デジタル・エクリプス テトリス フォーエバー ゲームのコンピレーションに対する開発者の博物館のようなアプローチを継続し、 テトリス この物語には確かにそのアプローチの価値があります。すでにあるにもかかわらず、 テトリス 映画と同様に、このリリースに含まれる膨大な量の映像は、それだけで長編映画になります。そして、そうそう、この中にはゲームも含まれています。おそらく特定の 1 つでしょうか?
エリア 5 が制作したこのコレクションの短いドキュメンタリー ビデオは、主に世界の中心人物へのインタビューで構成されています。 テトリス' 歴史。これにはクリエイターのアレクセイ・パジトノフ氏、創業者のヘンク・ロジャース氏、現CEOのマヤ・ロジャース氏が含まれており、この3人の洞察に焦点を当てている。などの協力者も数名出演しています。 テトリス エフェクト クリエイターの水口哲也氏と元スペクトラム・ホロバイト代表のギルマン・ルイ氏。ヘンク・ロジャースは旅行のビデオを録画する傾向があり、会議やイベントのオリジナル映像を追加することで、所々に増補されています。
仕事のスマートなリサイクルについて話すとき、 ゴールドマスター シリーズはまさに私たちが望んでいることです。このように写真やビデオを紹介するシステムを再発明する理由はありません。これらをもっと作り続けて、主題に仕事を任せてください。そして、好き 空手家の成り立ち そして Llamasoft: ジェフ・ミンターの物語、 テトリス フォーエバー のために設計されたセットアップを採用します アタリ50 そしてそれをほぼそのまま使い続けます。ゲームの広告やマニュアル、その他の資料が豊富にあり、見るのが楽しいです。の アタリ50 そのリリースの主題の広範な範囲を考えると、このアプローチはキュレーションを重視しているように見えましたが、 テトリス フォーエバー Digital Eclipse はもう少し焦点を絞っていますが、Digital Eclipse は一度に大量のスキャンを提供することに抵抗がないようです。
デジタル・エクリプスですが、 ゴールドマスター このアプローチは以上のものをもたらします ただ ゲームの山、そうです 含む ゲームがたくさんあるので助かります!これは主に、オリジナルの Electronika 60 の再現を含む、デザインの初期の反復と、Bullet-Proof Software によって開発されたその後のゲームで構成されています。 Electronika のリメイクでは、さまざまなモニター タイプをシミュレートし、プレイ可能な最初のビルドとそれ以降のバージョンの違いを示し、必要に応じてプロンプトを英語に翻訳します。
テトリス フォーエバー まさに「初期」のコレクションです。ここにはNESやゲームボーイのバージョンはありませんが、それについては部分的に理解しています。任天堂はその点に関してはケチだ。 Digital Eclipse が Atari の所有であることを考えると、Tengen バージョンとアーケード バージョンが見られるのは良かったのですが、私たちが知る限り、それらはワーナーと提携した会社の一部であり、奇妙なことに、現代の Atari が保持している権利はワーナーのものです。含まれている Spectrum Holobyte リリース。 (ハスブロ インタラクティブの系譜全体がめちゃくちゃです!) ドキュメンタリー資料では後のことについて言及していますが、実際にはどれも含まれていません。ライセンスには高額な費用がかかると思いますが、当時の実験が収集され、保存されることをぜひ見てみたいと考えています。 (特に 1990 年代後半には、奇妙なものがいくつかありました!)
Bullet-Proof は最終的に今日私たちが知っているテトリス会社となるため、これらのリリースに対する権利を解決するのはおそらく簡単でした。その結果、コレクションの多くは ボンブリス、多くの BPS ゲームの亜種で、より大きな爆弾を構築して爆発させることを中心としています。 テトリス 良い。そこまでこだわるのはちょっと変ですか?このモードはパジトノフがデザインしたものではなく、日本国外ではまったく普及しませんでした。ここでいくつかのリリースが見られました、そしてあなたはそれを知っているかもしれません テトリス ブラスト。でも、そうだね。
テトリスバトル外伝 は絶対的な宝物であり、ついに広くリリースされるのを見るのは素晴らしいことです。このコレクションではあまり話題になっていないが、ヘンク・ロジャースのビデオではそれを「かわいい」と呼んでいるだけで放置されているが、プレイしたことのある人はその価値を知っている。この対焦点では テトリス このゲームでは、いくつかのブロックが「魔法」になっており、それらをクリアするとメーターがたまります。キャラクターごとに、1、2、3、4 の魔法が異なり、方向キーを押したときに最大メーターに一致する魔法を使用します。結果として得られるゲームは、最も慎重にバランスがとれたものではありませんが、間違いなくこのリリースのハイライトです。
レトロなコンピレーションに加えて、 テトリス フォーエバー 独自の新しいマッシュアップ ゲームが含まれています。 テトリス タイム ワープ Digital Eclipse の一部の足跡をたどります アタリ50 古いもののさまざまな要素を組み合わせた創作物 テトリス ゲームを 1 つの (低予算) エクスペリエンスにまとめます。これは間違いなく、最高の新しい遊び方を作ろうという試みというよりも、祝賀作品のようなものです。 テトリス!時折、ピースが落ちてきて、クリアすると古いゲームをベースにした短いチャレンジに参加することになります。それに応じてコントロールが変化するのは、少々混乱するかもしれませんが、教育的です。エレクトロニカ チャレンジでは移動するために左右にハンマーを叩く必要がありますが、ホールド機能は忘れても問題ありません。
テトリス フォーエバー 最終的には、このシリーズについてよく練られた教育ドキュメンタリーであり、楽しみながら進めていくことができ、その時点でそれは テトリスバトル外伝。ゲーム ライブラリの残りの部分は、代わりにプレイできる現代のプレイヤーにあまり提供しません。 テトリス エフェクト、 テトリス 99 または ぷよぷよテトリス!しかし、リリースの保存という側面は、それ自体としては素晴らしいことです。
テトリス フォーエバー 打ち上げる 2024 年 11 月 12 日、PlayStation 5、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox シリーズ、Xbox One、PC で発売。
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テトリス フォーエバー
テトリス フォーエバーは、5 つのインタラクティブなタイムラインを通じて、ゲームの豊かな 40 年の歴史を紹介します。古典的なタイトルのプレイアブル バージョン、ビデオ特集、デジタル アーティファクトを使って数十年を旅しましょう。 PS5版をレビューしました。テスト目的で会社から提供されたコピーを確認します。
『テトリス フォーエバー』は最終的には、このシリーズについてのよく練られた教育ドキュメンタリーであり、楽しみながら進めていくことができ、その時点でテトリス バトル ガイデンの器となります。
思考の糧
- 初期のコンピューター リリースは、今日プレイするのに最も楽しいものではありませんが、それらがここに登場し、コントローラーでプレイできるのは素晴らしいことです。
- 効果的なアビリティを見つけるのに苦労している場合は、『テトリス バトル ガイデン』の忍者キャラクターを試してみてください。
- 要点: タイム ワープでは、ホールドも左バンパーにマップされることを本当に望んでいました。
このゲームのコピーは、レビューのために出版社から提供されました。 PlayStation 5でレビューしました。