋書き全体が無視されてしまうだろう。
このような問題は、 ビートルジュース ビートルジュース。 多くのリブート作品やリバイバル作品では、オリジナル作品の中心であったキャラクターを忘れ、代わりに映画の派手な部分や象徴的な部分に重点が置かれています。 ウォンカ、 例えば、チョコレートメーカーに焦点を当てています ウィリー・ウォンカとチョコレート工場、 しかし、映画や本の主人公であり、最も重要なキャラクターはチャーリー・バケットです。これらの突飛なキャラクターは、もちろん印象的で愛されていますが、彼らは脇役として愛されています。映画の主役にされると、その映画はもはや良い核を持たなくなるか、映画の脚本家がキャラクターに何らかの強引な深みを与えなければならなくなります。 クルエラ この映画は、最も不必要に漫画的に邪悪なディズニーの悪役の一人であるクルエラ・ド・ヴィルを、共感できる人物にしようとしたため、広く批判された。
すべてが失われたわけではない ビートルジュース ビートルジュース、 けれど。 メイトランド家の不在を説明し、観客の感情を揺さぶるストーリー展開として新しいキャラクターを登場させれば、この映画は成功するだろう。 アストリッドは、このキャラクターに似ているように見えるが、観客全員が共感するには少し気分屋のようにも見える。映画の中でベテルギウスがスクリーンに登場する時間があまりないという事実も、励みになる。中心となるキャラクターがうまく書かれていて、信憑性がある限り、この映画は、突飛で無意味なタイトルキャラクターに耐え、観客が夢中になれる物語を語ることができるかもしれない。ただ、映画が実際に努力し、懐かしさと象徴的なキャラクター数人に頼ってまったく新しい映画を成功に導くのではなく、確実にする必要がある。
ビートルジュース ビートルジュース
これは、家に憑りつくのを手伝うために雇われた幽霊を描いたコメディ映画『ビートルジュース』(1988年)の続編です。
- 監督
- ティム・バートン
- 発売日
- 2024年9月6日
- キャスト
- ジェナ・オルテガ、キャサリン・オハラ、ウィレム・デフォー、モニカ・ベルッチ、ウィノナ・ライダー、マイケル・キートン
- 作家
- アルフレッド・ガフ、セス・グラハム=スミス、デヴィッド・カッツェンバーグ、マイケル・マクドウェル、マイルズ・ミラー、ラリー・ウィルソン
- メインジャンル
- コメディ