私はカプコンの バイオハザード シリーズは好きではなかったのですが、ゾンビだらけの他のシリーズには手を出さなかったのです。 デッドライジングの到着とともに デッドライジング デラックス リマスター、私はこの興味深いゾンビアドベンチャーを覗くためにウィラメット パークビュー モールまで足を運びました。私は自分が体験したことのファンになって帰りました。
デッドライジング デラックス リマスター を含む ゼルダの伝説 ムジュラの仮面72 時間の制限時間。ジャーナリストのフランク ウェストは、秘密裏にゾンビが発生しているコロラド州の小さな町に到着します。あなたの仕事は、3 日間が経過する前に、いくつかの事件を調査して事件の背後にある真実を解明し、生存者を保護して救出することです。
このプレビューのために、私は 3 日間のうち最初の 1 日だけをプレイしました。これには、フランクやショッピング モールにやってくる他のキャラクターの紹介、そしてボス戦がいくつか含まれていました。アクティビティに参加したり、収集品を探したり、サイド クエストを完了したりと、好きなように時間を使うことができます。
私はこのゲームの自由形式の性質を楽しみました。特に、パークビュー モールの半オープン ワールドの場所に関しては。プレイした時間が短いにもかかわらず、この場所はゲームで最も魅力的で記憶に残る場所の 1 つになる可能性があると感じました。モールの隅々まで完全に再現されており、互いにスマートにつながっているように感じられます。これには、さまざまな店舗、とんでもないフード コート、複合施設の真ん中にある美しい公園が含まれます。
ショッピングモールはそれほど大きくはないかもしれませんが、複雑で思慮深いデザインが目立っています。また、ゲームプレイと進行には美しくシンプルなところもあります。 デッドライジング デラックス リマスター私が見た限りでは、プロパン タンクや鉛管など、見つけたさまざまなアイテムを拾い、ボタン 1 つで戦うことができます。一部のアイテムは投げることができますが、回避、投げ、攻撃以外に戦うことはあまりありません。
この明確さは、特にモールに群がるゾンビの群れに関しては、ありがたいです。序盤は、このゲームの難易度が比較的楽なので、ゾンビを倒して切り倒すのは新鮮に感じました。写真を撮ったり、生存者を救ったり、事件を解決したりしてレベルアップし、フランクを戦士として育てることができます。私が最初にモールに足を踏み入れたとき、ゾンビは 1 、 2 回の攻撃で倒されました。また、逃げるのもかなり簡単でした。
このようにして、 デッドライジング デラックス リマスター 探索するのが楽しいと感じることと、挑戦が体験の邪魔にならないことのちょうど良いバランスを提供するかもしれません。プレイヤーがより自由に動き回り、カメラを使用し、攻撃を同時に行うことができる新しいコントロール スキームは、新しくモダンな感覚をさらに高めています。
また、グラフィックのオーバーホールによって、ゲームがオリジナルよりも良くなっていることもすぐに明らかになりました。追加されたテクスチャ、髪のディテール、照明の変更は、ショッピングモールの環境とキャラクターの両方で明らかです。カットシーンのクローズアップで NPC の古さが少し見え始めましたが、Frank の最初の数時間で、数世代前のコンソールの体験をプレイしているような感じがまったくしない、しっかりとしたレベルの洗練さを感じました。Steam Deck でのプレイでもスムーズなパフォーマンスが、この点で役立ちました。驚くほど現代的だと感じました。
オリジナル版をプレイしたことがない私でも、最初の数時間は楽しめました デッドライジング デラックス リマスターストーリー、キャラクター、衣装の時々間抜けな性質が、爽快なゾンビ騒動を生み出しています。フランクがショッピングモールに来る最初の数時間しか体験できなかったのは実に残念で、完全版でこのゾンビ発生の謎を解くのを楽しみにしています。
デッドライジング デラックス リマスター PS5、Xbox Series X、そして パソコン 2024年9月19日。