全体像
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アウシュヴィッツの刺青師
ラレ・ソコロフのアウシュビッツでの体験に焦点を当て、ホロコーストの恐怖を揺るぎない真実味をもって描いています。 - ラレとギータのラブストーリーは、ナチスの残虐さの真っ只中にある暗い状況の中で、希望の光を与えてくれます。
- この論争は、物語のどこまでが事実に基づいているかという点から生じており、芸術的自由と歴史的出来事の真実性に関する議論を巻き起こしている。
ホロコーストの恐怖や想像を絶する人道に対する罪を扱った作品はどれも見るのが難しい。しかし、ピーコックのストリーミング6部構成のミニシリーズは アウシュヴィッツの刺青師は、第二次世界大戦中にヒトラーの支配下でユダヤ人が非情なナチスによってどのように扱われたかを描いた、特に残酷で容赦のない作品です。ラレ・ソコロフの実話は、現在は引退したスロバキア系オーストラリア人である老年のラレによって、一連の回想を通して語られます(ハーヴェイ・カイテル)は、ヘザー・モリス(メラニー・リンスキー)の同名小説の著者。実話に基づくこのシリーズの詳細の一部は視聴者からも批評家からも疑問視されているが、モリス自身はソロコフと自身の物語の再話は95%正確だと主張している。
モリスはまた、ガーディアン紙のインタビューで、物語の架空の出来事のいくつかは、彼女がラレに与えた劇的な立場に関係していることを認めた(ジョナ・ハウアー・キング) とギーター (アンナ・プロチニャク)を娯楽目的で制作したが、2006年に亡くなったソコロフは、この体験を「ラブストーリー」と呼んだ。2人は戦後生き延びて結婚したが、ナチスの収容所司令官や兵士がユダヤ人捕虜を見下す非人間的なやり方は、極めて生々しく、生々しく、真実味を帯びている。受賞歴のある監督 タリ・シャローム・エゼル 資料をしっかりと把握している。 しかし、全体的なストーリーには穴があります。
アウシュヴィッツの刺青師
同名の小説に基づいたこの作品は、第二次世界大戦中にアウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所で囚人の腕にID番号のタトゥーを入れるという任務を負ったユダヤ人囚人、ラレ・ソコロフの迫力ある実話である。
- 発売日
- 2024年5月2日
- メインジャンル
- ドラマ
- 季節
- 1
ヘザー・モリスはラレ・ソコロフの思い出を3年間聴き続けた
番組では、モリスとソコロフのインタビューが 第二次世界大戦とアウシュビッツ絶滅収容所の恐怖の記憶 20代半ばの若者として。3年間を共に過ごした後、80代の弱々しい男性と著者は親しい友人になります。モリスは病院の管理者としても働きながら、ラレの思い出を映画の脚本にするか小説にするかを決めています。 アウシュヴィッツの刺青師 ラレは、そこで何が起こっているのか全く知らずに、表面上は志願して行くことにした。彼はユダヤ人コミュニティを助けられると考え、進んで列車に乗る。恐ろしい出来事や、ガス室や火葬室の内外に散らばる裸の死体の中で、番組の最後の3分の2の心臓部であり、モリスが伝えたい物語となっているのは、ラレとギータ・ファーマンのロマンスである。
ラレは、ユダヤ人仲間の前腕に識別番号を入れるタトゥー彫師になった。これは彼らが経験した残虐行為の醜い記念品である。この仕事の良いところは、彼とギータを結びつけることだけだ。1942年にルートヴィヒ・アイゼンベルクという名前で通っていたラレの識別番号は32407で、アウシュビッツの記録によってその詳細は確認されているが、ギータの番号の正確さについては疑問が浮上している。 ラレの行動の二分法には信じられないほどの皮肉があるほんの数回針を刺すだけで、彼はナチスが人種を非人間化し、分類するのを手伝っている。この行為はほんの短いものだが、幸運にも生き延びた生存者のタトゥーは、彼らの残りの人生にそのことを思い出させる。
モリスとソコロフは『アウシュビッツ事件の刺青師』を「ラブストーリー」と呼ぶ
モリスは以前ガーディアン紙に「私はただ単純なラブストーリーを語ろうとしているだけです。しかし、それは時の試練に耐えたものです」と意図を明らかにしており、ソコロフはおそらくそのように物語が記憶されることを望んでいるのだろう。あり得ないほどの醜さと邪悪さから生まれた花開くロマンスが物語をまとめ、説得力のあるドラマにしている。彼らの秘密の出会いは、何年も続いた退屈で単調で死にそうな生活の中で、小さな太陽の光と希望の光である。ロマンチックな情事は、地獄のような場所で彼らと観客に切望されていた喜びを与える。それでも、一部のグループはそれを嫌がらない。 単に「実際の出来事に触発された」という物語のために真実を妥協すること。
ポーランド絶滅収容所の悲劇に関する真の権威、アウシュビッツ記念研究センターは、 人々に事実に基づいた文学記録を読むよう促す「この本には、事実と矛盾する多くの誤りや情報、誇張、誤解、控えめな表現が含まれている」と主張している。だから、悲惨な話であるだけでなく、 アウシュヴィッツの刺青師 また、重要な問題を前面に押し出しました。 事実と劇的な表現の間に線を引く場所です。 シャローム・エゼルはタイム誌にこう語った。「結局のところ、私たちが語っている歴史はラリの歴史です。私たちはラリを信じているのです。私たちは彼の記憶を彼が語った通りに伝えるつもりです。」エグゼクティブ・プロデューサー クレア・マンデル また、Today.com のインタビューでは、ピーコック シリーズを取り巻く問題を明確にするために最善を尽くし、「これはドラマです。物語の目的上、ストーリーの伝え方という文脈の中で選択をしなければならないこともありますが、すべてはラリがヘザー モリスに語った自身の体験の本当の記憶に基づいており、インスピレーションを得ています」と述べています。
ラリとギータのロマンスはホロコーストの恐怖から生まれた
ラレ・ソコロフがヘザー・モリスに語り、後に彼女が書いたラブストーリーは、人類史上最も悲惨な時代の何千もの物語のうちの 1 つです。 それは重要性が低いということを意味するものではない実際、この物語は、想像を絶する状況を、ひどく苦しみ亡くなった人々にとって受け入れやすいものにしている。それよりはるかに少ないが、視聴者である私たちが、このような残酷な目に遭ったことも、少しでも絶望的な状況に陥ったこともなくても、この物語を見て共感できるものになっている。おそらく、この物語を見る最良の方法は、 アウシュヴィッツの刺青師 この作品の目的は、他のほとんどの芸術作品と同様に、これまでスクリーン上で語られ、明らかにそこから引き出されたさまざまなイメージや物語を使って、2人の主人公のラブストーリーを切り離すことです。
とはいえ、60年以上前に起こった出来事の詳細を思い出そうとする80代後半の男性の心は混乱している可能性があり、モリスはソコロフの話をもとに物語を紡ぎ出したが、これもまた目撃するのが難しいものだった。 第三帝国と第二次世界大戦中のドイツ人の残忍な行為にさらに注目を集めています。その時代の恐怖から80年が経った今、1つのもっともな疑問が浮かび上がります。 このような重大な真実が危うくなれば 100%正確ではない物語を伝えるには?そして、実際の出来事からこれほど離れたところでそれができるのだろうか?
アウシュヴィッツの刺青師 米国ではPeacockでストリーミング配信されている。
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